Entry Navigation


category
スポンサー広告

元キャンディーズの田中好子さんのご冥福をお祈りいたします


少年時代キャンディーズの大ファンでした

特にミキちゃんが好きだったのですが


今日久しぶり、何十年ぶりにTVでお見かけしましたよ


特にオチはないのですが

スーちゃんの『最後のメッセージ』は涙でしたね


おす










category
未分類

お願い

ブログリンクしている『JANK ARTS』の英くんも被災地への支援活動をしているようだ

で、現在寄付できる原付スクーターを探しているとの事

被災地で必要とされています

関東近隣の方でご協力いただける方は直接でも『JANK ARTS』へ連絡入れてほしいです

不動車でも直して持ち込む心意気です

オレんとこに連絡してもらってもかまいませんので



英くんの日記より抜粋


突然ですが、誰かもう乗ってない原付スクーターありませんか?

東北地方に必要とされてるので持って行きたいのです。。

避難所に来れない孤立してる年配方の自宅に、物資を届ける足がないそうなんです。

スクーターなら避難所にいるオバチャン達でも乗れるし。そーすりゃオニギリだって温かいウチに届けられるし。

なので、できれば、


セル付き。カゴ有。の50ccスクーターが望ましいんです。。


最悪スクーターならなんでもおkっす!動かなかったり、整備すりゃ乗れるってレベルでもおkっす!
俺直す!w
俺が今月の末に東北入りするとき持って行ってあげたいので、できればそれまでになにかあったらお願いします!!

あ、盗難車はヤメテねwww

俺が取りに行ける範囲なら取りに行かせていただきますんで、よろしくおねがいします!



category
未分類

今週末は山梨県韮崎の 吟味チャリティーキャンプに行ってきます



category
未分類

ネックレス

巷ではさまざまな議論が飛び交っているようで全てをチェックするのは大変だ

インターネットの世界でいうところの『マスゴミ』は偏った報道

というかそっちの立場で報道をしているような気がするね


福島の原発はどうなった時点で収束なのかが分かりませんね



さてと、昨晩は孫次郎を預けられた

婿は仕事の会議 長女バカヤローは友達と飲み会だと

まあたまには命の洗濯も必要だと思うんでね了承するわけだ

育児ノイローゼとかになられてもねアレだし


オレ達にとって孫を預かるってのは決して楽しいことではない 今の時点では

まあかわいいって時もあるんだけどそればかりでもないからさ・・・

歩けるようになってそこらじゅうのモノを手当たりしだいつかんでは口に持っていくわ

気に入らなければ泣き叫ぶし ちょっとあやすとキャッキャとサルみたいに笑いやがって

まったくクレイジーだぜ こんな大人がいたら絶対近寄りたくないよな

口や鼻から粘着質な液体を分泌生産し続け、そこらじゅうでたらし拭きまくる

家中ナメクジが這いずり回ったかのよう


意味もなくTVのリモコンをペシペシ叩かないでください お願いします

いや、DVDレコーダーのリモコンもダメです そうです やめてください

だーかーらー ホットカーペットのリモコンならOKってわけではありませんってば

なにニコ~ってしてるんですか? わざとやっているんですか ったく


泣いて 泣いて 泣かれて 泣いて 

泣いて 泣き疲れて落ちるまで 泣いて

やがてMGは 静かに眠るのでしょう♪






は~~ やっと落ち着いたね 母さんや お茶を入れておくれ


そんな23時頃 婿野郎が仕事から帰ってきた


第一声『あー疲れた あ、酒一杯もらっていいっすか?』


TJ『おいおい、バカ野郎 まずオレらに感謝の言葉だろうが?』




オレは男らしく心の中でつぶやいた・・・


婿『暑いんで上着脱いでいいっすか?』

と言ったかと思ったら

20110415233258.jpg

TJ『テメー誰が裸で飲めっつったんだよ バカヤロウ』




オレは男らしくTwitterでつぶやいた・・・


TJ『おいおい、オレでも妻の両親の前で裸になったことなんかないぞ』

婿『はい 実の親の前では脱げません(笑)』

TJ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


なめてるな このヤローは・・・

一発ガツンと言ってやるか


mixi日記で【友人の友人まで公開】でガツンと言ってやる





 
さて早いもので我がMGも1歳を迎えました


20110406195718.jpg


東電からのネックレスのプレゼントは断固として拒否したいよな









category
未分類

まもなく完成か?

試作品1
試作品2



現在手掛けている新作ペンダントです が、まだ試行錯誤してます

もう少し時間かけよう


思えば大震災当日の3月11日から3日間TVにかじりつきで仕事も手につかなかった

これではマズイと 何かこの思いのたけを作品にぶつけることにしようと思いました

今までと違うアプローチで納得のいくモノを創りたかった

出店予定のイベントも自粛により中止された事で時間的にも余裕ができました

その反面、経済的には非常に苦しくなったけどまあしょうがないやw


で、何が新しいアプローチなんだ? って思うでしょう?

フフフ・・・ 


試作品3







いかにもTJらしいスカルだと思うでしょう?

これが・・・





















試作品4

きゃーーーーっ!!!! 口が開いた!!!!!!




試作品5

あごの下に付けられたチェーンを引っ張ると

試作品6

きゃーーーーっ!!!!!  (笑)







そういえば本日発売のVIBESに久々商品取り上げていただいております

読者プレゼントにも協賛してますのでよかったら応募してみてね






さらにそういえばあのトラブル大森さんが

『おい これを世間に広めろ』

と、わざわざメールで教えてくれました

載せないと怖いので載せておきますw






category
未分類

シェリー

人並みに10歳という少年時代を過ごしていたある昭和の時代

チャンネルをガチャガチャと回していた時代の茶の間のテレビに

見てはいけないような だけど眼が釘付けになってしまう

センセーショナルなモノが映った




cherry


えー? なにこれ? 超かっけぇー ハードロック? あ、レスポールだ

などと言いながらなんとかブラウン管を凝視する言い訳を探し続けた

名曲【Cherry Bomb】を熱演するガールズロックバンド

『THE RUNAWAYS』が来日したのだった

とにかく衝撃であった


TJ少年はすぐさまレコード店でシングルレコードとポスターを買った

当時ポスターは小学生の小遣い1ヵ月分じゃ賄えないほど高価なものだった

それほどまであのビジュアルに悩殺されていたと言っていいだろう


しかしファンでいられる期間はあまりにも短かった

少年の知らないところで事は動いていたが情報を知る術を持っていなかった

少年が一番好きだったヴォーカルのシェリーがバンドを脱退したのだった

詳しいことはよく分からなかった


80年代になりバンドメンバーのジョーン・ジェットやリタ・フォードの活躍は知ることになるが

シェリーの活躍を聞く機会はなかった





20110405114115.jpg

時は平成 30数年の月日を経て、再びあの興奮を味わいたく

人があふれ出る街 渋谷に降り立つ


ドキュメント映画『ランナウェイズ』を観るために

どうしても観ておかないとって気持ちになって・・・






特に内容は語らない

なんとも悲しい気分になった

映画館ガラッガラ オレ達夫婦含めて10人ちょっとかな

またそんな事実も輪をかけて悲しいんだけど




禁断のロックンロールクイーン THE RUNAWAYS

きっとオレは一生忘れないだろう












category
未分類
