スポンサーサイト

category
スポンサー広告

首領はなんだかわからない

日曜日は【ボクの好きなおじさん】の家へおじゃましました

コンテナハウス

コンテナ3台を積み木のように積んだまさに大人のおもちゃ屋だ(笑)


生憎の天候の中でもゾクゾクと集まるおじさん達

オレより一回りも二回りも上な方々だ この方達にとってはオレなんてまだ中学生位だろう


『じゃぁバーベQでもやろうか?』 ここの家主である首領(ドン)が提案する

決してアメリカかぶれしているわけではない この方々独自のライフスタイルなのだ

『仲間が集まればバーベQ』と決まっているのだ なんてかっこいいんだろう

買出し班と火熾し班に別れそれぞれ担当配置につく

さすが百戦錬磨のベテランバイカー達だ 動きに一切の迷いも無い

火熾しに使用するのは練炭だ 木炭などはもってのほか邪道のようだ

決して邪道ではないガスバーナーを駆使し練炭への着火を待つ・・・


・・・待つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かれこれ30分はこうしているだろう オレはかすかに『この練炭湿気っているんじゃないか?』

等と疑いを持ったが、ひよっこの分際でそんな事を言える訳が無い 疑うよりも行動あるのみだ

木片をくべたりダンボールをちぎってみたりウチワで扇いでみたり・・・

しかし1時間も経てば疑いが確信に変わってくるのだが・・・

『この練炭ダメだ湿気ってるよ』 さすがに数人のおじさんらがシュプレヒコールを挙げた

しかしここの首領は絶対に湿気っていないと言う


『そんな悲観的な考えだから火が着かねぇんだよ』 と一喝


眼から鱗が落ちました・・・ありがとうございました 本日の格言でございます

首領自らバーナーを手に持ち、自慢の手捌きを皆に開帳する

しかし他のおじさん達は猛抗議 木炭を買いに行こうと言う始末

そしてついに首領が怒りを顕わにした・・・


首領 『オレは(練炭を)水になんか浸けてないぞ!』

     ?     ?     ?     ? ・・・・・

皆 『いや、そりゃそうでしょ 誰も好き好んで(練炭を)水に浸けないよ 自然に湿気たんでしょ』

首領 『あれ?・・・・・そういう意味?・・・・・・ だったらそうかもねw』

皆 『江戸のえ~~~?????』


ご説明しよう 首領は皆にただ『湿気っている』と言われたのを自分が悪意を持って水に浸けたと

あらぬ疑惑をかけられたものと勘違いをしていたようだ


その後すぐに首領所有の物置から木炭が出された 皆ブーイングの嵐(笑)

首領は何を考えているのかよく解らないところが非常に魅力的だw


バーベQ

火熾しで時間を食いましたが(笑)楽しい時間を過ごして来ました

いつもこんな若造と一緒に遊んでくれてありがとうございます

感謝



PS 

コブラベルト

首領が最近入手した【丸ごと一匹コブラベルト】を見せてもらった

面白かっこよかったので上の写真を撮らせてもらったのだが

それを見ていた首領が 『これも一緒に撮れ』 とでも言うかのごとく無言でこれを付け沿えた・・・



&サバイバルナイフ

首領がしとめたって事にしたいんですね? 解りますとも(笑)





誇らしげw






category
未分類
genre
日記
theme
独り言
