スポンサーサイト

category
スポンサー広告

信頼

今朝は家族全員が寝坊するという慌しい朝を迎えました

実際困るのは次女だけなのですがw

昨晩は妻と少々遅くまで話し込んでしまったせいかもしれないな 反省しよう

ま、何を話し込んでいたかと言えば明るい話でも色っぽい話でもない訳でw

順風満帆に万事が進む事などないのが世の常だ


ひとつは毎度の話 『学習障害者長男問題』  ついに根を上げたらしい話を先方より聞いた

あともうひとつあるのだがそれは追々。。。。。


あまり楽しくない話しをため息の一つや二つつきながら互いの意見、考えを交える 

かれこれ20年間もこうしてお互い共通の問題に眼を向けてきたのだな

どちらかが放棄したり責任転換する事も無くお互い誠実に向き合ってきたと思う

独りでは抱えきれなかっただろう

オレにとって妻は【世界で一番信頼できる人間】に成り上がっていた


【負】の要素てんこ盛りの家庭の中でオレ達夫婦は強い信頼関係を築き上げたのだ

まさしく戦友と呼ぶに相応しいだろう

逆に全てが順風満帆に進んでいたならきっとオレ達は上手くいってないだろう

自分の性格を客観視したら容易に想像できる事だ(笑)


昔だったら『不幸』と思えた事柄が今は『苦労』だと思っている

『苦労』の行く末に待っているのはきっと明るい未来だと信じたい

オレ達はネガティブをポジティブに変換できる能力を授かった うん、言いすぎでした スマソ


でも苦労あってこその夫婦愛もあるのではないかな オレ達みたいな


アナタはパートナーの事を信頼してますか?

え? してない???・・・


どうも生活に【不幸】が足りてないようですね・・・・・

処方箋とウチの長男をお出しします  お大事に(笑)





category
未分類
genre
日記
theme
独り言
