スポンサーサイト

category
スポンサー広告

多数派

ココア&マロン
早い時間に近隣では有名なバイカー犬が遊びにやって来たwww いや、先輩バイカーですがね

ヘリテイジからサイドカーへ乗り換えたらしい 誇らしげに、見せびらかしに来られた(笑)

サイドカーにした理由は画像の通り、愛犬コンビを各地MTGに連れて行く為らしい

しかし愛らしいですね~~ オレもこんな顔しといて目尻が下がりましたよw 


中々楽しい発想が出来ない昨今でございますが無条件で癒される存在に感謝だな

子供達が全員巣立って行ったらウチも飼おうかな犬 その時になったら考えよう


そうか 我が子達もこのFUCK THE WORLDへ出航するのだな 

強く、正しくあって欲しいと願うね


オレが自分で社会不適合と確信したのは30歳を過ぎサラリーマンになった時だった

それまでのオレの【常識】があまりにもかけ離れていた事に気付いた

多数派の【常識】はオレにとっては【非常識】だったのだ 


オレは偏差値42のバカ高校を下から2番目の成績で卒業した輝かしい学歴を持っている(笑)

大卒者ばかりの会社に高卒で途中入社のオレがどう見えたかは不明だ

入社早々にチンケなイジメを受けたな それがイジメだと理解するのに時間は掛からなかった

そのイジメはオレだからされたと言う事も無さそうだ 恐らく誰に対してもしたのだろう

入社10日目の朝、妻に

『クソ上司ブン殴って辞めてくるわw』 

それに対して妻は 『そんな奴思いっきりやっちまえ』 と言ってくれた(笑)

結果的に暴力は振るわなかった その雰囲気に周りが集まってきて説得された

だが『殺すぞビーム』をおもクソ浴びたそいつはその後、ガラリと態度を変えてきたw

二人だけでいるとオレの方が上司に見えるくらいに(笑)


その他 いくつもイジメ、嫌がらせ等を見てきた それらは悪質というレベルではないが

明らかに【仕事】をこなす事に対しての妨害、支障にはなった

大概は上の立場のヤツがそうしてくる 支離滅裂な理由を掲げてね

または同僚らもそれを見てニヤリとしている いや、全員ではないが

サラリーマンはイジメをしないと生きていけないのか なんてマジで思った事もある

まあ余程嫌われてたんでしょうがね 開き直ってましたしw 


この人達にとって会社ってどんな存在なんだろう 

その組織の中だけの立場を利用して自己顕示をしているだけのように思えた 楽しいのかな


会社を一歩出れば、そいつらの事を人間として魅力的だなんて誰も思わないだろうにな



しかしもしもこの多数派に属していたらきっと出世してたと思う 学歴が関係なければだが


もしもオレが真面目に勉強してて大卒でエリート会社に入社してたらって思う事がある

『出来れば転職はしたくない』と考える気持ちはよく解る それまでの努力の集大成がそこだもんね

【安定】を求めて会社にしがみ付くかもしれない 

組織の中で【出る杭】にならないように気を配るかもしれない

多数派でいる事が自分の身を守るものだと思い込むかもしれない 

多数派でいれば安心できると信じているだろう

そしてその企業の思想を植えつけられる 洗脳だとは気付かないだろう

電車の席を老人に譲る社員よりも、扱いやすく金を生む社員の方が企業は望むだろう


大げさな話だなって思うかい?

実際通勤電車で席を譲っている人を余程見かけないだろう?

困っている人を見て見ないフリをする人達ばかりだろう?


もしもそれが出来る人間ばかりの世の中なら・・・

見て見ぬフリする奴等が【社会不適合】と呼ばれるハズだろうにな(笑)



PS 別に多くのサラリーマンをけなしている訳では決してございません

   しかし不快に思われた方がいらっしゃったら・・・

   それはアナタに上記の事が当てはまっているからでは無いでしょうか?

   
   ・・・かわいそうな人間だな おい(笑)




category
未分類
genre
日記
theme
独り言
