Entry Navigation


category
スポンサー広告

エピローグ

11641943_1426642937_18large.jpg

数年前にも書いたあのプライベートMTGがついにFINALを迎える日が来た

またひとつ居心地の良い場所がなくなってしまうが

悲しむために参加するわけではない 最後だからこそ楽しまなければね


独りで走り独りでMTG会場へ入る いつものことだ

その昔は常に地元の仲間と行動を共にしていたものだが時代も変わったのだろう

それともオレ自身が変わったとでもいうのか




会場入りしたオレにすぐさま声をかけてくれた気の置けない仲間達 

しっかり設営され準備もやる気も万全の輪の中に交ぜてもらう

おお大勝軒の女神様ルル嬢 ご機嫌麗しゅうございます 

その他下々の者達 おっすw

11641943_1426621958_73large.jpg

さすがの女神率いるこの人たちのキャンプスタイルを尊敬する

個々が皆に振舞う気持ちを忘れない慈悲に満ち溢れた『仏陀スタイル』

この下僕民にまで暖かい料理を分け与えてくれるというのですか


20111127083920.jpg



非常に恐縮する『TJスタイル』 自分が恥ずかしくなる『TJスタイル』

※『TJスタイル』とは自分が食べる分だけの主にカップ麺を中心に考えられた

節約質素簡易的キャンピングスタイルでほぼお湯を沸かす作業に終始する

基本的に人に見られる事を極端に嫌う 多感な中学生のお弁当状態と類似

また、質素な調理の割りにアルコールだけはしっかり用意されているのも特徴的だ


20111127081202.jpg


あまりに申し訳ないのでせめて何かお手伝いをさせてもらえませんかと

あ、玉子焼きだったらなんとかオレにも出来そうです 

女神様 ぜひこのワタクシめにやらせてください



11641943_1426623350_205large.jpg

左 ルル嬢作  右 TJ作 

ふう、なんとか出来ました 

え?上手?またまたーそんな大した事ないっすよもーw

下々の皆さんには『ふっくらして美味しいー!』と喜んでいただけたようです

ルル嬢だけがなんか不機嫌なように見えましたがきっと気のせいですよね

自分なんてほんのちょこっとだけ手先が器用なだけっすからw



チームたこやきの皆様 本当に何から何までお世話になりまして

ありがとうございました 感謝です 押忍


1799321748_30.jpg
毎年ここでのキャンプが1年の〆になっていた なんとも寂しくなる

ここに集まるバイカーのほとんどがこのMTGを愛していたに違いない


惜しまれながらも今年でこのMTGは終わってしまうが

奇しくも時を同じくして別の地では新らたなMTGが産声を上げている


時代は常に動いているのだ


キャンプ道具だったり防寒着だったり 

様々な身の回りのモノがどんどん手軽に手頃に便利に洗練されてきた



様々な理由でこういう場から消えていった人達 音沙汰さえ聞かぬ人達 

また新たな出会いもそれ以上に多くいまだに飽きることを知らない


『私は何を失い何を得たのでしょう

 変わってしまったのは何で、変わらないことはどんな事なんでしょうか』


偉大な先人の問いかけにわが身を置いて考えてみるが

禅問答のようであり糸口も見えない

人は経験からでしか学べない生き物である


まだまだオレには経験が足りないようだ




今はただ感謝の気持ちで一杯です


長い間、居心地の良い場所をありがとうございました

そしてお疲れ様でした 


11641943_1426621878_217large.jpg



写真提供 きんさん ヨースケ

category
BIKER

※閲覧注意 刺激の強い画像がありますw

デデッデッデデ デデッデッデデデ ・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです 

ウチの殺人犬 その名もKiller 久々の登場です

20111122233948.jpg

一応犬で言うところのチワワに分類されるらしいのだが

どうも普通一般的なチワワとは見た目がちがうんだよね

胴体が長い 鼻っ面もやや長い (ややダックスっぽい)

これは殺人犬としての能力を特化させた完成形体に違いない

とにかくこの外見のかわいらしさをとことん利用し殺人を繰り返すのだ


もう一度言う こやつの名は KILLER

モンゴル読みで きらり

見た目で判断すると痛い目にあうぜ・・・ 


20111122234040.jpg


もう一つの特技が変装

これはかわいい女子音大生になりきっているところだ

うかつにナンパしようと声をかけるとヤバいぜ


眼にも止まらぬ強烈なストレートパンチで



バキン


だぜ






20111122234900.jpg
これは死んだフリ・・・いや? 酔っ払ったフリ・・・かな

いずれにせよこちらに心配させようと企んでいるところ

ちょっと大丈夫~? なんて近寄ったが最後


鋭い牙で



メコッ


だぜ






20111122235145.jpg
これは・・・アザラ・・・ いや?

犬以外のナニか癒し系の動物に変装しているつもりなのだろう 多分

かわいい~ などと言って手を差し出したらマジ最悪


鋼鉄の肉球で


ひでぶっ

だぜ





もう極悪犬のクセにホンットに可愛くて可愛くってまいるぜ





20111122233811.jpg





ごくマレに可愛いものへの変装に失敗する場合もある

当然そんな時は標的(ターゲット)に眼もくれられない・・・

も、ぜんっぜん可愛くない マジで酷いモンである

ホント最悪・・・



20111122233738.jpg
(笑)



はい子供レベルの前フリにお付き合いいただきあざまっす って言うか前フリながっw



KILLERがウチにやって来てもう半年が経ちました

来たばかりの当時はホントにオレにだけなつかなくってね

なんとも寂しい思いをしたものですが

さすがにあの頃に比べると10倍はなついてますね

最近では自らオレの膝の上に乗っかってマッサージをねだってきます

オレ的にはすっげー癒されてるんですけど

そんな状況なのにこの間 妻がボソっと独り言を・・・


『なんでパパだけが(KILLERに)嫌われるんだろうか・・・』


江戸のえ? ナニ?嫌われてるように見えるの?これが・・・?

確かにお前らと比べたらね多少はテンション低いお付き合いかもだけどさ

それなりに信頼関係も築き上げてるんだぜ 失礼しちゃうよ 

お前らと違ってオレとKILLERは二人っきりの時間が長いんだよ


夕方になって小6の次女が帰宅してから凄い可愛がるのよ KILLERを

ま、オレも仕事もあるんであとはその場を次女に任せようと立ち去るんですが

この間さ 去り際にうっかり聞いちゃったんですわ・・・

次女がKILLERに話しかけているとこを・・・・・・・・・





次女『キラちゃん~ごめんね パパと二人きりにさせて』


が~~~~~~~~~ん・・・・・・・



ひ、酷いよ みんな・・・


みんなの見ていないところではすっごく仲がいいんだぜ

実はオレだけにしか見せない可愛い顔もあるんだぜ


特別に見せてあげよう



超かわいい プリティーKILLER



とっても大切な




我が家のオモチャです




20111122234720.jpg



PS 誤解の無いように これも我が家の可愛がり方です 

  動物愛護団体からのクレームは一切受け付けません(笑)

  ウチでの共同生活は互いにとって、それ以前よりも【幸せ】であるものと確信してます

  これからもキラが本来受けるべきだった愛情を嫌がらせのように注いでいくつもりです 






  
category
KILLER

作り方教室

金曜の夜 もう仕事を切り上げてメシにしようと思ってた矢先

バイブズの植村さんから電話が入った


TJ『他人の恥ずかしい過去の写真を利用し購買部数と売り上げを伸ばさんとする

  悪徳雑誌の編集長が被害者のワタクシに何の用ですか?(キリッ 』

み『TJ頼む!漢(おとこ)を見せてくれ』 

は?

み『もうTJにしか頼めないんだ・・・』 

何を?一体どうしたんですか?


なになに 今月寿退社されたY嬢にバングルをプレゼントしたいと ほうほう

VIBESとY嬢の名前を表側に入れて っと うんうんなるほど いいですね

それを月曜の午前中に引き取りに来たいと・・・ 

はぁ? そんな急な話し、ちょ、簡便してくださいよー

正味2日間しか時間ないじゃないすかー?

み『そこを何とかお願い・・・』

TJ『いや、ちょ、キビシーっすよ~ もっと早く言ってくださいよ~・・・』

み『そう言われる事を承知でお願いしてる・・・』

TJ『急に退社が決まったって訳でもないでしょうに も~~~・・・』

み『今度永福町の大勝軒おごるから・・・』 ピク

TJ『解りましたやりましょう キリッ』

み『おおお助かるよ(涙)←多分)』

いや、別に一杯のラーメンおごって欲しさに引き受けたわけではない

あのバイブズ編集長がこのブログを見ているという裏づけに意気を感じたのだ

バイブズさんっていっつも言うことがスリリングですよね(イヤミ) 



今だお待ちいただいてる方々には大変申し訳ございません ホント



と言うわけで久々にやってみましょうか

『オリジナルバングルの作り方教室』

しかし全く気持ちに余裕が無い状態には変わりないのですが



溶解して型にあけ棒状にした銀の棒から・・・

20111119093108.jpg

銀棒を赤くなるまでバーナーで熱しましてそれを水で急冷します

こうすることで銀が柔らかくなります

専門用語で『焼きなまし』と呼ぶんだ 勉強になるね

ほら 誰かに自慢したくなったでしょう?

20111119093234.jpg

それを圧延ローラー(手動)で少しずつ延ばしていくのです

するとまた銀が硬くなってくるので


20111119093637.jpg

焼きなます そしてまた延ばすを何度も繰り返すのです

どんどん薄く長くなっていきますね


20111119104230.jpg

1mm厚位まで延ばしたら今回のデザイン画(下の紙)を接着剤で地金に貼り付けます

しっかり乾いたら黒い部分にそれぞれドリルで小さな穴をあけます


20111119171336.jpg

その穴に糸鋸の刃を通して文字部分を抜いていきます

この作業がミソというかキモというか 命であります

細かな作業なので慎重に進めていきます 

無理は禁物です しかしそんなに余裕もありません

私はこの作業中に危険を承知した上で合法ドラッグに手を出しました

心身ともにリフレッシュするためにです 仕方ありませんでした




20111121141120.jpg

大勝軒という合法ドラッグ屋ののれんをくぐる筆者





(しまった この写真の前の工程写真を撮っておけばよかった・・・)
20111119194648.jpg
デザインを抜いた地金と2mm厚位の別の地金をロウづけし形を整えまして

そして怪力やら念力やら霊力などなど 使えるものは何でも利用してエイヤッと曲げます

最後の一仕事【磨き】で身も心もズタボロになり完成です

なんだか後半の部分の説明が投げやりな感もありますが気のせいですので



20111120164828.jpg
20111120164907.jpg
ご結婚おめでとうございます

直接お話しする機会はありませんでしたがイメージを膨らませませて

女性用ながらゴツめにハードなイメージで気持ちを込めて作らせていただきました

ちょうど今(19時25分)、送別会の最中でしょうね


幸せになるんだよ   

エールを贈ろう









今日(月曜)の朝 ブツを引き取りにノコノコやってきた村上広告部員

人の苦労も知らずに ったく

20111121102005.jpg

あれ? なんかいつの間にかゴツくたくましくなってない?

そうか入社してからもう10年も経ったんだ 早いね~

最初に見たときはそこいらにいる童顔のお兄ちゃんだったのにね

村上君も今年一杯でバイブズを退職するようだ

新たな目標を見出し勝負をかけるらしい

頑張れよ若者 負けるんじゃないぞ


最近発売されたばかりの【抹茶テイスト缶コーヒー】を2つ

意外に美味かったな 


ほんのわずか 気持ちばかりだが

エールを贈ろう



category
未来

獣化

まじめな話をしよう

日本だけの話ではない この星に関わる事だ

気付いてる人もいるだろうがある日を境に地球上の波動が上がったのだが
 
これから人類は極端に二極化していくだろう

この波動の変化に適応出来る者と出来ない者に分かれるというのだ

出来ない者は『獣化』が進み人にあって人にあらず

絶えず争う事を本能とし自然に淘汰されるべき運命にある

現に世界に眼を向ければ『獣化』した人間たちであふれている事だろう


そうだ この日本でも・・・






実録 ~ 獣化する日本国民 ~





深夜25時

20111114001358.jpg

ここは文京区のとある商店街の歩道上

怪しげな人影を見つけた・・・


20111114001133.jpg


20111114000935.jpg

あ、獣化した大盛先輩だ!ち~~~っす! 

とてもヒトには見えませんでしたよ

いつからここで生活されてるんですか?

相変わらず道徳心のかけらも感じられませんね スゲーかっけぇす

その威風堂々とした姿勢 絶対乳牛にモテますって いやホントに

超ごきげんの大盛先輩 間違いなくヒト以外の何かになっておられました





先輩が獣化する数時間前・・・

20111113195021.jpg

仲間のお店がオープンするということでお祝いにかけつけたいつものメンバー

近所で呑み会が始まりました


実は今一番見たくない顔No1の先輩が目の前ですがこれも試練と受け止めます
20111113194830.jpg
お人柄がにじみ出た豪快で素敵な笑みです 

大盛先輩の微笑みはバルサンと同等以上の殺虫効果が期待できると言われてます

後ろの女優さんが少々気の毒です








20111113195051.jpg
『日本一ダメな大人』 ご存知きんさんがまだシラフです

お酒を飲まなければ普通に気持ちのいいクロマニヨン人です

今後の奈良のナカハタの息子の教育方針などを打ち合わせしました




ルル嬢とは大勝軒話しで盛り上がりました

ご実家が永福町のすぐそばで大勝軒を子供の頃からよく食べていたと言う

神のお膝元で幼少の頃から嗜んでおられたとはどおりで気品に満ち溢れていらっしゃる

そしてルル嬢から大変ありがたい名言をいただきました


『大勝軒の悪口を聞くと自分の家族を悪く言われているようで悲しくなる』


素晴らしすぎ 涙が出そう 女神かと思った

みんなもこの位言えるように精進するようにね

 
20111113195704.jpg

今後大勝軒アイドルとして活躍してくれそうだ

頑張れルル嬢 負けるなルル嬢 風邪にはルル錠



20111114001309.jpg

その後こんな感じで呑んで語って笑って (中略)


20111113192032.jpg
感じが悪いけどバイクがあれば囲んで談笑して 

楽しい夜でした


そして冒頭の画像の状態になっていくわけですが


確かに分別もついたいい大人がね 深夜に路上で少なからずとも酒を飲んで騒いで

寝転がったのはたった1名だけですが そのような行為をするのはね

確かにいけない事かもしれないですよ 解っております

でもね 俺達は言いたいんですよ世の中に対し声を大にして・・・







あそこまでタチが悪いのはトラブル大盛先輩一人だけでしたが

一応謝らせて下さい どうもすいませんした  






って






20111114025940.jpg

Z氏『あう~ シゲちゃんのせいで悲しくて涙が出るよ ワシ』 の図






そんなわけで仲間のお店です 

近く行ったら是非寄ってみてください

20111113173234.jpg

〒112-0002
東京都文京区小石川
3-27-16フォルム小石川105
℡03-3812-0282
Road-Factory MIYABI
Road Factory MIYABI ←クリック





category
仲間

浦見魔太郎

201111081604z51.jpg
vibes19 005
vibes19 004
vibes19 003


行って参りました東京サマーランド

『平日開催なのになぜこんなに人が集まる?』でおなじみ

今年で12回目を迎えるD-meeting 今年は気持ちよく晴れ渡りました



20111108095346.jpg


長らくお待たせいたしました特注リング

なんとそのサイズ37号 ターミネーターマークを超えた



30号を超える指輪の注文って大変なのさ

まずその指が何号なのか計測できるものが一般にないし

またリング自体のサイズを計測するものもないのね

オレなんかバイク屋の旋盤で大きなサイズ棒を作ってもらった位でさ






そして会場の傍らで行われた極秘ミーティング

vibes19 002
題して 330MTG 

みな同じ苦労をしたんだねと異様な一体感に包まれました



あ、大森さんのバイクだ 感じ悪っ
20111109100821.jpg
早く土に還ればいいのに

軽く呪いの呪文を唱える


そうです今回はジャイアンぶりが酷くて泣かされました

発売前のVIBESなんですがとあるページを見せて歩く歩く

色んな人に大笑いされました

それを見てますますイキイキギラギラするウンコ大盛先輩

悪循環です 地獄のようでした

やっぱりブログのネタにもしやがりましたね あのヤロウ

そのブログを見た妻がまた大笑いして・・・

『いやな事があった時にまた見よっとw』

お気に入りに追加ですよ ふざけやがって(笑)

あのね 一つ言っておくけど決して大盛さんが面白いのではなくって

『オレ』が面白いのですよ

『オレ』が皆さんから笑いを取っているんですからね 悪い意味でw


今回は完敗です 

対抗する術を持っておりません


と言うわけで呪いのウンコを投げ飛ばせブログはこちらから ←


今後の仕返しをこうご期待



category
未分類

明日はD-meeting

DSC_0458.jpg
生憎の天気だったがやっぱりプライベートキャンプは楽しい

参加者全員と握手を言葉を交し合える素晴らしさ

沢山呑んで色んな人たちと語ったな~

参加された皆さん お疲れ様でした

また来年も会いましょう 押忍


DSC_0502.jpg



 


つい先ほどの事なんですけどね

明日の買出しのために近所のスーパーへひとっ走りしたんですが

スーパーに着いてウォレット(財布)を持ってない事に気付いたんですよ

『あちゃちゃちゃちゃ~』
 
なんて意味不明だけどなんとなく気持ちは伝わる独り言をつぶやいてみたり

するとそこへタイミングよく長女夫妻が孫二郎と共にあらわれまして

『おお いいところで会った 千円位貸してくれないか?』

と頼む 出来れば2千円貸してほしいというセリフはまだとっておく奥ゆかしさ

しかし長女『ウチ貧しくって2千5百円しか持ってない』

って言うんですよ 今まで育ててやった恩をブツブツ・・・

まあ確かにそこから千円は借りれませんわね 人として親として祖父として

まあしょうがねぇか ってことであきらめて家までウォレットをとりに帰りますわね

自業自得ですからね ちくしょう

再びスーパーへ戻りラーメンやら焼酎やらをカゴに入れてると

またもや長女夫妻が現れましてちょっと甘え気味に言うんですよ


『パパ千円ちょうだい』


え?な、なに? 突然豆鉄砲を食らって死んだ鳩の霊に憑依されました


『お金が無くってお酒が買えないの・・・』


うんうんなるほどね・・・ それは大変だ・・・ ? うん・・・?

え~っと・・・?  ちょうだい・・・? え~~っと・・・?

 

?だらけになりながら気が付くと千円を渡してしまいました オレ

スーパーの中で若い男女に行く手を阻まれ財布の中から千円を渡す中年男性の図

オヤジ狩りだ 正真正銘本物の親父狩り 決して親父借りではなさそうだ・・・ 


レジを終え商品を袋に詰めていると長女らも隣で袋詰めしている・・・

横目で見ながら衝撃を覚えた 

オレの金で買ったと思われる長女らの焼酎は我が家の愛用焼酎より高級だったのだ




もしもオレが死ぬ時に分与する位の財産があったらお前ら覚えておけよ コラ



と言うわけで明日からD-meetingですね

現地で人一倍貧しいご飯を食べてる業者がワタクシでございますw

行かれる方々 ヨロシク~~~~



DSC_0529.jpg






category
家族

もうけもん

皆様生きてますか? なんだか助かっちゃいましたね俺達

相変わらず世の中グダグダしておりますが、まあ命があるだけもうけもんですわ 

生まれ変わったつもりで残りの人生を楽しみましょうぜ

Let's Rock'n Roll !!!



という訳で行ってきました

11月3日 大久保でのチャリティーライブイベントの模様

携帯のカメラなんで低画質なモノばかりですが

ガラの悪い大人達が少しでも震災復興のためにと立ち上がりました


20111103184439.jpg
20111103181128.jpg
20111103185838.jpg
20111103195844.jpg

一番最初の画像の男は同じ地元の同級で久しぶりの再会でした

紹介された彼女がモデル級の美女だったのが心の底から憎たらしかった位で

相変わらずROCKでカッコイイ奴だったです

『今度一緒に(バンド)やろうぜ』

って言われてちょっとうれしかったよ

もし一緒に出来るその時には

あの彼女と別れて独り寂しい身であって欲しいと心から願います

いや、それ位心に傷を負ってすさんでいた方がロッカーとしては魅力的だと言う事さw


ご機嫌なバンドたちの演奏を一通り楽しませてもらいました

カッコよかったね~

そしてお待ちかね 出演4バンドでトリをつとめたバンド

ある一部の人達にGODと崇められるカリスマヴォーカリスト不敵な笑みで登場です

20111103205406.jpg

ご存知259商会の884さん 

闇社会な諸事情のため暗号化しておりますが小3レベルで解読できてしまいます

見事なパフォーマンスとパワフルヴォイス 巻き起こる歓声と熱気の渦 

悪漢でした あ、いや、圧巻でした

熱狂的な信者達から 『アニキ~!』 との歓声が飛ぶ

そうだ 884さんを『アニキ』と呼ぶのが今熱いのだ 勉強になるね


20111103211554.jpg




さすがのステージングで演奏終了後にはアンコールが鳴り止まない

それに応えるカリスマバイキング Rock'n Rollの王道を披露してくれた


20111103214625.jpg

ステージに呼ばれた謎の飛び入りロックンローラー よく見ると・・・ 

ああ!歌って踊れて雑誌の編集も出来る日本一ナックルで走る我らがカリスマ編集長?

きっとこんな超レア画像が見れるのは世界中でこのブログしかありません キッパリ

世界一低画質ではありますが(笑)

  

ステージ終了後 常に流行の最先端を追う筆者は259884さんのもと


『アニキ!お疲れ様でした』


と今もっとも熱いであろう呼び方を何の違和感もなく平然と言ってのける

するとアニキから


『孫がいる人にアニキって呼んで欲しくないなー』


と軽く拒否されたような気がしましたがワタクシは全く気にしてませんのでハイ


そのままなんだかんだで呑み始めてしまいまして

出演バンド関係者の方々とも楽しい話ができ幸せな時間をすごしました

どうもありがとうございました


気がつけば周囲の方々から

『終電大丈夫?』などとお心遣いいただく時間帯になってまして

全然大丈夫なんですけど一応家路に急ぐフリをしまして

結局自宅最寄り駅着の終電は終了してまして、まあ一区間だけ歩くわけですが

予定どおりです 健康のためにウォーキングがしたい盛りの年頃ですから

しかもこのエンジニアブーツがいい感じのウエイト(重り)になって期待できそう

なんて考えで深夜町並みをガッコガッコと音を立て歩き続ける

あっというまにカカトやら小指あたりが超痛くなってきまして

次回のウォーキングの時はエンジニアはやめておこうとまた一つ学んで覚えるのであった

人生 常に勉強である


しかしまあ命があるだけもうけもんである 冒頭でも言ったっけ


さて明日は何するかな あ、週末はキャンプだ いやっほぅ!


Let's ROCK'n ROLLLLLLLLLLLLLLL !!!




PS


関係者の皆さん、遊んでくれた皆さん

サイコーに楽しい夜でした またどこかで宜しくです

どうもありがとうございました

押忍




category
アウトロー
