
category
スポンサー広告

一周忌

8月3日 故江原君の命日 ひき逃げ事故に遭い他界したんだ

去年の今頃はあまりにも突然の訃報に愕然としていたオレだった それはその後も暫く続いた・・・

例えば不治の病だとして病床の上で少しづつ弱っていく様を見ていれば心の準備も出来ただろう

昨日まで電話やメールを普通にしていた親友が突然翌日に亡くなったんだ あまりにも無防備だった

悲しかった 何故にこんなにも悲しいのかと考えた 

原因を追究しなければつぶれてしまうような強迫観念があった 自問自答を繰り返した


『大切な親友を亡くしたオレ自身がかわいそうなのか?』


彼が亡くなる1週間前 オレ達は某イベントに合同出店していた

江原君がどこからか仕入れてきた情報で翌週にも近隣でイベントがあるらしい話を聞いた

江原君からそこへ出店しないかと持ちかけられたのだが、あまりその気になれずに断ったんだ

もしもあの場面でオレが同意していれば、あの日ひき逃げ事故現場に彼はいなかったはずだ

それを悔やんだんだ・・・ 


昨日はお墓参りの後、一周忌集会へと参加してきました

突然の友人代表演説を求められるハプニングもあったが(笑)まぁ何とか乗り切ったろう だと思う


彼の死後つくづく思う 本当に多くの仲間達に愛されていたのだな と改めて感心させられるぜ

江原君が繋いでくれた輪 今後も大切にするよ













category
未分類
genre
日記
theme
独り言
