Entry Navigation


category
スポンサー広告

クレジットカード

皆さんクレジットカード持ってますか?

現代人なら持ってる人の方が多いんでしょうね

こんなワタクシでも一応持ってます

持ってますが使っていません(キリッ

カードあるけど持ち歩きません 


カードが送付されて来たときに試しで1回だけコンビニで使ってみました

『ピッ』 だけですよ奥さん

『えっ?』 だけですよワタクシ

なんか暗証番号みたいなの打つんじゃなかったっけ?とか

カッコよくサインなんかするんじゃなかったっけ?とか思いつつ

なんか怖い・・・(うっかり落としたら破産するのか?なんて考え)

ナニ笑ってんねん


確かネット上のサービスを受けるのに必要だったのかそん時作っただけなんだ

だから今一使い方を理解していなくて

現代に生きる資格を持っておりませんね

こんなワタクシめをサルとでも呼んでくださって結構ですよ ええ



さてここでサルから重大なお知らせです

ワタクシの経営する『TJ silver works』ですが

なんと、待望のクレジットカードが使えるようになったんですね

(今日現在はまだ対応できませんので)

出店時に『クレジットカード使えないの?』と何度聞かれた事か・・・



友人に薦められダメ元でカード会社に申請しましたところ審査が通ったんですね

もっと早く行動してればよかったかも 

背中を押してくれてありがとうございます友達

何だかこれで一流企業の仲間入りしたような気分になっておりますw




まあそんな訳でVIBES MTGでカードデビュー?いや違うな、何ていうのホラ

カード使えるデビュー?を果たせそうです

えーっとそれまでにサルの浅知恵から何とか勉強して

皆さんに安心して利用していただけるよう努力しますので

なんたって時代は平成ですよ皆さん


VIBES MTGまで2週間を切りましたね

皆ウズウズしている事でしょう 楽しみですね

では皆さん岩手の地でお会いしましょう


クレジットカードは忘れずにね^^

P1014767.jpg





category
未分類

ブラザーフッズ

P8050125.jpg
週末はブラザーフッズに行ってきました

前日まで仕事の事とか考えて行くのやめようかと悩んでました

VIBESミーティング前だしやらなきゃならない事山積だしね


天気予報は台風の影響でかなり不安定との事

『ああ、きっと雨だ おとなしく仕事してよう そうだそれがいい』

なんて自分に言い聞かせた夜

突如ロクデナシ斉藤さんからの電話

『TJ、何やってんの 早くおいでよ(ブラザーフッズに)』 と

おきやんに電話変わったと思ったら

『TJに会いたいわ~ 待っとるで~』 と

どうせそんな気もないだろうに伊勢弁でまくしたてるのだ

その時点で楽しそうでいてもたってもいられなくなりまして

一度はやめようかと思ってた意思をいとも簡単に曲げてしまうのでした


行きは下道で一人のんびりと景色を楽しみながらね

現地に着けば知り合いや仲間がいるのはわかってたし

いやー楽しかったですね

こんな事もたまにないとね人生つまらなくなっちゃうね

行ってよかった

さあ あとは遊びなしでVIBESにのぞみます

うん、男に二言はない はずです


お世話になった皆様 ありがとうございました

写真はこちらからどうぞ→

category
BIKER

間違い探し

P7220104.jpg

週末は仲間内でキャンプしてきました その名もFF


事の始まりはHが酒のつまみにと持参した豆腐からだった

P7220096.jpg
白に反射してなんだか判り辛いが

Hはこの豆腐をそのまま箸ですくい口へ運ぶのであった

醤油もかけずに・・・

筆者としては少々ありえない食べ方にいささか驚きの声をあげたのだ


『いや、美味いから食ってみろよ』と筆者に箸を持たせるH

P7220087.jpg


食べてはみた まあ否定するつもりはない

しかし筆者ならやっぱり最低限の醤油は欲しいところだと素直に思った

そこまではまだよい 調子に乗ったHが

『家でもよく食うよ ご飯と一緒に食ったりするし』

さすがにありえない 

元々淡白な味の豆腐とやはり淡白な白ご飯 

日本が誇る淡白系食物のベスト3に入るであろうW淡白食物を同時に口内へ入れるなんて

ありえない を連呼してしまったね

そんな二人の会話を聞きつけたトラブル大盛先輩が口を挟んできた


先輩『豆腐とご飯美味いよな 何?TJは食わないんだ?』



えーーー? マジで言ってんのこの人たち?

たまたま傍にいた連中に『豆腐と白ご飯一緒に食べる?』って聞いてみると

ああ、食べる食べる!と一人が大盛サイドについただけで多くは

いや、一緒には食べないでしょ と当たり前の反応を見せる

筆者はほらみろと言わんばかりに先輩に胸を張って振り返った

大盛先輩の額に青い筋が発生したのを見逃さなかった


先輩『なんだお前ら、じゃあ麻婆豆腐とご飯は一緒に食わないのかよ』


ああ、それは食べますね と一同納得しそうになる

しかしこれは姑息な論点のすり替え技法である

麻婆豆腐はご飯によく合うようにひき肉等の食物も含まれ味付け調理されている

元々の争点は淡白な豆腐と淡白なご飯を好んで一緒に食べるかという事である

筆者は先輩の卑怯な一手に待ったをかけた


TJ『判り易く言うと冷奴をご飯の上にかけて食べるかって事で論議しているんですよ』


再び ああそれはないな と 食うんだったら別々に食べますね と

再び勝ち誇って先輩を見下しながら振り返る筆者

ついに大人気ないモードに突入するトラブリ大盛先輩


先輩『お前は素材の味、旨さも判らないような人間だからダメなんだよ』


お言葉ですが先輩 素材の味を十分理解しているからこそ別々に食べたいのですよ


さあ白熱してまいりました

周りを巻き込みながら議論が大きく膨らんでいきます

先輩は鼻の穴を1.53倍に膨らませ毎秒750mlの二酸化炭素を生産し温暖化防止に一役かってます

誰が見ても理不尽に怒っているように見えました


その時の大盛先輩はまさしく剛田武 それに立ち向かう筆者はまあ出来杉君あたりでしょうか


大盛『別々に食うとかそんなブルジョアみたいなこと言いやがって』


ジャイアンがスネ夫に激しく八つ当たりしてます

その剣幕におののく筆者サイド 

やがてはジャイアンに媚を売る者達が出てきた


A『冷奴は冷たいからちょっとなんだけど湯豆腐だったら食べれる』


B『奴に鰹節バーってかけて醤油大目にかければ食べれます』


C『そういえば納豆と混ぜて食べると美味しいですよね』


『そうだろう?ほ~ら見ろ』と眼を輝かせ笑顔を見せる大盛先輩

突然筆者サイドとジャイアンサイドの比率が逆転現象を起こしたのだ


懸命な当ブログ読者は気づいていると思うが

『食べれる食べれない』の話ではなく『食べたい食べたくない』の議論な筈

納豆と混ぜるのは麻婆豆腐の話と同様だろう

全く箸にも棒にも引っかからない反論であると言えよう


しかし大半の者達が『これ以上ジャイアンに逆らうな』と筆者に眼で合図するのだ

仕方ない

ちょうど先輩が気持ちよくなったところでこの論議は終了したのだった
 

このようにバイカーワールドに藤子不二雄Fの世界を構築させた大盛先輩はやはり偉大だ


朝晩の涼しさが一段と深まりつつある中、皆さんは豆腐とご飯一緒に食べてますか?

食べましょう 面倒くさいから




特別付録 間違い探し

下の写真の間違っている箇所を当ててください

P7220094a.jpg

①思考が間違えている

②育った環境が間違えている

③人間として間違えている




正解はこちら

















P7220094.jpg


判りましたか?結構難しかったかと思います


マウスホイールをクリクリする皆さんの姿が目に浮かびます

2枚の写真をクリックしてブラウザを開き交互に切り替えるとよくわかりますね


1346660786W4_gD3TZakBECWL.gif



え?ひどい? このボクがですか?

大変失礼いたしました

全国のトラブル大盛ファンに怒られてしまいましたので男前な先輩を














P7220095a.jpg


誰だよこれ?







FFパーティーの写真はこちらからどうぞ
category
クイズ
