Entry Navigation


category
スポンサー広告

3月27日 宮城県多賀城市の被害

P1014338.jpg
P1014253.jpg
P1014288.jpg
P1014289.jpg
P1014290.jpg
P1014291.jpg
P1014292.jpg
P1014293.jpg
P1014295.jpg
P1014297.jpg
P1014298.jpg
P1014299.jpg
P1014300.jpg
P1014302.jpg
P1014303.jpg
P1014304.jpg
P1014305.jpg
P1014306.jpg
P1014308.jpg
P1014309.jpg
P1014311.jpg
P1014312.jpg
P1014313.jpg
P1014315.jpg
P1014318.jpg
P1014319.jpg
P1014320.jpg
P1014321.jpg
P1014322.jpg
P1014324.jpg
P1014325.jpg
P1014326.jpg
P1014327.jpg
P1014328.jpg
P1014329.jpg
P1014330.jpg
P1014332.jpg
P1014334.jpg
P1014335.jpg
P1014336.jpg
P1014337.jpg
P1014339.jpg
P1014341.jpg
P1014342.jpg
P1014343.jpg
P1014344.jpg
P1014345.jpg
P1014346.jpg
P1014349.jpg
P1014351.jpg
category
未分類

311

大震災から11日が過ぎようとしてます

宮城にいる仲間の安否が確認できました よかったです


わが街でも愚かな買占め行為がありました

嘆かわしいことです

ここはインスタント麺コーナー

この【買占め行為】の実態を撮影しました・・・

いや、ウソです そんな理由ではありません 

写真をよく見ると

20110317125051.jpg

1品目だけ残っている このカップ麺・・・

こんな状況でも売れ残るこのカップ麺・・・よっぽどなのでしょうか? 

そしてそんなに何かで有名なのでしょうか?

興味がわきましたが今必要ではないので買いませんでした

今後も必要になる予定がありません

『きっとホニャララなカップ麺』と記憶に刷り込まれました

恐ろしいですね



そしてガソリンですがいまだに買える気配がありません

付近のスタンドは軒並み休業中

ガソリン入荷後営業開始日には異常な給油渋滞ができております

聞いた話によると前日の夜から並んでいたとの事

そりゃその中にはどうしてもどうしても必要な人たちもいるでしょうが

当座使うあてもないのに給油してしまう心配性な人たちもいるようで・・・


『7日以内に消費しないと腐ってしまうガソリン』

とでもうたってしまえばいい

頭の弱い自分勝手な奴らなら信じて疑わないから買わなくなる




こんな時に何を書いていいかがわからない

でも書きたいことがたくさんある・・・

こんなオレのブログよりもリンクにある『活字を投げ飛ばせ!』を是非見てください



そして意味のない『自粛』はやめましょうよ


やるべき事、出来る事をやり 通常通りに働いて経済まわしていかなきゃね




PS そういやぁ天国の師匠が常々言ってたなぁ











 


category
未分類

大震災

こんな状況下で何を書いていいのか分かりません

とりあえず争ったり批判したりは落ち着いてからにしよう

今は一丸となるべきだ

がんばれ 東北

負けるな 日本



PS 4月に出店予定しておりました【SHAKE HAND MTG】【HORI'S CAMP】は

  今回の震災を受け中止、延期となりました

  取り急ぎご報告いたします




category
未分類

甘い希望

髪の長い ひげ面で 黒メガネの男がいる

手指にはドクロの指輪等の銀色とタトゥーと思われる文字記号の黒が入り混じっている

とても社会人と呼ぶには程遠い外見をしている男が

ただそこで時間の流れと戦うかのように静かに佇んでいた



時計の針を20分前に戻して見よう


ここは近所の某有名牛丼チェーン店

男は朝定食を食べるためだけにワンコインのみポケットに忍ばせてやって来た

店外の券売機にてソーセージエッグ定食の券を買おうとしていた

しかし男の500円玉は何度券売機に入れても戻ってきてしまう

券売機の左上の【よびだし】と書かれたボタンを押してみる

すると防犯装置のようなブザー音が鳴り響き、券売機は【使用中止】と表示された

しかし待てど従業員がやってくる気配などしない 不快なブザー音が鳴り響くだけ

業を煮やした男は店内に入り


『あのー 食券買えないんだけど・・・』


と声をあげた

それに対し 『またか』 

というような表情で店長らしき男がいかにもバイトっぽい若造にアゴで指示をした

やれやれという感じのけっして機敏には見えないバイトの若造が無言で男の下へやってきた

特に謝罪の言葉もなしだ

その時点で男の苛立ちが手に取るように分かった しかし男は黙っていた 

男は見かけによらず愛妻家でまさに昨晩

『これからは怒らないように意識して生きる』

と愛妻に宣言、約束をした矢先であった

それまでの短気な性格を自ら反省し生き直そうという姿勢の決意表明だった


バイトの若造がなにやら券売機内部のボタンを押すと

ギーージジジジ・・・ という機械音とともに印字された紙が出てきた

恐らく何らかのエラー表示が書かれたものなのだと思った

それをしゃがんで読んでいるバイトの若造

こちらは一応空腹で来ているのですが

ウソでもこんな時は申し訳なさそうに俊敏に行動してもらいたいものだ・・・


そしてバイトの若造が男に顔を向け気持ち引きつった笑顔で信じられない質問を投げかけた


バイト『お砂糖入れようとしましたか?』
 


この一言をきっかけに男の怒りが飽和点に達した

『はーっ?!アホかっ?!誰がそんな事するかよ テメーぶっ○すぞ!』

なぜ砂糖を券売機に詰め込まなきゃならんのだ?

いくらアナーキーに見えようが男にとって何の利にもならない小学生以下のイタズラを

この男ならやるのではないかと思ったというのかこいつは

しかもわざわざ砂糖は家から持参したというのか? 


バイトは男の鬼のような形相にたじろぎその後質問も出来なかった

結局食券は買わず店内で現金で支払うことになった

そしてその後バイトの若造は2度と男の前に姿を出さなくなっていた

多少なりと愛妻への罪悪感があり大事にはいたらなかったのは幸いだった


男はあの食券機の機能について少し考えているようだった

砂糖を詰め込まれたというエラーをコンピューターが認識したというのか

変な話【塩】とか【小麦粉】とかでも分かるのか 

テクノロジーの進歩は凄いな

きっとそんなことを考えているに違いない

男は朝定食を食しながらブツブツとつぶやいていた と、ある瞬間


はっ


と、何かに気づいたような表情をし箸が止まった



一体どうしたというのだろうか・・・



『お砂糖いれようとしましたか?』

と聞こえたあのセリフ 

ひょっとしたら・・・・・・・



『お札を入れようとしましたか?』


だったのではないかと?・・・・・

そう仮説を立ててみるとなんだかつじつまが合うような・・・

おもむろに声に出して比較してみると・・・驚くほど似ているではないか・・・

しかし『お札を入れようとしましたか?』の問いにとる態度ではなかったし

バイトくんにとってはかなり危険な中年親父に見えたことだろう



いやいや、そんなはずはない 

最初っから態度の悪い店だったじゃないか

そうだ ヤツはハナっから人を小バカにしていた  

やっぱり絶対『砂糖』って言ったよ


いくら朝の低血糖時だったからといって

ちょっと滑舌の悪いバイトの青年だったからといって

聞き間違えるはずがない 


事が『砂糖』だけに甘い希望が湧き出すのであった


そうだ アイツは確かに『砂糖』って言ったんだ

言ってなきゃ困る

男が困る 

非常に困る・・・・・



(今更なんて声をかけようか・・・・・・・・・・・)




男は真実をなかなか受け入れられないまま

時間だけが流れていくのだった

その後あの男はどうしたのだろう?

自分自身との戦いにケリをつけることはできたのだろうか

今となっては知る由もない・・・・・




-------- 完 ----------















PS


 答え 『あ、さっき勘違いしちゃった ごめんね ごちそうさま また来るね』
 
 (3・5秒内で、これ以上ない素敵な笑顔で)








category
男シリーズ

ヤフー知恵袋でカンニングした19歳の未成年者が

なんだか世間の注目の的になっている今日この頃ですが

当事者でもなんでもないボクにとっては

明日の天気予報よりどーでもいいです 

それよりもケータイに文章を読み取らせる機能がある事に驚きました


先日ハーレーライフを復活させた某ジョージ氏が何の前触れもなく遊びに来ました

来てず~~っとアップル社のi-phonの魅力について語っていきました 

話し終わったらさっさと帰っていきました

あの人はきっと現在i-phonの販促営業の仕事をされているんだろう

そして成績優秀な凄腕の営業マンなのだろう

とても欲しくなりましたw



20110225193255.jpg


いやー 最近すごく思うんだがテクノロジーの進歩がハンパないね

この平成の時代になって特にそう思うんだけど

これらは本当に地球人が作り出したのか?って疑いたくなる

オレは地球外知的生命体が絡んでいると見ている

テクノロジーはこんなに進歩しているのに扱う人間は依然として進歩がないんだろ?

中東の狂犬病達はこの時代までやりたいほうだいだったのか

よその国の事だと安心してはいけないんじゃないか

どこでも権力者達の考え方なんて大体同じようなもんだ

何を信じて生きたらいいのだろう・・・


そういや最近テレビで

『なぜ最近は月面着陸しないのか』って検証する番組やってて

NASAは経済的な理由としてるそうだが

結局 アポロ11号の月面着陸はウソでしょ って流れになってw

オレもそうだと思ってるし皆も薄々そう思ったよねw

変わってないな時の権力者





911同時多発テロはアメリカの自作自演だと思ってる

ブッシュは地球外生命体だと思う

同じ地球人があんな事を計画して実行したなんて思ったら

あまりにも悲しすぎて絶望してしまうから


オレは

アメリカを信じない

中国を信じない

中東を信じない

北朝鮮を信じない


果たしてわが国は信用できるのだろうか?













category
未分類

成長

政治家なんかみんなしねばいいのに

って奈良のナカハタの息子がつぶやいておりましたので

そんなことを言ってはいけないよ と

軽くたしなめたある週末の晩 

『国会議事堂中央広間でウンコしたい奴は集まれ』とfacebook twitter などで煽り

1000人を超える同胞達とともに困難に立ち向かいながらも事を成し遂げ

高らかにシュプレヒコールを挙げる夢を見ました

特別じゃないごく普通のどこにでもいる社会不適合者TJでございます

皆様 いかがお過ごしでせうか?



2月27日はオレの母親の誕生日 72歳

そのタイミングを見てか茨城の農家に就職した長男も帰ってきたので

昨晩は近所の居酒屋でかるーくお祝いをしました

TJ家全員集合 プラス 婆 プラス 孫次郎

親子四代が揃いました

話すことはたわいもない内輪話しです


ウチの子供達はなぜグレなかったか? その秘密に迫った


もしお前らがグレるような事があったらパパとママはその3倍グレてやるぞ

メシも作らず仕事もしないで遊びまわって帰ってこないぞ

ヤク中になって借金取りに追われて、お前らの給食をたかりに行くぞ


そんなことを言って子供を脅迫していたと 

ばっちゃんにチクられました 怒られました(笑)


20110301134645.jpg

短い時間でしたがとても有意義でした


何よりもとても幸せを感じてしまいました


なぜかって?


それはその店の会計を おごってもらったから です

いやいや、お金を得したからじゃないw

おごってくれたのがあの長男だからだ

あのどうしようもなかった長男だ

あのバカで有名な長男が

なんとか就職できて、自分で生活できてて

そしてささやかながら祖母の誕生パーティーを祝ってやれる

その長男の脇で長女が『少ないけどとっておけ』と

ほんの気持ちばかりなのだろうが長男にカンパしていた



決して裕福ではないはずなのに・・・



なんというか最高な青年達ではないか

親の顔がぜひとも見たい



しかし、子供の成長がこんなにも

涙が出るほど嬉しいなんて

知らなかったなぁ・・・・・・・





20110228181550.jpg




おまけ 



『まあ一杯どうかね』

ビールがいけるくらい成長したジローマゴ(笑)







category
未分類
