スポンサーサイト

category
スポンサー広告

謝れない人

ウチの近所に某牛丼チェーン店がありちょくちょく利用しているのだが

昨日中途半端な時間に行きカレーを注文したんですわ 

ま、時間も時間なんで客もまばら オレの入店前に3~4人程しかいなかったと思う

ゆったりとカウンターに腰をかけ、『お待たせいたしました』と、すぐさまカレーは出てきた

配膳係のおばちゃんが優々とあとにしようとしたその時 隣の男性客が必要以上に大きな声で

『カレーまだ!?』 と、おばちゃんに食いついた 少々怒り気味である

そういや隣の人オレより先にいたはずだよな・・・

その一瞬で全て理解しましたね

オレよりも10は上に見えるこのおばちゃん 同じオーダーを単純に運ぶ順番を間違えたのだろう


おば 『は? あ、確認してきますので少々お待ちください』 と少し慌てていたが

小走りで厨房へ行き速攻で戻ってきて

『只今調理中でございます もうすぐに出てきますので(笑顔)』 

只今調理中のそれはオレのオーダーに違いないだろう(笑)

男性客 『・・・・・・(無言)』 

それから1分もしない内に男性客のカレーは出てきた

おば 『大変お待たせしまして申し訳ございません』


最終的には謝罪の言葉を口にしているがこれは【店】の立場での謝罪だ

事情が解らない人から見れば男性客はクレーマーでババアはマニュアル通りに対処したかに見える

ババア個人のミスには一切触れないように立ち振る舞っている 誤魔化したいのだな

保身のためかプライドなのかは知らんが凄くみっともないぜババア

まぁオレが怒る立場じゃないね それこそクレーマーになってしまう(笑)


誰でも仕事上うっかりミスする事はあるだろうよ

それによって他人、ましてやお客に不快な思いをさせたのだから素直に謝るべきだろ

いい大人がそんな道理もわきまえてないんだからな 


しかし・・・【謝れない人】って結構いるよね 単純に精神が甘ったれなんだと思うね

フフフ・・・ そういう我が家にも一人いるね・・・


書いててスッキリしないのは奴のせいだな チクショー(笑)









category
未分類
genre
日記
theme
独り言
