Entry Navigation


category
スポンサー広告

本日で終了

2011年10月28日

今日はマヤ暦で言うところの地球最後の日

来年の12月23日だって説もあるがまあそこら辺は置いといて・・・


朝Twitter上で誰かがつぶやいてるのを見て思い出した

あぁそう言えばそんな予言あったっけなー・・・


そういえば昨日次女が


『もしも明日で世界が終わるとしたらパパはどうする?』


なんて質問してきたのはこういう事だったんだね


『明日ってんじゃ時間がなさ過ぎだしなー 寝てすごすかなw』


なんて夢も希望もなく答えてしまったけどね

その後

次女『全財産使っちゃおうよ!お金も必要なくなるんだし』

TJ『明日世界が滅びるって解ってて店開けて商売するヤツなんていないだろw』

次女『え?中にはいると思うよ え~っとボランティア精神でさ』

TJ『どういう業種の人がボランティア精神で仕事するのよ?ww』


次女『えーっとね もも太郎O国とか・・・やんないかな?・・・』



天国の親父よ 聞こえたかい?

ついにアナタの孫はゲームソフト欲しさのあまり世界滅亡論を利用し始めたよ




そういえば昨日妻が目撃し眼を疑ったという

長年に渡る飼い猫の問題でモメにモメて犬猿の仲だった近所のババア同士が

なんと道端で談笑し合っていたという・・・

そんなバカな・・・信じられない・・・

『争いは無意味』と野生のババアの本能が察知し心を入れ替えたのか

それともババア同士の生き残りを賭けた戦い前の静かなるひと時だったのか


どちらにしろやっぱり世界は本日をもって終了なんですね?



悔いのないように昼食は東池袋系

20111028131655.jpg


最後の昼食をいただきに参りました

やはり特別な日なのでいつもは試したくても試せなかった事を実行した

20111028130428.jpg

いつもは100パーもりそば(つけ麺)なのですが今日は中華そばを注文

東池袋系で初めての注文です こんな機会でもなければ頼まなかったでしょう

おっと 頼んでもいないのにまたしても味たまがサービスされている・・・

やはり全国的に今日をもって閉店なのですね 確信を持ちました

おいしかったです 池袋系中華そば 




さらに帰り際に ヘヴィーロック界の神 

スティーブンタイラーそっくりのババアを見つけました

100人見たら100人がそう答えるであろう見事なタイラーっぷり

ヒョウ柄スパッツでした はい

ついに神様が降臨されたのですね

そりゃもう驚愕で唖然としてしまいました

きっと近隣の場末スナックでBACK IN THE SADDLEを熱傷している事でしょう

何故か確実に本日で終了な気分で充実してきました

imagescae463bs.jpg



気がつけばTVでアイドル歌手のバックにシドヴィシャスの美声が聴けるなんてね

いい意味で世も末ですわwww


うん 間違いなく終了ですね

読者の皆様 長い間こんなバカブログにお付き合いいただきありがとう

今回で最終回のはずです お世話になりました


またどこかあの世でお逢いしましょうw








category
スピリチュアル

いい意味で大盛先輩

芸術の秋 皆様いかがアートしてますか

去年に引き続きまた今年も芸術鑑賞へ行ってきました 

日本一お洒落でアーティスティックな街 AOYAMA 紳士服屋ではありません青山

そろそろ我々もこの街に馴染んできたと勘違いしてます

20111021181931.jpg

会場のど真ん中に【立ち呑み屋現象】を巻き起こす自然災害的人達
 

トラブル大盛さんも来ておられたので

あのブログ(←クリックで確認)の件を質問してみたら

床に座り込み眼をギラギラさせながら興奮気味に話してくれました

いや、もうさすがです ホンモノですよこの方は マジで尊敬します カッコよすぎ

国家権力に立ち向かういい意味でタチの悪い頭脳を持つ男

K察嫌いな我々のカリスマニューヒーローです

内容はここでは書けませんのでその後の彼のブログをチェックするか

直接きいてみたらいいと思います 機嫌が良ければ教えてくれるはずです



伊藤くんはこのアナーキストに切符を切ろうとした事を後悔していることだろう

20111021192040.jpg
靴下が超アナーキー さすがに周りから避けられる 

いい意味で本当にタチが悪い




その後一向はお洒落なダイニングバーへ場を移す
20111021201456.jpg
あ~あ Z氏とH氏を隣同士にさせると最悪度が最強になるのになぁ・・・

こちら側でそんな事を囁かれている事は全く感知していないようだ

20111021214657.jpgリーゼントじゃないロカちゃんも素敵だろう?

ロックンロールを語らない日などありはしない

ここはお洒落な青山のダイニングバー

背中で『和民』を語る男も写ってしまっているがこいつは一体何者だ?



20111021201949.jpg


しかしこの場でもイニシアティブをとるのはアナーキー大盛先輩である

大盛先輩んちのパソコンにはなんかの神様が住み着いており

毎回先輩のお仕事の邪魔をされるそうです 時には丸一日邪魔される事も

そんな恥ずかしい話を青山のど真ん中で全ての人間に向け発言できる

どこまでも器のでかい凄い人である 

隣の13夫婦が少々迷惑そうな顔をしているがいい意味で全くお構いなしだ

なんの神様が住み着いてるかは直接大盛先輩に聞いてみよう





301112_191667650907337_100001923102408_424519_730003824_n_convert_20111022201018.jpg

青山通り沿いで記念写真を撮る芸術鑑賞に赴いたご一行さま

みなさんいい意味で芸術作品に酔いしれたようです

しかし通行人の皆様には大変ご迷惑だったかもしれません さーせん




そんなこんなで皆さん お疲れ様でした

またどこかで



PS やっぱり都会ですね お洒落なアナーキストを見かけました 


20111021222336.jpg









category
仲間

Sorry ジージョ

komatsu.jpg

小松稔展 今年もレセプション行きますんで遊んでください巨匠たち





さて先日書きました【ヤバイヶ丘病院】でのアレルギーテスト

検査結果を聞きに行ってきました

ブタクサあたりに反応しているのではないかと予想しておりましたが

まさかまさかの結果にワタクシ愕然といたしました・・・



20111016164748.jpg

一目瞭然のハムスターアレルギー 疑惑の花粉には全く反応なしだ

『私も長年医者をしてきたたがここまでハッキリ原因が出る人も珍しい』

『アレルギーの原因は100%ハムスターです(キッパリ』

と医師に言わせしめるほどの検査結果だった


当然だがハムスターを我が家で飼っている 

ゴールデンとジャンガリアンの2匹

世話をしている、というか実質上飼い主は次女なのだが

この事実を理解してもらわなければならなかった

何よりもそれが一番辛いところだ

すまん次女よ 本当にすまん 不甲斐無いパパを許しておくれ・・・


とりあえずゴールデンハムスターだけを次女のお友達に預かってもらう事にした

というのもジャンガリアンという種は昔から飼っていて特に問題はなかったかと

症状が酷くなってきたのはゴールデンを飼い始めてからだと思うのだ・・・

それよりも次女にとって、可愛がっていたペットをある日いきなり

2匹とも手放さなければならないなんて、あまりにもかわいそうだったから

まあ全てオレのせいなんだけどさ・・・

ジャンガリアンの方はしばらく様子を見てから決める事にした

頼むオレ 頑張れオレ 負けるなオレ





しかし意外なものにアレルギーがあったもんだと

調べなかったら絶対に気付かなかったよ

無理に勧めてくれてありがとう

タメ口でなれなれしいショートカットの看護婦よ

ひょっとして 女神さま?

20101120235328.jpg
ちょっと似てると思う・・・


次女は本当に動物好きだ

誰よりも【志村動物園】を愛してやまない

将来の夢は沢山の動物達と共に暮らしたいという

ムツゴロウさんを神と崇める純粋な小学6年生なんだ


うう 心が痛い・・・

ちくしょうアレルギー このヤロウ!




20110429124003.jpg
すまし顔の次女と永福町の神










category
家族

それぞれのV-M

おい 奈良のナカハタの息子 リョウ このヤロウ

油断してたな おいw 驚いたか わはははwww

今お前以上にオヤジの方がドキドキしながら読んでいることだろうがw

いやお前のオヤジがV-Mで息子へって土産を買って行ってくれたぞ 

いい親父だな(笑)

オヤジに会ったらヨロシク言っておいてな ありがとう

あ、あと今月号のVIBESでリョウもよく知ってる

【きんさん】がやたらと出ててきんさん特集号みたいになってるけどさ

オレが知ってる中で間違いなくあの人は【日本一ダメな大人】だからな

間違っても尊敬なんかしてはいけないぞ 

628281506_119.jpg


ワタクシめもこのブログを始めてからかれこれ4年も経つんですね

最近いろんな所で『ブログ読んでます』って声かけられます マジで

初対面の人だったり凄く意外な人だったりこの業界の人だったり

旦那に内緒の人妻だったり場末のスナックのママだったりとそれは多岐にわたる


V-M1日目の晩に顔見知りの某L姉さんから通りざまに親指を突き出され

『最近のブログ 面白いよ』

とお声をかけていただきました いや、恐縮でやんす

翌日の朝

Lねえの旦那さんが新幹線でやってきました 仕事のはずなのになんで?

あの後Lねえが盲腸で緊急入院したって えええ?マジで?

旦那さんはLねえのハーレーを引き取りにやって来たという・・・

Lねぇはわざわざあの言葉を伝えるために常滑に来てくれたんだなぁ

ありがとうLねぇ 忘れないよ・・・ 

ひょっとしてLねぇは神の使いなのでは?

いや、Lねぇ自身がちょっとガラの悪い女神なのでは? ねえそうなんでしょ?


そう信心深いボクのとこには神様からのメッセージが常に舞い降りるのだ

20110910150201w.jpg

皆様 覚えておりますか?

先月ワタクシ達の偉大なる神【大勝軒】を愚弄した名もなき男の事を

V-Mにくる途中クラッチワイヤーが切れてしまったそうです

ざまぁ・・・いやいや 気の毒に・・・

しかしてそれが意味することは?

ズバリ罰が当たったのでしょう それしか考えられませんね

神はいつも私たちの行いを見ておられます

しかしそんな事があったのにも拘らず悔い改めることをしないこの男

神はさらなる試練を男に与えます そういう神なんです

帰り道でもトラブル続きで自宅にたどり着いたのが一日遅れだったと聞きました

ざま・・・いやいやいや かわいそうに天罰が下りてしまいましたね 

崇めていれば美味しい思いが出来ますが敵に回すと非常に恐いこの神様

皆さんくれぐれも感謝の気持ちを忘れないでください 

皆さんが毎日平和に暮らせているのは広い意味で大勝軒のおかげだという事を



そうしてV-M最終日

是非このオレに渡したいものがあると言ってやってきたKさんと娘さん




vibes19 034
ううっ ブログ続けててよかったと思う瞬間でげす

感謝感激です ありがとうございます

なぜかロクデナ氏夫妻も祝ってくれているかのように見えます 

あざっす


幻の名古屋の味 スガキヤカップ麺 ありがたくいただきます

20111014130950.jpg

付け合せにはアイスクリームとはいかず長崎異人堂のカステラを

こちらも長崎の愛人ブラックサンダー髑髏軍団長からのお土産です

偶然な組み合わせなのだがこれが異常にマッチしました マジです

なかなかどうして、スガキヤ結構いけますね


人の優しさに触れ味覚にも影響を及ぼしたようですね


お世話になった皆様 こんな人間として問題のある中年男にまで

愛の手を伸ばしていただき本当にありがとうございました





vibes19 020

ダメな大人たちの居心地のいい場所 の図



category
奈良のナカハタの息子

V-M19th

vibes19 001
vibes19 002
vibes19 003
vibes19 004
vibes19 008
vibes19 009
vibes19 013
vibes19 016
vibes19 017
vibes19 021
vibes19 022
vibes19 023
vibes19 024
vibes19 025
vibes19 026
vibes19 027
vibes19 029
vibes19 030
vibes19 031
vibes19 032
vibes19 033



写真に写っていない多くのご来店いただいたお客様も含めまして

ありがとうございました

感謝でございます


押忍




category
未分類

VIBES MEETING IN AICHI

愛知県常滑市で行われるVIBES MEETINGに出店します

金~月曜日までネット販売の方はお休みさせていただきます

行かれる方はワシと握手だみゃーw(絶対に間違った方言マネ)

先に行って呑んでまっとるわぃ



category
未分類

やばいヶ丘病院

今年になってオレの身体が誤作動を起こしている

まず春先3月に花粉症と思われる症状が出始めた

眼がかゆい 鼻水が止まらない

バカだから『放射能漏れと関係しているんじゃないか?』なんて

真剣に妻に相談したら大爆笑されたのは今ではいい思い出だ

それまでは花粉症なんて他人事だったからさ・・・

まあ市販の目薬や鼻炎薬でなんとかしていた矢先

なんだか咳が止まらなくなり夜も眠れなくなり

ひょっとして結核?

なんて疑い始めある病院へ行ったのがゴールデンウィーク明け

喘息と診断され薬を処方され、それ以降毎日服用している

服用していればなんの問題もない 全くもって無問題

ゆえにたまに忘れてしまう時もある

すると翌日は面白いように咳が出てくるのだ

オレは今後の人生 この薬と共に生きて行かなければならないのか

それでもなんかいつか直るような気もするんだけど・・・

何でタバコ止めた途端にこんな事になっちまったのか・・・

まあそんな前振りで今日もバカ日記の始まりです


ここ4~5日風邪の症状に悩まされている

ちょっと熱っぽくだるい 軽い寒気とのどの痛みと鼻づまりなど

最初は風邪だと思ってたのだが秋の花粉症かもしれないと言われ

来週はVIBES MTGがあるし直しておかないとなって事で

まあいつものヤバイ病院へ行ってみたわけですよ・・・ 


『じゃあ喘息の薬とアレルギーの薬も出しておきます』

と先生 せめて聴診器ぐらい当ててほしいもんだが

花粉症もアレルギーの一種らしいんでね

それで直れば全く無問題なんですがね


横からちょっと馴れ馴れしいいつもの看護師さんが耳元で囁きます

『TJさん アレルギーテスト受けてみたら?』

若くてキレイな女性からのタメ口はいつ聞いても心地よいものです

この看護士さん、個人的にショートカットが似合ってて素敵でヤバいです


アレルギーテストとは? 説明を聞きましたが 

まあよくわかんないけどナニに反応しているのかを調べてくれるらしい


じゃあ・・・お願いします と

『はい TJさん アレルギーテスト入りま~す』

なんだか飲み屋のお姉ちゃんに無理に高いボトル入れさせられたような気分です

次に席に着いたおネエ、いやいや看護士さんはとても艶っぽくボクの腕をとり

指先から肘の上までをさすり上げピシッとゴムバンドを装着

『結果は次回来られた時にお知らせしますね ンフ

と魅惑のスマイルで注射針を射し採血 

『また次も来なくちゃいけないのか~w』 

ニヤける中年男の鼻の下は全くもってしまりがないと相場が決まっている

はい ここの病院の看護士さん みんなキレイでヤバいです


そしてお会計時

清楚で気品のある事務のオネエちゃ・・ いやいや、女性が上目遣いで


『はい、TJさん 今日は○千970円になりますね』


よく聞き取れなかったんですが、凄くドキドキときめいて参りました

外見上は一応涼しい顔で万札を出しまして

心の中でお願いだから聞き間違いであってほしいと神に祈りながら


千と30円のお釣りを受け取りましてクールに病院を後にしました


20111001124214.jpg


聞き間違いでなかった自分の聴力を誇りながら心で泣き


『まあ楽しかったんだからいいか・・・』




どこまでも的外れなポジティブシンキングで自分を慰める週末

昼食はインスタントラーメンにしようかな

皆様はいかがお過ごしでしょうか(涙)










PS このブログは95%の真実と僅か5%のブースター効果によりお送りしております









category
男シリーズ
