スポンサーサイト

category
スポンサー広告

20世紀少年

火曜日は美しい妻と【20世紀少年 最終章】を見に隣町まで行きました

夏休みも終わった平日だし空いているだろうと思ってたんだが甘かった 

基本的に大甘な思考回路で生きている事を後悔してみたり(笑)

いい席は埋まってましてね 最前列2列目で観覧する事になった さすが大人気映画だな

眼と首を仕事以上に疲労させてきたよ いやーバカみたいに疲れたw


しかしいい映画っすね 原作も読んでおりますがチョット設定が変わっておりましたね

こういう物語を創造できる脳みそを尊敬するね


原作漫画【20世紀少年】はウチの長男のコレクションだった

当時まだ連載途中の話だったのだが長男はチマチマと古本屋でそろえていたようだ

親のオレがすっかりはまってしまいどうしても続きが読みたくなったもんだ

『小遣いやるから新巻買って来い』 と何度かパシリにした事が今では思い出になっている


さてご無沙汰の長男ですが今現在、家にはおりません

とりあえずは働いておりますが給料など出ません 社会に適合する為の修行とでも言いましょうか

毎日辛い肉体労働を出来ないなりに努力していると信じたいものだ

もしも親が違えば『障害者』と思い込み過保護にする家庭もあるかもしれない

オレの父親がそう思う代表的な人間だ

『彼(長男)は普通じゃないんだから』 『かわいそうだ』 が口癖である 

親元から離すなど言語道断なようだ 孫可愛さのあまりオレ達夫婦のやり方に激怒しているらしい



親父の言う通りに過保護に育てたとして、その先には一体何が残るのだろう・・・

長男の事を、人間として一番 【差別】 しているのは親父なんじゃないのか?



長男が教えてくれた 【20世紀少年】 当然長男も好きだったに違いない

あの主人公達のように正義と勇気を振りかざす人間に憧れているのではないかな


そうさせてやりたいだろう?










category
未分類
genre
日記
theme
独り言
