Entry Navigation


category
スポンサー広告

わきまえております

我が家の近所にあった本屋がなくなりました

駅前の本屋もなくなりました

これで歩きまたはチャリで行ける範囲に本屋は存在しなくなりました

ちょっとだけ面倒な環境に身をおく社会不適合者TJでございます

皆様いかがお過ごしでしょうか

VIBESとBIKER-MONは定期購読にしましょうかね



前フリとしてなんですが先日孫(リオ3歳)と二人で公園へ行ったとき

警察官に職質されましたわ 

私も大人なので紳士的にメンチきりながら答えてやりました

その後、孫を知ってるのであろう見知らぬ若い母親から話しかけられました

孫を見て『リホちゃんですよね?』 と微妙に間違ってますが

『ええ、リオです』と爽やかな笑顔で答えました

その後何事も無かったようにすーっと母親は姿を消しましたが

ひょっとしてだけど名前知ってるのかカマかけられたなんて事はないですよね


無題
こんな感じに見られたわけじゃないですよね まさか

ちょっと疑い深くなるお年頃なんです 許してください



さて本題 現在中二病真っ只中 

人間として一番気持ち悪く面倒臭い時期を過ごしている次女ですが

最近次女の中学校周辺でちょっと物騒な事があるそうなんですよ

006_20130629123203.jpg

このようなプリントを配布しております


007_20130629123429.jpg

あのね オレの事じゃないからね 言っとくけど

いくらなんでもブラジャーを着用する趣味はないからね

でもさ オレもわきまえているんですよ

こんな事態になってる今、オレは学校近辺に出没しちゃあいけないって事を

っていうか野生の本能がその危険事態を察知して警鐘をならすのですよ

絶対に近寄ってはいけないと

何だかオレ自身が悲しい思いをするであろうってノストラダムス級の人が予言するんです

そんな事を言ってると妻と娘が

『いや、これはただの変質者でしょ パパは違うよ』

『そうだよ パパは変質者じゃないよ 不審者って感じだよ』

うんそうだよな ありがとうな うん うん? うーん・・・ 

どうやらウチの家族は変質者は忌み嫌う対象であって

不審者はそれに比べれば好感が持てる存在のようだ


しかし変質者と不審者の明確な線引きって子供にできるかな

そもそも 哺乳網⇒ヒト目⇒不審者科⇒変質者属 って学術的に分類するのではないか? 

まあいい 俺は家族も認定する不審者だという事だ うん


しかし40代でヒゲでボーダーシャツの不審者ってオレ以外に誰がいるんだよ


自分で認めちゃってますからねもう 実際は結構いるんでしょうが

ここに『ロン毛』とか『タトゥー』とかの要素を組み込まれたらもう完全に引き篭もりですね

ひょっとしてオレがやっちゃったのかもしれない・・・とか自己暗示かかっちゃうかも

いや、そうなったら逆に腹立って真犯人とっ捕まえてやろうと思うかもね

『誰がオレに成りすまして悪さしてやがるんだこのやろー』ってね

いや誰も成りすましてはいないとは思いますがね

学校近辺で張り込んで、その変質者と殴り合いになったりしてね

変質者vs不審者の戦い

それを見ている小学生にはどちらが本物の不審者なのか分からないだろう

ウルトラマンvs偽ウルトラマンのようにね


vs.jpg

不審者の威信に掛け絶対に変質者にだけは負けられない

変質者ごときに不審者を名乗らせないぜコノヤロー


私は全国の不審者(主に当ブログ読者)を代表して聖戦に挑むのだ

そして必ずや勝利をおさめるだろう

もし負けるような事があれば不審者と変質者の社会的立場は逆転をしてしまう

不審者たちは逃げるようにナリを潜めニートへと変化していくだろう

勝利を手にした変質者達はバイクに跨り素肌に革ジャン、ブラジャー着用で集会を開くだろう


『ブラジャーフッズミーティング』 なんつって・・・・・・・・・


えー お後がよろしいようで



さて最後に皆さんに相談があります

ワタクシが不審者に見られなくするには一体どうしたらいいもんでしょうか

半年後には孫2号が誕生する予定でございます

どうか助けてください



dorae.jpg


category
ネガティブ

NEW SKULL HOOK BOLTS

bolt 0041
一昨年に創りましたSKULL BOLT SETですがまあ好評を頂きまして現在SOLD OUTです

何人もの方に再販しないのかとお問い合わせを頂いておりましたが

『いつかまた新しいデザインで創りますので』 と長々答えてきました

じゃあ一体いつ創るんだよと・・・




osamu.jpg

かなり乗り遅れ感満載ですが・・・


大変お待たせいたしました 

NEWスカルボルトセット完成しました



003_20130619125727.jpg

前作を作ったときから考えておりました荷掛け用フックとの融合です 

まさに『かっこいい』と『実用的』の融合に成功しました

私自身の愛車には無くてはならないアイテムでして前作にフックを取り付け加工して装着してました

それを見た友人達からは『それを売ればいいじゃん』と言われましたがそう簡単ではなかったのです


004_20130619130225.jpg

新作はまずフックを取り付ける事を第一前提に設計しました

フック部はニッケル製の物を仕入れ、そのサイズに合わせてスカルをデザインしました

そのため前作よりも少し大ぶりになりました

また前作と違い、荷を縛る為の物なのでそれなりの強度を持たせる事も考えて設計しております


どうですか皆さん ハートがくすぐられませんか?

実はまだあるのですよ スカル好きな貴方のハートがくすぐられまくる要素が ふふふ









005_20130619132635.jpg

左右スカルの顔が違うのです これが1セットです





006.jpg
007_20130619133308.jpg



008_20130619133521.jpg
ナンバープレートの淵にスカルの頭がかかっておりますが

014_20130619133759.jpg
細かなところにも気を配っております

スカル部 ピューター製

フック部 ニッケル製

ボルトナットサイズ M6

完全バイクナンバープレート用

一つ一つ手作業で仕上げております

ちなみにフック部をはずしての装着も出来ます

何かと重宝すること間違いなし

1set 3,800円(税込み) 


いよいよ販売開始いたします


今すぐ購入したい方←クリック
category
シルバー

遠慮がちな梅雨キャン

週末はキャンプ

当然バイクで参加だ
P5250035.jpg


キャンプを楽しむ人間には2種類いる

野営で料理の腕をふるい周りの人たちに振舞う人のが好きな人と

料理はせずただ振舞われるのみの人

まあ私は後者なのだが、一つ言い訳を言わせてもらいたい

振舞われる事をあてにはしていないんですよ

だから自分が食べる物は自分で用意はしているのです

カップ麺とか惣菜パンとかお菓子とか、まあいつも通り

だがビールだけはキッチリ持っていく

飲む気だけは人一倍なのです 

そんな私みたいな派の人もきっと多いと思うんです


そんなんで仲間内でキャンプしていると料理好きな奴らが色々作り始めるんですね

それを普通に差し出してくれて、毎度とてもありがたいんですが

同時に非常に心苦しい 自分だけ頂いてお返しも出来ないのです

じゃあオレが用意してきたカップ麺を 『皆で食べようぜ』

なんて絶対言えないでしょうよ

かと言ってせっかく進められた料理を遠慮して断る事も出来ませんよね

ただひたすら『どうもありがとう』と『どうもすみません』という気持ちで一杯なんです

そうなるとなんか萎縮しちゃいますよね

『虫除けスプレーしますか?』 なんて聞かれたら

『あ、全然大丈夫です はい』 なんて変なとこで遠慮しちゃうしさ

P5250012.jpg
仲間内に虫除けスプレーを振舞う人の図

私以外のメンツは皆虫除けスプレーを施されておりますので

この空間にいる全ての虫どもは純粋に美味しそうな私に群がってきますね 

ええ、気がついちゃいました


『すみません・・・ やっぱり貸してもらえますか?虫除けスプレー』


なんという悪循環なのでしょう 恥を知れ と某婦人に怒られそうです





P5250029.jpg
『コーヒー入れたけど飲みますか?』

と言ってくれるのですがやはり遠慮してしまいました

いや、それは遠慮ではないな 

純粋にそれは飲みたくないという事ですね

なんか油が浮いてるし・・・

P5250030.jpg

ワイルドな人は気持ちが優しいんですね・・・


で結局私が用意した食材は持ち帰る事になるんですよね毎度の事

まあいいか



皆さんお世話になりました ごちそうさまでした

こんな私ではありますが、これからも色々振舞ってください

出来れば『遠慮するな』と言ってもらえると助かりますw

押忍








P5250006.jpg
P5250008.jpg
P5250009.jpg
P5250011.jpg
P5250015.jpg
P5250018.jpg
P5250021.jpg
P5250020.jpg
P5250024.jpg
P5250025.jpg
P5250027.jpg
P5250028.jpg
P5250034.jpg
P5250037.jpg
category
BIKER
