Entry Navigation


category
スポンサー広告

神よ許したまへ

週末に仲間内でのキャンプに向かおうとバイクを出してきたところ

ポイントカバーのネジが1本なくなってたことに気付き

某HDカスタム屋にネジありませんか~?って軽い気持ちで入ったら

2本セットで
画像 114
画像 115


1,000円! 

驚愕のお値段 ポイント本体より高い 牛丼3食食えるわな

超高級ネジ様こんにちわ こんなボロバイクで恐縮です 

ってしかも微妙に長いし 切って削って取り付けるのに手間食ったワイ・・・




そして宴会

画像 128
画像 119
画像 120
画像 123
画像 140



まあね これは前夜祭みたいなもんですよ

おまけみたいなもの 

我々がこうして集まったのは訳がありました そうです












毛呂の神参拝


画像 148

下々の者どもよ まずそこで一礼してから入るが良い


皆そこそこに二日酔い気味なのは仕方が無い

疲れた胃腸にも優しいであろう神の中華そば屋である


『ナニがオススメなのでしょうか先生』


とか聞かれますが基本は一緒なのでなんでも良いと教えてやる

ひとつだけ言っておくけど量は多いからね  

余程の自信が無ければ大盛はやめた方がいいよ

オレ今日は二日酔い気味なんで小盛りでいくわ




20120226112804.jpg
20120226112746.jpg


超人気中華そば屋の卓上 まちがってもおろしにんにくなどは無い


20120226113708z.jpg

非常にオーソドックス 王道 余計な物は一切無い研ぎ澄まされた空間 

いつ見ても惚れ惚れします

ワタシはいつも最初からコショウを振り入れます

大体残り3分の1位でお酢を入れる感じですね



さ、それではワタクシめもいただくとしますか


中華そば様に軽く一礼 『いただきまする』

右手でコショウを2~3回振る・・・

すると仲間内で笑いが巻き起こる・・・???

















20120226112611.jpg

弘法にも筆の誤り だかんな いいか誰にも言うなよw


この写真をFBとmixiでつぶやいたんだけど

あるある って言う人と 絶対ありえねぇ~ って言う人がいたんだ

当然オレはあるある~って思ってた 同じような容器だし

実際ラーメンの上にバラ撒いてしまったのは初めてだったけどw

同じ過ちを犯している日本人は1日100人は下らないと思うんだけどなぁ


さらに、あんだけ『量多いからね』と言ってやってたのに腐れ外道めらが

チャーシューワンタン麺とか頼んでるし それ3人前以上のボリュームあるぞ

そんなんで食べ残す者続出 これだから不信心者は困るよな ったく

まあね 正直ここのチャーシューはオレもあんまり・・・

だから間違ってもチャーシューは頼まないな うん 

でも神だからな 


画像 150

ちなみにオレは前日もここでいただいておるので神参拝二日連チャンである








category
ラーメン

スパイスパーティー

P2080016.jpg
東京都内某所

週末はロクデナシさんちにお邪魔しやした

その名も【スパイスパーティー】

皆で辛いモノ食ってヒーヒー言おうぜっていう趣旨ですねきっと


P2080009.jpg
ガンジーが隠れてしまってますが左側におります

いっこも写っておりませんでしたガンジーごめん


手前ブロンディ内藤さん 某誌『IN MY LIFE』お疲れ様でしたw


そして相変わらず楽しむ姿勢がステキなkuniさん夫妻

年末に自からハードゲイであると衝撃の告白をしたものの今回になって


『やっぱりハードゲイはないよな~ うん、ハードは取ってよ』 


はい、つまり普通のゲイって事ですね解りました

そういうことでございます ハードゲイじゃなくって一安心です

もうハードゲイバイカーとは呼ばないようお願いします 普通のゲイですから

(笑)






P2080003.jpg
P2080006.jpg
P2080008.jpg

カレー地獄・・・ 違う違う、カレー祭りです

とても美味しかったです ええ、この時間まではね・・・


この後筆者を含む数名が大変な事になってしまいます

ちょっとしたパニック状態にまで陥りました
[広告] VPS


この後です 写してませんがまさにこの直後シュガー氏発狂の図になります

時間差で地獄の悶絶が待っておりました ワタシも大変な思いをした一人です

ヒーヒー等という甘いものではありません

あのソースで殺人が出来ると思いましたよマジで


苦悩の時間も収まりしばらく呆然としてしまいました


P2070001.jpg
介抱してもらう泣きそうな筆者 






P2080012.jpg
夜には中々ブログを更新しない事で有名なトラブル某さんも

すっげー楽しい話しを仕込んできてくれてて超ウケました

っていうかそのネタでブログ更新すればいいじゃんとも思いましたが

根本的に人間としてのタチの悪さが露呈しているので書けないのかなとw

こんな面白い話が何の媒体にも残らず記憶の中だけで風化していくのは忍びない

ヤマト急便 沖縄 謝罪 でググッたら出てこないかな?


あ、あと大盛さんね コメント書き込むとまんざらでもないみたいですよw

『別に嬉かねーけどよー 返信が面倒だけどよー・・・』

と言いながらもニヤニヤしてました 

どうでもいいけどいつまで新年なんですか?・・・



そうそうロクデナシさんって言ったら今月号のVIBESに夫婦でドーンと出てましたがね

P2100001.jpg

どーんと最新ハーレーをインプレッション 超かっけー


ちょっとウラ話しを聞いちゃったんですがね このインプレッションで

一般道を走行撮影中にスピード違反切られたらしいです 23kmオーバー

違反罰金はやっぱり自腹ですよね・・・

まったくむごい事するよな 血も涙もないクソK察


ニコニコしながらもこめかみをヒクヒクさせて話してくれたサイトウさん

心中お察しいたします 押忍


上記裏話しを理解した上でもう一度あのインプレッションを読んでみよう

なるほど、サイトウさんの言葉には明らかにトゲがある事が解りますね

特に最後の一言は明らかにK察へ対してのモノだと感じ取れます


『~ FLDのネーミング?どうでもいいよ死ねばいいのに(笑)』






楽しい時間もあっという間もう夜中です


それぞれが持参したシュラフにもぐり込みます




P2080014.jpg

ストーブの前 一番いい場所を陣取るトラブル大盛先輩 誰も文句を言えません

さすが大盛先輩のシュラフは超高級品『モンベル』でございます

お前ら貧乏人には買えないだろう と憎たらしい笑顔でメールチェックです





おや?これは何だ? ストーブにカビ??

ロクデナ氏が不思議そうに首をかしげる



P2080013.jpg



ああ!



















P2080015.jpg

シュラフ広げる時にストーブに触れちゃったんですね

これは気の毒です 

大盛先輩シュラフと同じように心にポッカリ穴が開いてしまったようです

というか色んな所が穴だらけアナーキストです

もうアレですね ヤマト急便の呪いですよ


しかしオレのブログの為にそこまでしてくれなくてもいいのに




という訳で皆さんお疲れ様でした

スパイスパーティー最高に楽しかったです

色んな意味で皆さん ヒーヒー言わされたみたいですが





category
仲間

明日はどっちだ

実はここんとこずーっとネガティブなんだよね

もう生きてるのが辛いのよ 毎日毎日・・・


事の始まりは10日ほど前に新しく創ったスカルリング

今回のコンセプトは【反核】

それで裏抜き無しの重量感ある仕上がりにしたかったんだ


P1014694a.jpg

実際鋳造して仕上げてみたらちょっとイマイチなのよ 

せっかくだけど同じコンセプトでまた作り直そうと思ったのさ そう前向きにね

それはそれでいいんだけど、やっぱり時間かけて創られたコヤツもこのままじゃ不敏じゃん

オレが着ければいいやって思って、右手中指にピッタリサイズに詰めて装着

そのまま就寝

朝起きたら異常な肩こり現象に見舞われてて

『ここのところちょっと根詰めて働いてたからなー』

なんて思ってたんだよね 

で、指はむくんでこの反核リングがびったり喰い込んで抜けないのよ

もう重いのなんの 肩はがっちりこってるし指先はジンジンしびれるしで

この日は仕事にならなかった しょうがないよねそんな日もあるさ


その翌日にまた無理しちゃったんだよね

そこから肩こり地獄がずーーーーっと続いて直らない

辛抱耐えられずに整体を受けに行った

そしたら右肩っていうより全身がこってる状態だって解ったんだ

特に左肩の方が右よりもこってるらしいと


どうやら去年骨折した左鎖骨が関係してるようだ

未だに左腕を上げたり後ろに伸ばしたりするとミシミシと痛いからさ

どうしてもかばっちゃうんだよね

骨折する前はダンベルトレーニングとか多少はやってたんだけど

あれ以来出来なくなっちゃってたんだ

要は運動不足になって全身のバランスが崩れたって見解なんだけど


で、結局整体行った位じゃ全然直らなくって

生きてるのも辛い肩こり地獄と戦ってたんですよホントに

もう一生直らないのかもなんてキングオブネガティブになったりもして

いてもたってもいられなくなり 気がついたらオレ・・・


走りだしてました 衝動的に

こうなったら全身鍛え直すしかねぇって

ええ、世間一般で言うジョギングってやつですけどね

こんな不審者が人目もはばからずですよ

ジョギングウェアなんて持ってませんから着の身着のまま

黒いパーカー、ワークパンツにウォレットチェーンジャラジャラ言わせて

そのうち自然な流れで拳を振り始め、ワンツーとかコンビとか取り入れて

その度に肩にミシミシと痛みが走りグラサン越しの顔面が険しく歪むわけだ

道行く人々はその鬼気迫る形相から


『よほど恨みを抱くどこかの誰かを明日殺しに行くのかしら』


的な勘違いをいしているのか一切眼を合わそうとしません


10kmほど走ったでしょうか


まだまだ足りんという事で数年前に闇サイトで購入した裏DVDを必死に探す

あったあった 『ビリーズなんとかキャンプ』

ちーっす!ビリー隊長大変ご無沙汰しておりました 

ヒーヒー言いながらビリー隊長についていきまして

鈍った身体をイジメぬいてくれました ビリー隊長あざっした

もう今日なんか肩こりなのか筋肉痛なのか筋を痛めたのか全く解らない

途方もない痛みに耐え偲びながらこのブログをしたためております



みんなも年なんだから気をつけるようにね

何なら『ビリーズなんとかキャンプ』やる?

いいよアレ とっても

当時バカ売れして現在じゃあほとんど手に入らないらしいけど

1枚1000円でいいよ (笑)

うそうそwww


しかし歳は取りたくないね

つくづく思ったよ




昨晩(2月16日)長女がいつものようにマゴジローを引き取りに来た

ちょっと時間もあったので最近アナログテープからDVD化させた昔の映像を皆で観ていたた

上野動物園にて2歳の長女を抱く中東の兵士のような筆者の図だ


画像 111

本当に偶然なのだが丁度20年前 92年2月16日の映像だった・・・・・

なにか意味がありそうなちょっと不思議な出来事であった

何かが・・・・・・・・・・・・・・・・




category
ネガティブ

赤子VS大人

画像 084
前回の問題

自作鋳造装置 赤いホースの先にはナニがあるでしょう?



色々なアンサー本当にありがとうございました



果たして正解はあるのでしょうか?






















答え
答え: 一升瓶 

普段は奥の方にしまいこんでいるのですが特別に出てきてもらいました

近所の呑み屋さんにもらった空き瓶です


一升瓶の中を真空状態にして鋳込む際に一気にその吸引力を利用して鋳造するのです

エアツールでいうとこの圧力タンクみたいな役割ですね


問題としてやっぱり難しかったようですね残念 正解者なしです

でも皆さんの熱い思いは伝わりました えーえー

アンサーでKuniさんというステキなおじさまが自信満々に

『真空ポンプ』とか答えてましたが

そりゃ先端にはついてるんですよ真空ポンプ 当たり前ですがな

でも問題として意外でも面白くも何ともないじゃないっすか(笑)


軽く自慢の鋳造装置を見てくださいよ

一升瓶先端からさらに赤いホースがでてるでしょう

そこからさらに分岐して
画像 110
真空脱泡用のベルジャー(パスタ鍋流用)があったり
画像 108
圧力計を経たりして
画像 109


そして一番先端には高性能真空ポンプが鎮座しているわけです
































画像 102
高性能真空ポンプ マゴジローQ 1歳10ヶ月 久々の登場ですw

眉間に痛々しい傷跡とちょっとしたアザがあります

ケガをした当初腫れもあり映画アバターみたいになってました

本人が多動の為になのですがご近所からは虐待を疑われていると思いますw


婿に甲斐性が無いので長女も某フランチャイズ店でバイトをしてます

そのため週2~3回夕方から夜にかけてマゴジローを預かっています

ウチに来てない日は婿の実家に預けているようでジジババフル活用です


最近では色々な言葉を覚え始めましてそりゃあもうよくしゃべります

オレの事を 『ぎー』 って呼びます

見ての通りそんなに可愛くもない容姿ですが血縁者2級の目線で見ますと

不思議な能力『身内フィルター』が働きまして

言いたくないのですが まあその かわいく見えてしまう訳でして

会うたびにギュッとしてやりたくなります

そして頭とか首筋とかの匂いをクンクン嗅ぎたいというか

カプッとアマ噛みしたいというかね なんか動物的な衝動です 

これはきっと野生の爺の血がそうさせるのですね 無意識です

今は意味が解らないだろうアナタにも孫が出来たその時に


『あ~ そういえば昔こんな事言ってた偉い人がいたなー・・ カプッ』



とか思い出す日がきっと来るはずですw



私は大人達へ言いたい

赤ん坊とか乳幼児は生まれてくる親を選べないこともあり

仕方なくブサイクな顔で生まれてくる場合が多いのです

しかしブサイクだから育児放棄をされるなんて事があってはならない

誰かに育ててもらわなければ死んでしまうのですからさぞかし赤子も必死でしょう

テレパスというかそれはもう超能力の粋に達していると思いますが

とてもいとおしく見える、育ててあげたい と思わせる能力を発揮します

特に血の繋がりが濃いほどその能力は効果的ともいわれています

当然その視覚的超能力は錯覚であったり麻痺であったり偽りの物であると言えます

私たち大人はあいつら赤子にいいように操られているのですから


赤子の成長は著しくその後も乳児、幼児などと変体を繰り返しますが

その間も我々大人は奴らの術中にはまりっ放しなのですから目も当てられません

このままでは世界は赤子らに占領されかねません

それに気付いた少数の大人達が立ち上がりました

奴らを大人に育ててしまおうという壮大な計画だ


個人差はあるが一人の赤子に約20年の年月を要する途方も無い戦い

幼年期から少年期を経てやってくる思春期、反抗期は壮絶な戦いになります

まやかしなりにも可愛かった面影などなくなっていることでしょう

あたかも自分ひとりで育ってきたかのように傍若無人に振る舞う事でしょう

辛い事悲しい事もあるでしょう やるせない夜もいく千数えるでしょう

しかしその戦いは自身の大人としての部分を更に鍛え上げている事とも気付きます

そこまで来たらあと少しの辛抱です

もう少しで憎き赤子は我々の仲間【大人】へと変体していきます


そして20年の時を耐え忍び無事に大人へと変体させた暁には


一緒に祝ってやりましょう

その頃にはアナタも本当の大人としてたくましく成長している事でしょう


赤子VS大人 

今日も世界中で死闘が繰り広げられておりますとさ

めでたしめでたし









category
家族

問題です

前回メイキングビデオみたいなことをやりましたが

『あれ?』 って気付いた人いますかね

以前バイブズさんの取材を受けた時とは状況が違うんですよ

まあ別に皆さんに言うほどの事でもないと思ってたんですけど

そうです 遠心鋳造を卒業しまして真空吸引鋳造になってるんです

しかも鋳造装置は自作 ドゥーイットユアセルフなんですぜ

凄い執念を感じるでしょう? 

画像 084装置の一部 何がどうなってるのかはオレにしか解らないでしょう

この赤いホースの先には誰も想像が出来ない意外なモノが繋がっているのですよ

こんな装置で鋳造が出来るんだ? と驚かれる事でしょう ふふふ

DIY is フリーダム!

こういうのを考えて作って成功した時の喜びったらアナタ ハンパないよ


それとこのブログ 前回からまたコメントできるようになってますね

いや、以前にコメント出来るようにしようと設定したりしたんですが

全くやり方わからなくってどうやっても出来なかったんですわ

結局『もういいや』ってあきらめたんだけど ナニこの時間差

マジで不思議です

オレよりも先に気付かれたどこの馬の骨とも解らないLEADERさん凄いっすね

なんかやりました?



という訳で皆様に問題です

写真の鋳造装置 赤いホースが繋がっている意外なモノとは何でしょうか?

正解者には【スカルボルトセット】をプレゼントします 
bolt 015bolt 016



コメント欄へ書き込んでください (これがやりたかったんです)

※ヒント どこにでもあるモノをチョイ加工して取り付けてます


正解は次回発表します 



category
クイズ

BONE TO BE WILD



※追記

このコンチョは当店で販売する訳ではありません

主催者から抽選で参加者へプレゼントされると聞いております

太っ腹ですね

勘違いされた方、言葉が足りなくてすいません



WILD SPIRIT MEETING 10thの詳細はコチラから ←クリック
category
シルバー
