Entry Navigation


category
スポンサー広告

神の食べ物を超えるラーメン

10301207_562287027239239_2381840582815499750_n.jpg

上が今回の主役エイジ君

D-meetingで営業中、エイジ君がやって来て唐突にこう言うのだ

『TJさんに是非食べてもらいたいラーメンがあるんですよ ○○市の××ラーメンなんですが』

ほう 聞いた事も無い店だね 何味なんだい?

『俺がおススメなのは味噌ですね あと醤油も美味いです』

ちょっと待てよ 味噌だの醤油だのって何種類もやってるのかい?

『いや、ホントに美味いんすよ 今まで食った中でダントツですね』


ここで私はこのエイジという男はどれほどのラーメン好きなのか正直疑った

さほどラーメンに対してこだわりを持ってるようには見えなかったのだ

こだわりのない人間の『美味い』は当てにならないという事をイヤというほど知っている


ん~そうかい まあ機会があったら行ってみるよ

適当にお茶を濁して会話を終えようと思った所をしつこく食い下がる

『TJさんが一番好きなラーメンってどこですか?』

う~ん そうだな~ やっぱり永福町大勝軒かな~

『あ、もう大勝軒なんて全然比べ物にならないですよ 全っ然っ!』

マジで? っていうか大勝軒食べた事あるんかい?

『オレ実家が近所だったんでガキの頃から散々食ってきましたよ』


おいおい、ひょっとしてこの男はラーメン界のサラブレットか

あの大勝軒を理解した上での発言

神の食べ物と呼ばれる大勝軒をはるかに凌ぐ美味さだというのか マジか すげえ

人は見かけだけで判断してはいけないって事だな


おお、じゃあ近日中に行ってみるよ 情報ありがとう


それまで私は彼の事を『エイジくん』と呼んでいたのだが少し見方が変わった

『エイジさん』に格上げしなければならないだろうと


D-meetingから帰った翌々日 私は妻を後ろに乗せハーレーダヴィッドソンを走らせた

神の食べ物の更に上をいくラーメン

エイジさんから教わらなかったら一生見つけ出す事など出来なかったであろう

しかしまあそうは言っても、味覚ってのは人それぞれですから

ま、美味いんでしょうが、あの大勝軒より美味いってのはねえ 

私にとってはそうそう無いんじゃないかな

正直言うとそんな気持ちも有ったんですよ ええ







1416618365234.jpg

到着

一応東京都ではあるが田舎の臭いがプンプンしている

バイクを降りると同時にすぐ脇の建築現場から一人の職人がこちらに向かって歩いてくる


1416618461183.jpg

あれ?エイジさん なんでここに?

そういえばエイジさん 大工の棟梁だって言ってたよね

なるほど、現場仕事に来てここを見つけたって訳ですね


『さっそく来ましたね』

そりゃもう楽しみでしょうがなくて、あ、味噌頼めばいいんだよね

『味噌ともやしそば頼んでください』

おお、了解 ありがとう じゃあ行ってくるよ


エイジさんの助言どおり、妻はもやしそば 私は味噌ラーメンを注文した

1416618446152.jpg
1416618438349.jpg

一口食べた瞬間、私は身体が震えるのを感じた

し、信じられない

大勝軒よりちょっと劣るんじゃないか なんて考えていたオレは大馬鹿野朗だった

なんだこのウマさは 

間違いなくここ数年出会った事の無い衝撃

どこか昔懐かしい 

野菜の甘みがスープにしみ込んだ


そこらへんにある、大した事ないウマさだ


怒りで身体の震えが止まらない

信じられない 私はこれを食べる為に遥々ここまでやって来たというのか

大勝軒よりちょっと劣るどころではない はるかに劣る

なるほど、『比べ物にならない』という見解はヤツと一緒だ

あんな言葉に騙された私は大バカヤロウ以外の何者でもない


私の中の人間ランキングで 【エイジさん】から

エイジくん→エイジ→お前→この野郎→うんこ野郎→

と最低ランクの【フンコロガシ】まで猛スピードで降下していくのを感じ取った

あのふんころがし、どうゆう了見でここを紹介しやがったんだ


ラーメン好きな方なら写真を見ただけで大体の味が想像できるだろう


あのですね 私はこのお店を悪く言うつもりは全くないんですよ

ある程度長年、地域に根付いた営業をされているんだと感じるんですね

1416618453131.jpg

多くの客のニーズに応えようと多様なメニューをそろえておりますよ

これはまあお店の努力ですよ

しかしそうなると中々一杯のラーメンに魂を込める事は難しいのではないかと感じるんですね

私が求めるラーメンとはこだわりのカテゴリーが違うのです

例えばもやしそばと味噌ラーメンは麺は同じ 

一般家庭でも手に入るような市販の麺だと思います

当然上に乗る具も似たようなもの まんま野菜炒めで提供しているのでしょう

もう親の敵のようにこれでもかとゆでられた卵

昔々、誰が言い出だしたのか ラーメンにきくらげ

そう、昔のラーメンである 昔はそれがラーメンの王道だった

チャーハンや野菜炒めを作る合間にラーメンも作るわけです


1416618371527.jpg

卓上 まんまの酢 しかもカラ

ね 大体わかるでしょう どういうことか



私達夫婦は今年一番の大した事ないラーメンを胃に流し込み店を後にした

結婚生活26周年を翌日に迎えるおしどり夫婦に一切の会話は無かった

バイクに跨りエンジンをかけるとまた建築現場からエイジさん改めフンコロガシが姿を現した

『どうでしたか?』

よほどシカトしてやろうかとも思ったが私たちは大人である

是非ブログに書かせてもらうよ

そう言い残し二度と立ち寄る事のない地を笑顔で去った



さて、あのクソコロガシをどうしてくれよう

私は考えていた

スイーツ大好きな的場コージが美味いスイーツがあるよって言われて飛行機に乗って食いに行ったら

駄菓子屋のスモモ漬けだった
ooii.jpg


さあ的場コージはどうするだろうか

暴れるでしょ 絶対 誰かしぬでしょ 当然


今回の件 ヤツは純粋にあの昔ラーメンを美味過ぎる!と思ったのか

それとも一杯食わされたのか 新手のイジメか 反大勝軒勢力なのか ただの馬鹿なのか

福島にも私的人間ランク最下位のフンコロガシ野郎がいるがP8250019_20141124113542d41.jpg


彼の場合は美味いラーメンを知らない 砂糖水が一番美味いって基準なので

まあしょうがないかとも思えるんです

しかしこのウンコエイジは東京育ちで幼少から大勝軒を与えられるという

英才教育を受けているにもかかわらずミミズ以下の味覚だという事だ

親御さんが不憫でならない

ある意味可愛そうなヤツなのかも知れない

彼の舌は恐らくわずかな【味の素】しか感知する事が出来ないのだ 

そんな舌に障害を持った男にこれ以上辛い仕打ちはやはり出来ない

どうせ大勝軒の女神様がこれを読んだら最も無慈悲な制裁をくわえる筈なのだから

全てを許そう 仕方がない 仕方が無い事なんだ








10606159_614550931999313_323446371787124433_n.jpg


いーや、やっぱり許せん このフンコロガシ 氏ねばいいのに










category
ラーメン

拡散希望 注意勧告

【拡散希望】 女性バイカーの皆様へ 【注意勧告】

近頃バイカーズイベント等で若い女性バイカーを狙った卑劣な犯罪が横行しているという報告があります

犯行手口は以下のようです



①某バイク雑誌の記者であるような事を言い、取材を装い近付いてきます

②撮影の前に犯人自ら用意したおもちゃのペンダントを着用するよう頼まれます

③カメラを構えた際に、胸部を強調するよう(両手で寄せるなどの仕草)言ってきます


1416448338359.jpg



④『いいよ キレイだ 最高だね』等のセリフを言い、カメラマン気取りで女性を気持ちよくさせます

⑤犯人『もうちょっとだけ胸を強調しようか』 被害女性『え?これ以上はちょっと・・・』


1416448309176.jpg



⑥犯人『いやペンダントをもう少し胸元へ持ってくるだけでいいんだよ こんな感じで ぐぇっへっへ』


1416618509577.jpg

⑦被害女性『きゃーーーっ!』


以上の様な被害が報告されております

犯人の特徴は以下の通り

・スキンヘッド ・肥満 ・白髪の混じった顎鬚 ・ギラギラした瞳 ・トラブル大盛と名乗る

下が警察署発表の犯人のモンタージュ写真である


1416629647424.jpg


来シーズンも同様の手口で女性バイカーの大切な胸を狙ってくると思われます 十分に注意してください

また、このような人物を見かけたらすぐに警察へ連絡してください



さて、D-meeting どうもありがとうございました 押忍


1416448237315.jpg


1416448253191.jpg


1416448259510.jpg


1416448271677.jpg


1416448231161.jpg


1416448290926.jpg


最近はとんとお客様の記念撮影をしておりませんでしたがブログネタも尽きた昨今

こんなブログでも楽しみにしてくださる方々がいらっしゃる事に驚くと共に感謝の気持ちで一杯です

またボチボチやっていきたいと思っております

今回はお客様全員は撮影出来ませんでしたので、すみませんまた次回にでもお願いいたします


古くからのブログ読者はやはり大盛先輩とのブログ抗争を楽しみにされていたと聞かされます

という訳で今回は冒頭で大盛先輩に喧嘩を売ってみました

帰って来い 『活字を投げ飛ばせ』




category
大森先輩
