スポンサーサイト

category
スポンサー広告

基本的な事

FUCKIN Tシャツ

前回のMTGで、用意した【FUCKIN Tシャツ】がほぼ完売しましたので追加発注してました

んで、今回赤Tシャツを少数作ってみました いや、オレが着たいだけなんですけどねw

赤FUCKINはレアですよ~ とか言って思いのほか売れるようならまた作ったりして(笑)


まあね、自分でデザインをしたモノを誰かが欲しいと想うのは嬉しい事ですわ


この仕事を続けていくためにも必要な技術だと思い

最近ある友人から【イラストレーター】というソフトをダウンロードさせてもらったのだが

想ったとおり、それだけでは使い方も何にも解らない 昭和な人間なモンでね

早速得意のヤフオクで【イラストレーター教則本】を落札した 念のため2冊ね

仕事の合間を見て勉強して行こうと思ってます 幾つになっても前を向く努力は必要なのだ


元々パソコンなどいじれる人間ではなかったのですがね 10年前くらいかな

きっかけになったのは会社勤務時代、必要に迫られたからだ

いや、そんな前向きな動機ではない 

報告書やら見積書等を手書きで書いて、事務の女性にお願いして清書してもらっていたのだが

この女性、いやクソ女はおもっきり【ブスのオーラ】をまとったどうしようもないブタ女だった

このクソブスデブ女に頭を下げる事がどうしようもなく苦痛になってきてしまったからだ

それまでワープロでさえ触った事がなかった男だったが、その動機が突き動かしたのだ

血のにじむ様な努力であった事は言うまでも無いだろう

クソブスデブ女さん 今オレがブログなんぞ書いているのも全てあなたのおかげです ありがとう


現代の子供達は授業で習うらしいし、今ではどこの家庭でもパソコンくらいあるだろう

ウチの次女なんか2~3歳の頃から自分でパソ立ち上げて、ネットの幼児用サイトで遊んでたよ

字も読めないのに 多分【お気に入り】の中にあるそのサイトの位置とか形で覚えたんだろうな

これからの子供達は 勉強にしろ遊びにしろコンピューターを器用にこなしていくんでしょうな 

頭でっかちにならなければ良いがね・・・



さて先程お話した【イラストレーター教則本】 付属のCD-ROMに教材が入っていて

それを題材に教則本でやり方を詳しく説明しているんですね これならオレにも理解できますよ

さすがに基本的な事は理解しているつもりです 腕と技術を磨くためやる気マンマンです

あんな事やこんな事が出来るようになるのかと思うと童心に帰ってしまいますね ワクワクです

早速今日から勉強を開始しようと思います ・・・




あれ?   どうなっているんだ?  えぇーーーーー??? ・・・・・・・・・・・・・


『あ・・・基本的な事・・・』

マック用FUCK本

FUCK THE Macintosh!!!!!!!!!!


(涙)





category
未分類
genre
日記
theme
独り言
