Entry Navigation


category
スポンサー広告

眼中ない


画像 292




関東でも梅雨明けが発表され館林で39度を観測した暑い日

早朝からHとコンビニで待ち合わせをし俺達はバイカーズヘブンへと走り出した

平日早朝の国道は通勤渋滞

俺達ははやる気持ちを抑えつつも車間をすり抜け目的地を目指した

と、先を走る筆者にHが言う


『すり抜け好きだね~ いやー若いな~』


この歳にもなると『若い』は褒め言葉になるがどうもニュアンスが違うぞ


別にすり抜けが好きな訳ではない 車と同じくそこにジッとしているのが嫌なのだ

それこそ身体にもバイクにもストレスだろうし

しかしこれは『する派』と『しない派』に二分されるだろう

ハーレーユーザーは『しない派』が多いのかもしれない

そもそもすり抜けは道交法違反なのか?

いや、そこはどうでもいいな

すり抜ける事で誰かに迷惑が掛かっているのでしょうか

一応すり抜けて信号待ちの先頭へ立った時は後ろの車に手を上げて挨拶をしている

無理のないすり抜けをするのは筆者にとっては納豆にネギを入れる位普通な事だ

え?アナタは納豆にネギ入れないの?と聞き返したくなる


話しがそれたがHにも若い走りをしてもらい無事に目的地に到着


俺たちのバイカーズヘブン



画像 273

雲ひとつない青空

まだ早い時間帯なので人もまばらだ

画像 272

普段はしないのであろう【若い走り】のせいかやつれて見えるH


画像 274
電車組バイカーZEN氏と悪い国分太一と合流


画像 275
海の家で1000円払ってマッサージを受けるH

若い走りがよほど辛かったのか 

それともキレイなマッサージ師のお姉さんに心ときめいたのか

いやいや、我ら硬派バイカーズがそんな理由で金を払うはずもない

画像 276
ZEN氏が男らしくこっそりのぞいている

純粋にマッサージだというのに何か違うサービスを期待していたのだろうか

いや、断じてそのようなみだらな考えはないと断言する


画像 280
やはり俺達は悪党だ 海の家にチーカマを持ち込み堂々と食す

しかも5本も持ち込んだんだぜ 


画像 284
たまたま仕事の出張先が近所だった為かけつけ合流したIちー氏

ビーチでこのスタイル 極悪極まりない


画像 282
後方の店員があまりの恐ろしい光景に顔面がこわばっているのが見て取れるだろう




腹も減ってきたアウトロー達は一人一人食事を調達する

海の家で食うモンと言ったらアレだよアレ

え?どうせラーメンだろって? バカ言っちゃいけねぇよ

この世の中で金を出して食べるラーメンの中で最下層だぞ海の家は

かなり下層にある高速道路のSAで食うラーメンの方がまだ10倍マシなんだぞ

しかもあのレベルで7~800円もするなんて言語道断だろ

もし大勝軒が海の家で食えるんだったら1万円する計算になるね

と言うわけで海の家ではカレーライスと相場は決まっているのさ

一番無難なわけだね


画像 285
旨そうにカレーライスをむさぼるH

その姿に感銘を受け思わずシャッターを切る

後方に若い女性らしき客も見えるが誰も興味も示さない

当たり前だ 我々は大人のアウトローバイカーなのだから

チャラチャラした若いクソ娘なんか眼中にないのだ



 

画像 286
まったく眼中にない 断言する




画像 291
悪い国分太一を撮ろうとしてもどうしても写り込んでしまうクソギャルども

写るんじゃねえよまったくウザイな 

写真の構図について何か言われそうだがオレもプロじゃないから良し悪しが分からん

そう早い時間は人気もまばらだったが昼時位から若者が湧いてきまして

どう撮影してもお姉ちゃんが写ってしまうのだ

んな訳であっという間に超アウェイ状態に陥る大人アウトローズ

しかし全く肩身の狭い思いなどしていない

オレは独りではない 仲間がいる

俺達は俺達の時間を過ごすだけだ


母なる海に抱かれ今生きていることに感謝をした

そして気の置けない仲間たちと共有した時間

楽しかったぜブラザー
 



PS

何度も言うが俺達はギャルなどに興味はない




















581974_260917067351868_504336694_n.jpg

たまたま

ホントたまたま写り込んでしまっただけだな うん




category
アウトロー

秩父老神

画像 264
妻の目線から見える風景

梅雨の合間の暑い日 避暑地目指しタンデムラン

信号待ちの時が一番暑い

隣の大型トラックからの熱気が嫌がらせのようにまとわりつく

それを脱ぎはらうかのように信号ダッシュ

走り出せば風が生まれ生き返る気持ちになる

筆者のバイクはスイングアーム直付けRフェンダーと

ローダウンキットによりサスの効きも悪く

後ろの妻にとっては非常に劣悪な乗り物だろう

こう見えても筆者は妻思いで有名である

普段より30パーOFFで滑らかな走りを心がける


画像 265

移り行く風景が徐々に空の青と雲の白そして緑色の3色で覆われていく

徐々にと信号もまばらになり走りやすくなる

やはり山はいいな



一山越え秩父市街を走り昼食

秩父といったらここしか思い浮かばない


画像 267
F1001040.jpg

なんとも隠微な響きがする店名ではないか

いやいや、そんなつもりで来た訳ではないよ決して うん


10年位昔に食べた事があるが味は忘れてしまっていた

そうそう確かにネギまみれだった そうだった

そして必要以上に熱々だった そうだ筆者の汗もダクダクだ

確か凄い老舗なんだよね 

秩父の歴史がここにありって感じだろう

店主は代替わりしたようで若夫婦(?)が切り盛りしていた

味は独自のもの これっぽい店というのを筆者は知らない

非常に個性的だと思うね

筆者が生まれる前からこの地でこの味で親しまれてきたのだね

なんだかねものすごく昭和な味がするんだよね

秩父市役所のすぐ裏にあるんでツーリングがてら行って見たらどうだろうか


余談だが10年前来店した際にお店の壁に掛けられていた

【阿保○○○工業】という社名の入ったカレンダーを見て

失礼ながらツボに入り大笑いしてしまい中々食べられなかった思い出だけが残っている

後から知ったが阿保は秩父市の町名であり あぼ と読むのだ

ああよかった



帰りの道中昨今の色々な事が頭の中をよぎる

当事者でもない事柄にいらだってみたりやるせなくなったりする

吐き捨てる言葉は誰にも届かない

ふと国道をそれ峠道へハンドルをきった

平日の峠道など通る者はよほどいない

そして何より空気が澄んでて涼しかった

山の合間にこだまするエキゾーストノートが心地いい

妻を気遣い、道のギャップを踏まないようゆっくり走り抜ける

優しい気持ちがあふれ出す

こんな気持ちを上手く言い表す事が出来ない




いつもありがとう

こんな社会不適合なオレを理解してくれてありがとう



心の中ではいつも言っている


画像 271



PS

どうでもいいが今年の流行語大賞は【隠蔽(いんぺい)】に千円だ

週末は福島のジュピアキャンプに出店します

例年通りデイトリップに行ってると思ったでしょ?





category
BIKER

自殺の練習 大津市いじめ問題

たまたま見た『デヴィ夫人』のブログにいじめ自殺問題の記事があった

北本市と大津市の両件について 

特に大津の方に関しては加害者の実名と顔写真を掲載し過激に批判していた

TVでは報道されない内容でもある

オレは衝撃を受けました

後から調べてみたらこの事件ネット上で結構論議されてた

話し半分程度に聞いてもムカつく


なんだよこの事件 出来すぎた犯罪シナリオ 

なんかのドラマ仕立てのようだ

こんなとこにも腐った大人共が絡んできてるのかよふざけやがって

もういいかげんにしてさっさと淘汰されちまえよクソヤロー


今この学校の生徒達は何を思うのでしょう?

腐った大人達の言動をどう捕らえているのでしょう?




知らない人は是非とも婦人のブログをチェックして欲しい

ネット上でも調べてみて欲しい 

デヴィ夫人オフィシャルブログ

しかしその記事は削除される可能性が非常に高いと思われるので

文末の【~続きを読む】の方に夫人のブログからコピペした文章を載せておきます

多くの人が関心を持って今後の成り行きに注目して欲しいと思います


最後に被害にあった生徒さんのご冥福を祈ります

力のない大人ばかりで申し訳なかった


そして【尊敬する人物 デヴィ夫人】 の一行が

オレの履歴書に上書きされたりするのだ

category
未分類

ニイハラミノル

久しぶりにギターの話し

我が家のリビングの片隅にレスポール1本とちっさいアンプが置かれている

毎日ではないが酒を飲んで気持ちよくなった時にちょこっと触る程度だが

ここ最近弾いているのはアルカトラズのヒロシマモナムール←クリックで音源


昔何度も挫折したというギタリストにはあってはならないトラウマに打ち勝つためにも

45歳の今、筆者は再度遅すぎる挑戦状を叩きつけたのである

正直少々気恥ずかしい

孫と戯れるジジイが傍らで年甲斐もなく必死に早弾きの練習だ 

しかもかれこれ30年も昔の曲

まあカラオケで例えるならジジイが今の時代に

バブルガムBrosのWont be longとかを振付で練習している事になる

当然音が外に漏れてバレて笑われないよう細心の注意を払っている

普通のギター経験者なら歳を重ねると共にもっと奥深いプレーをとなるのだろうに


誰かに聴かせる機会もないだろう しかし筆者はやり遂げなくてはならないのだ

昔のあの頃にやり残して置き去りにしてしまったプライドを取り戻す為に(大げさ


あの高速ピッキングパターンを老いた身体に覚えさせるにはやはり時間が必要だった

最近ではミスタッチも少なくなってきた

1音1音しっかり発音出来ればステージクリアだ 

歳に負けずにガンバレ筆者 仕事ももうちょいガンバレ筆者


歳って言うと話しはずれるんだけど

ちょっと古いゲームのバイオハザードをやってたんだ

ダークサイドクロニクルズのハードプレイ

中学生になった次女と協力二人プレイで


その昔はリビングでバイオなんざやってると

怖いから次女が寝てからやってなんて言われたものでしたが

すっかりたくましくなった次女 自分からやろうよと言ってきます

バイオハザードはグロい表現描写が多用されているためR15指定ですが

じゃあ保護者同伴ということで、パパが守ってやるよなんてね

バイオ暦20ウン年のベテランが余裕を決めちゃうわけですが

最初はぎこちない次女の動作で足を引っ張られておりましたが

後半の方になるとメキメキ上達してきまして

明らかに筆者より機敏な動作で敵を始末してるんですよね

パパ何やってんの?ちゃんと撃ってよ とか ほらハーブ使って 

とか言われちゃったりしてさ

スジがいいのか若い脳の吸収力なのかね おそろし屋

まあ苦労の末にたどり着いたエンディングを向かえた頃には

筆者と次女の間には親子以上のナニかが生まれておりましたよ

まあ若いうちは色々な事にチャレンジしてみた方がいいと思うね

歳とってからだと中々吸収出来なそうダシね


えーっと何の話だっけ?ああギターの話しだ

こうやってギターのうんちくを語っているとあまり興味のない方からよく質問を受ける

じゃあ日本で一番上手いギタリストは誰? とかね

まあねえ ナニを持って上手いと言うのか人それぞれでしょうが

そう聞かれたなら

高崎アキラ

と答えるでしょう 筆者ならね

と、現在の国内若手ギタリストとかそういうシーンとか全然知らないんで

あまり比較対照としては成り立っていないかとは思いますがね

筆者より2コ以上年上の先輩方は当時

山本キョウジ とキッパリ言ってました

その当時では多分当たってますがその後の高崎ののびっぷりが凄かったよね

あくまで筆者の個人的な意見なのでね好戦的なメタラーは反論しないでくださいね


そういうわけで未成年の頃はよく聴いておりましたラウドネス

img_1503696_61537197_1.jpg

筆者がよく知っているラウドネスはオリジナルメンバーのこの人達で

その後メンバー交代など繰り返してた頃はあまり聴いてませんでした

よく知らないんですがかなり年数を経たある年に再結成されたらしく

たまたまyoutubeで動画を見つけてぶったまげたのは記憶に新しい

その動画を探し出しました 興味がある人は是非見て欲しいね


やっぱ凄いよこの人達

全盛期以上の迫力演奏力

最初の衝撃は 0分16秒 あたりでやってくる






ね、凄かったでしょ?

腹筋に衝撃が走ったでしょ?

オレなんかあまりの腹痛で画面を凝視出来なかったくらいだ

注 前提として筆者はこのバンドの大ファンである 

  だから笑う事も当然許されると思っている ファンであるからこそなのだ

  この爆笑にはラウドネス愛が満ち溢れているのである 解った?


一瞬オリジナルメンバーじゃないと思ったんだけどやっぱ間違いじゃなかった

ロックは若くてやせてないとなんて思っていたけどそんなもんどうでもいいことだね




と言うわけで自身を励ます意味の今日の締めくくり


老いてますます盛ん




今夜もロックンロールじゃけん


category
ギタ-
