Entry Navigation


category
スポンサー広告

風 vs 雷

imagesCAGLCJS8.jpg

忙しい 忙しい もひとつおまけに忙しいのですよ

お気楽自営業なのに過労死するかと思うほど マジやばす

ここ最近ブログネタになりそうな事色々あったのに


次女小学校卒業とか

人生初ゴールド免許とか


そうそう、ステップワゴン中古だけど買い換えました

『キレイに乗ろうね』と妻と約束したばかりで

今年初出店のSHAKE HAND ミーティング行って

終了間際撤収作業中に突風、咄嗟にテントを押さえたロクデナシ斉藤氏と共に 

『あ~れ~』と出店テント空を舞い納車したてのステップワゴン向かって突撃

居合わせた周りの人々が駆け寄って来てくれ助けてくれました

しかしテント大破 ステップワゴン傷だらけ

色んな人たちから 『がんばれよ』 と肩をたたかれ励まされたりしました

しかし自然の猛威とはいえなにこのクソ仕打ち?

風神さま ふぁっきゅー です


『でも他人の車を傷つけたり、ましてやケガ人が出なくてまだ良かったですよ』


誰かに聞かせる為なのか独り車内で言い訳の練習を繰り返しながら帰宅

やはり妻には土下座して許しを請いました

ごめんなさい 


そしてNewテントも買いました 

次お会いする時はクソ頑丈なテントの下で余裕の表情でお待ちしております







画像 172
忙しい理由の一つ

RYDEEN MC様20周年記念 特注のネームプレート製作

ありがとうございます

当然全てがハンドメイドでございます







画像 176
30個弱のプレートに手打ちで刻印です

緊張しすぎで鼻血出そうでした


来週末はRYDEEN BBQパーティーにお邪魔させていただきます











雷神さま さんきゅー です

category
シルバー

1年前

丁度1年前、被災地多賀城の仲間の所へ救援物資を届けに行ったんだ

その仲間から今さっきメールがあって気付いたよ

オレの前のブログを見ての事なのか、文末に

『頑張ってんぞ多賀城!』

と前向きに力強く締めくくってくれてる

だからオレらも応援したいじゃん な

頑張れよ ってさ 


P1014262.jpg
1年前の多賀城にて







PS

この帰り八王子で大盛先輩の軽トラ死亡 廃車となった

見事なまでに大役を果たしこの世を去ったあの軽トラ

きっと天使が乗っていたと思われます


20110327130427.jpg
数時間後、息絶える運命の軽トラを睡魔と闘いながら運転する筆者と 

オレの肩にもたれかかってくるちょっと気持ちの悪い天使



category
仲間

がんばれ 日本

前回の当ブログの締めくくりの言葉

『がんばれ日本』でしたが

少々配慮が足りませんでした

この場をお借りしてお詫び申し上げます

だぅもさーせんした



大震災から丁度1年という事から多くのブロガーがこの1年を振り返った記事を書かれたことでしょう

とある友人の日記にも書かれておりました

特にメッセージ性などはなく当時の様子などを綴った前回の当ブログと似た視点でした

そしてその友人も最後に

『がんばれ日本』 という美しい日本語で締めくくっていた

『がんばれ』は命令ではなく応援、叱咤激励の強い表現だと思っておりました

なんだオレのブログと同じじゃんか パクったなw

なんて思うほどでした

そしてその記事に宛てられたコメントに驚かされました


その方は『がんばれ日本』という言い方が厳しいと非難され

何をがんばればいいんだ!という被災者の声も多いですから!

と!マークを付けてまで被災者の気持ちを代弁してくださっているのだ

当然テレビやらニュースやらで知った事なんかじゃなく

ご自身が活動されてきた中で感じ取った言葉なんだと理解します

それ以外の日記に対する感想評価はありません 必要ないんです

ご自分の博識を無知な民どもに知らしめる為だけに降臨されたのでしょう

特にその日記からは特定の誰かましてや被災者へ宛てた言葉とは捉え難い内容だが

我々人間には決してマネの出来ない斜め横からのミドリムシの視線で見て解釈し

ワザワザご丁寧に少し得意げに忠告されたようです

何の悪気もなくごく普通に使われる応援、激励の言葉

『がんばれ日本』をここまで負のイメージに置き換える発想力が天の人レベルです

我々のような下僕民に親近感を与える為にあえて頭の悪そうな文を選んで投稿する 

多分現世で一番神に近いお方とお見受けいたしました

この方の脳からは大勝軒のスープが泉のごとく流れ出ているに違いありません




例えば苦しい中がんばり続けているウジケさん(仮名)という被災者がいたとして

『おい、もっとがんばれウジケ!(仮名)』

と呼びかけるのは確かにウジケさん(仮名)に酷だと思います 

恐らく大好きなドリームにさえ行けてないはずですから心身ともに磨り減っております

所有する大事な陸王は震度7の揺れに耐えかね砂鉄になってしまってるはずです

それでもオレはウジケさん(仮名)に 『がんばれ』って言うと思います

実はウジケさん(仮名)のことが大嫌いだ・・・いやいや

奴はがんばれると信じているから 

というと何だかオレの株も上がりそうなのでそうしておきます



ワタシは『がんばれ日本』がこれほどまで残酷な言葉だと言う事を教わりました 

間接的にでありますが教えてくださったその方とは何の接点もありません

もっとありがたい説法をうかがいたいのですがかなわぬ夢なのでしょう

そこでワタシは小さな脳みそを働かせて考えました

罪深い行為かもしれないけど

いつでも『がんばれ日本』と言っていればいつかワタシの下にも降臨されるのではないかと

この下衆ブログにありがたいコメントをいただけるのではないかと


だから勇気を出し声を大にして今日も叫ぼう

がんばれ 日本! さあ、みんなも共に




そしてあの方から念願のコメントが入った暁には改めてお礼と謝罪の言葉


うるせぇバーカ

と返信したい願望が銀河系レベル





category
スピリチュアル

一年

どうも皆さんご無沙汰しております

最近ちょっと仕事が忙しくなってきまして中々更新できませんでした

自称占い師TJの独り言 更新のお時間がやってまいりました

最近は渋谷区家賃65万の某マンションで大きな仕事をしておりました

明日は趣味で飲酒検問やります まあ酔っ払い相手のゲームですから 

捏造工作くらいしないと盛り上がらないし面白くありませんね




さて、あの大震災から1年ですか

最近では年月の移ろい行くスピードが加速している感はありますが

事この大震災に関しては

『まだ1年しか経ってないんだ』っていう感覚なんです


あの日ここ埼玉県でもかなり大きな地震を感じた

自分が今まで体験した地震の中では一番の揺れだったと思います

オレは恐ろしくなり工房から外に飛び出しまして

直立していられない揺れの為腰を落とし両手をひろげバランスをとった

そして地鳴りと共にダンダンと大きな音を立てながら揺れる我が家を見上げていた

ベランダの物干し竿がクルクル回転しているのがハッキリ分かった

しばらくして揺れがおさまりこの大地震の情報を求めテレビに向かった

あわただしく緊急放送に切り替わったのであろう

物々しい雰囲気の中某&ウYOU子キャスターが化粧もせずそこにいた 

あのベテラン看板キャスターが素顔を晒してまで・・・

すさまじいまでの報道魂 プロだと感心しました 

東北・・・宮城が震源地か・・・と、すぐ再び強い揺れを感じまた外へ非難

やはり外へ飛び出してきたお隣の奥さんと眼が合う

こんな時咄嗟に交わす言葉もなくただうなずきながら見つめ合う・・・

かわいい目をしてるんですね 危なく禁断の恋に落ちるところだったw 

いやー思わぬ災害が潜んでいるものですね
 
後に思ったが、外に出る方が危険なのでは?という意見もあるのだろうね うん



直後、妻から『大丈夫?』とだけメールが送られてきた

すぐに『こっちは大丈夫だよ』というような返信をした

しかしこの返信はあの混乱の中妻に届く事はなかった・・・

オレは知らなかったが一切の通信網を断たれてしまっていたようだ

数時間後異常な渋滞の中から帰宅した鬼のような形相の妻から


『こっちは心配してんのになにシカトぶっこいてんだゴラァ!』


と不条理な怒りをぶつけられるハメにあいました

もう何次災害だか解りませんね


それにしても混乱したよね

私鉄が運行見合せとか言ったりやっぱり運行するって 振り回されたっけな

計画停電あったねーしばらく 結局やらなくても大丈夫だったんだよね 

ガソリン不足・・・大変だったよね オレは並ばなかったけど

買占め行為 あったあった・・・ 色々とね 愚かだよな

それらが何だか遠い昔のことのように感じる・・・



締めくくる言葉も出てきませんが

手を合わせて祈ろうと思います


まだまだ頑張ろう 日本




category
未分類
