
category
スポンサー広告

まっとうであれ

長女の婿の通勤の足であるバイクが盗難にあったらしい またか・・・

ロックをかけていなかったらしい

『全くあいつは危機管理がなってない』 と言う前に盗んだ奴が悪い 当たり前だね

まあウチも偉そうな事は言えない チャリと原付を数回盗まれている 通りっ端だしね

次女所有の子供用チャリでさえだ これらはおそらくガキ共の仕業だろう

それらにさほどの悪意は感じられない あるのは身勝手さだろう

ガキが身勝手な発想を起こす理由はいくつか考えられるがいずれにせよ

『良い事』と思って盗みをする奴はいないだろう さほど『悪い事』とも思わんのだろうが


何も感じないのだろう 身勝手な思考はそいつらの【普通】にすりかえられている

正直に生きたって馬鹿を見るだけだと 他人がどうなろうと知った事じゃないと

人生の先輩達を見て感じ取っているのだと思う 一番身近な先輩は【親】だろう


いや、ここで謝罪せねばなるまい 

こんな事言ってるオレだが実は中学の頃万引きで捕まっているしチャリを盗んだ事もある

上記はまさしくオレ自身の事だろう



昨晩も超頭が悪い長男と話をした いや、オレが1000喋ったとして長男は1の割合だが

働き先で仕事上のミスを犯しながら謝罪をしなかった 今回クビになった最大の理由だ

その他先方から聞いた話では 『誰も見ていないとすぐ手を抜く』 それは以前からそうだ

馬鹿で仕事が出来なくてずるい 最悪である・・・ 

今更馬鹿なのは仕方が無い 

仕事は人より時間が掛かるだろうが努力して出来るようになればいいだろう

その上で『せめて素直であれ』と願うのだが何度も同じ過ちを繰り返す

オレ達夫婦にはもう少し【苦労】が必要なようだ

怒鳴ってばかりでも仕方が無いようだ しゃがんで目線を合わせてみた夜だった


そして昨晩感づいた事

長男が一人立ちする事よりも先に【人間としてまっとうであって欲しい】と










category
未分類
genre
日記
theme
独り言
