Entry Navigation


category
スポンサー広告

節電の夏 

最近そんなにクソ暑くはないですね

夜も寝やすいし まあありがてぇことで

あの骨折事故以来ですが着やすいジンベエを愛用してます

そしてようやくスーパーカブに乗れるほど回復しました

はい、そんな前振りで今日も始めて行きましょうか


カブに乗れるし久しぶりに昭島の大勝軒でも食べに行くかな

ジンベエはちっちゃなポケットがひとつだけなので

ウォレットは持たずに中華麺代金の700円ポッキリを忍ばせ

片道18kmの昭島へと向かうスーパーカブ

何の気なし 軽装だしちょっとした街乗り気分だった

はい 40も超えた大人がそんな危険な事をしてはいけませんね

ラーメン食べたらその時点で所持金0になる訳ですから

せめて千円札を持って出るべきです そうですとも

勉強になりますね このブログ 

そしてこんな時に限ってブログの神様が微笑みやがるわけですよ


昭島まで大体半分くらいの距離は走ったであろうその時

信号で止まったと同時にエンジンもストップした

『ありゃ ガス欠か・・・』

すぐさまリザーブタンクに切り替えキック3発でエンジン始動

どこかにガソリンスタンドあったっけ・・・

あれ?金700円しかないんだっけ?どこか銀行かコンビニ寄らないと・・・

え?いやいや、ウォレット持ってないからカードもないんだ

とりあえず路肩に止まり頭を抱えてみた

えーーっと オレのカブはリザーブに切り替えてから約16km走るっと・・・

実はずいぶんと前に体を張って調べた事があったのだ 

この場面でのこのデータは大変に貴重なものになった

アスファルトに白い石で方程式を描く

昭島までは行けるが ・・・

ラーメン食べたら帰り道残り9~10km地点でガス欠になるな・・・

押して帰るには辛い距離だ

う~ん せめてあと100円あったらな・・・

改めて所持金を確認した 間違えて800円持ってたらラッキーなのだが

自身の体にポンポンと手を当ててみたり辺りをキョロキョロ伺ったり

あの自販機のつり銭受けにうっかりないかなー?

どこかに落ちてそうだよな 絶対

とりあえずどこかで100円拾う事を前提で昭島へ行ってしまおうか

なんとかなるだろう 明日は明日の風が吹くし・・・

本気でそんな事を考える44歳 

すでに食べる気満々の胃袋に思考を乗っ取られたようだった


ふと 目の中に入れても痛くないかわいいKillerと孫次郎の顔と

まあそれなりの子供たちの顔が浮かんできた

いかんいかん 危ないところだった

不確かなモノ他人のモノを当てにして生きちゃあかんね

オレも人の親として恥ずかしくない行動をとらねば

身を斬られる思いだったがUターンをする決心をした

昭島にはまたいつでも行けるさ



失意の昼下がり 国道沿いの家系ラーメン屋へと立ち寄る

たまーに食べたくなるんだよね 家系


20110729133932.jpg

入店と同時にモヤッとした空気が出迎えてくれた

よし! 外気温より2~3度高め! えらい!!!

事故の後遺症なのか真ん中の指1本だけが曲がらないがガッツポーズをとった

店内からもう一度Uターンしようかと思うほど見事な節電魂だった

3人の従業員は艶のいい肌とそろいの湿り気を帯びたシャツで元気一杯だ

オレの不快指数はレッドゾーンに達していた
 

麺かた油少なめ どーーーん


20110729133036.jpg


ライス無料なのがうれしいです

うれしいのはそれだけです・・・・・・・・・・・


最近ホントついてねえ・・・(涙目)




ラーメン屋が暑いとテロを起こしたくなりますね

節電を理由にされると誰も文句が言えなくなるような傾向にあるかと思いますが


美味しい店ならきっと許されると思いますが

大した事ない店がクソ暑いと何故か火事に遭う傾向にあるようです

緊張した方がいいかもしれませんねw







 
category
グルメ

Orz

がーーーーん

今までなんとなく的な感じで特に気にしたことも無かったのだが

今日はじめて知った・・・

ネット上でよく見かけていたやや挫折的、自虐的な文章の後などに付けられる英文字

orz・・・・・ 


これって絵文字だったんだね ため息みたいな感じの擬音だとおもてた・・・orz・・・

みんな知ってた? だよね オレは眼からウロコだったよ(笑)

よし、理解したからにはこれからはバンバン使っていくぜ うんw





昼時 駅ひとつ隣町までラーメンを食べにやってきた

震災以降よく乗るようになった自転車で妻と二人


F1000387.jpg

美味しい割りに場所が悪いせいなのか

いついってもあまり流行ってるようには見受けられない店

ここがつぶれたらオレたちが困るので是非TKZ市民は行くように

RDB 


ラーメンを食べながらふと思った

そういえばこの店のすぐ近所だったな 妻と初めて出会った場所・・・

当時はオレが勤める系列の酒場だった

オレは20 妻はまだ10代だった


らーめん店を出て妻に

『ちょっと見に行ってみないか?』と

幹線道路沿いというわけでもないためそれ以降は行ったためしがなかった


『・・・確かこの辺だったよね・・・』

当時の酒場はやっぱり無かった やっぱり・・・

それは予想通りだった

せっかくなのでさらに裏の路地へ自転車をこいだ

そこからすぐに当時住んでいたワンルームマンションがあったのだが・・・


あった ・・・ 久しぶり 23年ぶり位か・・・



なんだか廃墟のように見えるが確かにこんな外観だったっけ

1階の一番奥の部屋・・・ あれだ・・・ 


全てがあそこから始まったんだな・・・


地獄の始まりwww いやいやいやwww


あの時 声さえかけていなければ・・・

あのケンカの時に別れていれば・・・

あの妊娠さえなければ・・・orz (笑)


まるでタイムマシーンに乗り込んだように次から次へ思い出のフラッシュバック

そうだった 最初は二人だけだったんだ

あまりにも若く世間知らずな常に危うい二人だった

運がいいのか悪いのか? よくぞ今まで連れ添ってきたよな 

望んでもいないのに子供ができて(子供たちよ スマンw)

あれよあれよというまに孫まで生まれて全く賑やかになったもんだ

だけどオレは相変わらず社会不適合者のままだ


思うんだ

全て誰かに仕組まれた罠だったんだろうって

どう考えても現状に至っていることが不自然なのだ

絶対におかしい オレに幸せな家庭が似合う訳が無い

本来ならば 何と言うかもっとこう・・・

ロックでハードでセクシーでリスキーでリッチでハイでバイオレンスで

そしてフリーダムな人生

そうだ オレはロックンロールの申し子だったはず・・・

なんでこうなってしまったのだろう?

大いなる策略 罠なのだ・・・



解ったぞ・・・



神の仕業だな あのやろー・・・


こんな生活もまんざらでもないじゃねぇか この神ヤロウめw 










category
未分類

あの忌まわしき自爆事故から3週間が経ちました

要介護生活から少しずつ身体も癒えてまいりました今日この頃です

しかしハーレーに乗るにはまだ少し時間がかかりそうですわ

とりあえず現状のスカイハイバーではキツそうなんで

プルバックにでも変更しようかと考えてますがどうでしょうかね

似たような経験がある人 オススメを教えてください 

押忍




category
未分類

罰ゲーム

20110623132240.jpg

ここ最近ネット上で赤丸急上昇中の新店舗のつけ麺屋さんへ妻と初来訪した

極太麺のため茹で上がりに20分強だと 

メニューは1種のみ 並盛り 中盛り 大盛りを選択するだけ

むむむ こいつは硬派だぜ 期待に胸が膨らむ

オレは中盛りを頼んだ そうだ 今日は空腹なのだ

じっくり待たせてもらい出てきた麺を見てそれはそれはたまげたぜ



20110623134417.jpg

カウンターからはみ出るほどの大皿にたくましいミミズのような極太麺がワンサカと

うわ、大丈夫かオレとオレの胃袋 

いや、旨ければ食えるはずだ 過去に何度も経験してきたじゃないか

20110623134622.jpg

旨そうじゃないか どれ

・・・

一口食べて瞬時に判断した 

『絶対無理』


つけ汁が極太麺に全く絡まない・・・

さらにありえないコシの強さのためそしゃく運動量も通常の数倍だ

なんだか大量の小麦食品をモソモソと果てしなく食べ続けなければならない地獄

ネット上でこれを高評価していた奴らは本気なのかなと疑いたくもなった

ひょっとしたらサクラなのではないかと思うと呪い殺してやりたい衝動に駆られる


オレは自ら『中盛り』という荒行を選択したことを心の底から後悔した

食べても食べても必死に食べても一向に減らないクソ太麺

胃の上食道の限界まで小麦粉を喰らい声を上げることすら間々ならない

目に涙 手のひらに汗 心の中でエチケット袋


わざわざ出張ってきてお金を払って罰ゲームを受ける愚かさに落ち込む


そして言いたくなかった言葉を言わねばならない瞬間がやってきた


『ごちそうさま 残してすいません・・・』

自分で中盛りを頼んでおきながらだ 救いようが無い


しかし若い店主が優しく言ってくれたよ

『あ、はい 大丈夫ですよ~』 

うう、かたじけない 

もう一度深々とお辞儀をして店を後にするオレ


でも心の中では

『二度と来るかバカヤロー』と

クソ若造店主をぶっ飛ばしているのであった


PS このお店は実在します。そして評価が高いのも事実です

  たまたま筆者の好みとかけ離れていただけで筆者のほうが少数派であると考えます

  あとここは『つけ麺』ではなく『うどん』だとあくまで個人的に思います



全く世の中ムカつく事ばかりでいやんなるぜ

という訳で面白いことなんか言える状態ではありませんでした

かなりネガティブな内容になりましたが明日はきっといい日になるでしょう


11266685_30.jpg






category
ネガティブ

生きてます

あまり長い間ブログ更新しないと死んだんじゃないかなんて思われますので

はい、無理して更新しまーす

タイピング右手オンリーでーす


昨日の夕方こんなオレを気遣ってわざわざ『お見舞い』に来てくれた仲間たち





20110711205950.jpg

気のせいかただの呑み会に見えてしまうのですが間違いなくお見舞いのはずです



あ、今週末出展予定していたフジテンの DAY☆TRIP ですが

こんな事になってあきらめようとしていたのですが

地元のちっさい仲間がフォローしてくれるという事になりまして

予定通り出展します




category
未分類

骨折

地元の仲間との呑み会後

自転車で自爆


20110703022808.jpg
救急車内にて


左鎖骨とあばら骨骨折 全治6週間


関係者各位

多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしまして申し訳ありません

海より深く反省しております

取り急ぎご報告まで






category
未分類

日進月歩

さて、すっかり早起きが日常化してきた今日この頃

早朝のキラキラした木漏れ日の下 爽やかな空気の中

ジャラジャラとシルバーアクセを鳴らしながら歩く右手にはうんこ処理バック

申し送れました私、内閣散歩長官に無理やり任命されました社不党のTJでございます

全国の薄毛中年の皆様、いかが安物のヅラで不倫しようかなんて企んでやがりますか




今のところ天候にも恵まれてましてKILLERの散歩は休みなしです

『犬の散歩』という行為は小学生の頃以来ですね

しかしなんだねあの昭和の時代には犬のフンを持ち帰るなんて習慣がありませんで

なんだかどこにでも【産み落とし状態】で放置してましたよね

もう犬の気の向くままに産み落とされているもんでまさに子供にとっては地雷状態

オレみたいに注意力散漫な児童はいつの間にか踏んづけてましたよね

まあどおりで昭和の学校の下駄箱はなんだかウンコ臭が漂ってたのだなと

いや、子供だけじゃなくウチの親父も酔っ払って踏んづけて帰ってきてたなと

またこの昭和の犬のフンが臭くてね 基本残飯だからかね

も、それに比べて宅のKILLERちゃんのなんて小さくてコロリンとした

かわいい無味無臭の落し物ざーますわよ オーッホホホ

えーーっと ネタが【トイレット博士】になってきてるかw

違う違う 


オレに全然なつかないKILLERでしたが

このような地道な努力のおかげで徐々にですが効果が出てきたように思います


20110630094938.jpg
 
ほら オレのひざに仰向けで寝てマッサージをされる位まで進歩しました

感動して記念写真撮りました 結構喜んでおります 萌え萌えです

小刻みにフルフル震えて潤んだ瞳をぱちくりさせ超プリチーです


え? 脅迫などしてませんよバカヤロー

ナニ? 死を覚悟した顔になんか見えませんよこのタコ 

はぁ?舌を噛んで自害しようとしてるって? 

おい、お前パソコンごと表に出ろ 


でもね・・・

まあね・・・・

犬は身の回りの者達に順位をつけると言うが

ウチの家族(妻 次女)の中ではやっぱり最下位なんですわ オレ

そりゃもうあからさまにね接するテンションが全然違うんですよ

妻や次女にはかなりハイテンションでピョンピョン跳ねて近寄っていくのに

オレには『はー疲れた・・・』って座ったらたまたま横にいた男って感じ

『はぁ、触るんですか・・・?』みたいな超ローテンション

家族3人でいるとまずオレのとこには来ません

正直ちょいヘコみますけどね


それでもね 徐々に牛歩のごとく日進月歩 慣れてきたのは確かだ 

最初はランク外 ゴミのアイスの棒以下の存在でした



人間の私欲のために酷い目に合ったんだろうKILLER モンゴル読みで キラリ

次女と話すんだけど

前のブリーダー(誰だかは知らないが次女は極悪人と認証)にオレが似てるのでは?

だからオレをなんとなく敬遠してしまうのではという疑念がある

うんこブリーダーが髭を生やしてたんじゃないか?

ロン毛だったんじゃないか? とか

う~~~~ん じゃあ試しに髭剃ってみようかとかね・・・


もしも、会っていきなり髭がなかったら まあそういう事かと思ってください

しかも髪まで切っていたら それなり相当な決意だとお考えください

さらにTATTOOまで消えていたら ・・・





それは 『ああ、就職するんだな』と 

草葉の陰から見守ってやってください(笑)











PS 誰だよコイツ?  





75cdec47.jpg


category
KILLER
