Entry Navigation


category
スポンサー広告

test2










20年以上前の講義だかなんだか

今、現代に聞くと面白い




category
未分類

一周年

白黒の熊なんぞいらんわい ボケ!

センカクのケジメをとらんかい ハゲ!!!

と叫ぶウジケ君という友達が近所にいる社会不適合者TJでございます

皆様 いかがあの騒動をお忘れになってますか


ラーメンデータベースに登録してみました

どうしても先日のガッカリイリュージョン

『Yしょうけん』の酷評を書きたくて登録してしまいました

いつだってネガティブな力の方が原動力になってしまいますwww

いつか皆様の目にとまればいいなと感じております




さて、ついにあれから1年が経ちました

この文章から即座に正解を導き出したアナタはマジで凄いです

よほどオレのファン

オレのことを愛してやまないちょっと病気チックな方とお見受けいたします

キモイです(笑)


はい、正解は


禁煙 ですね

去年の2月20日にスタートさせた禁煙大作戦

この1年間 1本たりと吸ってません

だけどいまだに無性に吸いたくなる時がある

誘惑に負けて吸っちゃう夢も見るしね



オレの周りにはまだまだ喫煙者が多いです

1度は止めようとした者も多いんですが

結局は『できない』とあきらめてしまうんですね

うん 凄く良く解ります

別に『根性なし』とは思いませんw

オレも普通だったら出来なかったと思いますわ


そう 会社とかに勤めてたりしてたら絶対ムリだと思った

まず禁断症状を抑えながら仕事なんかできやしないだろう

1日中アメやガムを噛んでいる事もムリだろうしねw

禁煙開始の2~3週間は人として非常に不安定になる

それを隠して立派な社会人として振舞うなんて凄いストレスだ


もうオレなんて仕事になんなかったもんな

常にハラが減ってたり 酒のみ過ぎたり ハッカ飴なめすぎたり

のたうちまわったり ぼーっとしてみたり 1日中YOUTUBE見たり


徐々に禁断症状も薄れていき今日に至ってます


しかしまだ【吸いたい感】が残ってます

長年に渡り身体が覚えてしまったのだろうな

もう余程グラつく事はないんですが

去年末のSC忘年会で同じ禁煙仲間だったはずのFが禁をやぶり

目の前でプカ~っと煙を吐き出しながら

『んまいー』 

とあの声で囁かれた時は

マジで理性がぐらんぐらんになりましたw

まだまだそんなトコっすわ

今、1年ぶりに吸ったとしてもきっと旨いんだろうなって思う



オレ達の年代だとその昔

手っ取り早い不良の1アイテムとされてたタバコ

タバコくらい吸えないと女の子にモテないぞ

そんなキャッチフレーズが横行していた

猫も杓子もアイドル歌手も吸ってた時代だ

オレの通ってた高校では99%の生徒が喫煙者だった

もちろん生徒会長もヘビースモーカーだ

学校中が香ばしいヤニの香りで包まれていた 

昼休みは校内を見回らない 教師達も心得ていた

謹慎者続出により学級閉鎖になりかねないのだから

野球部以外の坊主頭はまず喫煙による謹慎者と見て間違いない

校門検査の日はバス停付近におびただしい数のタバコが捨ててあるのですぐにわかった

そんな母校も2013年に廃校が決定したらしいが・・・ 



なんだ? タバコの話を書いていたら・・・

なんだか無性に吸いたくなってきたぞw 




オレは思う


『死ぬ前にもう一度だけ吸いたい』


そう思っている禁煙成功者はきっと多いのでは?

きっとその頃には1箱1000円超えてんだろうけどな






category
未分類

お詫び

オレんとこのホームページの更新がしたくても出来ない状態がつづいてまして

ちょっといじってみたんだけどますますおかしな具合になってしまいました

もうワケわかんねw


ちょっと待っててください

近日中に何とかします



category
未分類

顔本

バレンタインに娘から生チョコをもらいました

ワタクシどこにも義理がありませんので娘からのみですが

こんな顔してますが甘いもの大好きです

生チョコはその中でもダントツです 

毎年ください おねがいします 楽しみにしてますw


さてどこかの国の独裁者がどうにかなってしまいましたが

なにやらまたインターネットが功を奏したようですね

いいことだ


今後もさらにネット人口は増加していくだろうし

きっと世界は少しずついい方向へ向かっていくはずだ

そうでなければオレ達は相変わらず馬鹿のまんまだし

世の中はクソッタレザワールドのまんまだ


ネットイコール『善』と言う訳ではないけど


情報操作されないための情報収集が必要になってくると思う

利益ばかりを考えてる奴らが流す情報を疑え

そうだ 目の前の情報を鵜呑みにするな

人生の師 ホリエモン先生の言葉を借りて

自分でググれ カス

と言う事だ


ま、ナニが書きたいかと言うと

つい先日 お客さんのSさんが教えてくれた情報で

○○に大勝軒がOPENしたようで行列作ってますよ と

それはそれはわざわざあっざーーっす って事ですぐに行って来ました

すると紛らわしいんですが『大勝軒』じゃないんですよ

東池袋の神様の顔写真がでっかくマンマ看板に使われておりまして

おもっきり(池袋系)大勝軒系列だとうたっております

はっきり書いてます

店名は『Y勝軒』とかなり紛らわしい なんなのソレ?


平日の11時半頃 店の入り口から十数名の行列が出来てました

オレ達もその後ろへつき、またその後も行列は増えていきました


20110208113426.jpg

しばらくして店員が外へ出てきて『こちら側へ並んでください』と

国道から良く見える方へ並びなおされました

『寒いところお待たせして申し訳ありません』

とお詫び上手な年配パート店員

ホントにその気持ちがあるなら店内で待たせてくれればいいのに

席が空いてからでないと入店させてもらえません

何かいやーな予感がしてきました・・・



はい 伝統の味 もりそば がこちら




20110208115635.jpg

まずい

いや、ハンパねぇ 甘い ありえない

なにこれ? 色がついたガムシロップか? 

ホンモノの大勝軒とは似ても似つかないぞ(怒)


あのね なんかすっごく許せないのよ

ただの『ハズレだったね』じゃ済まされないぞこれは

神の名を語った詐欺行為だろ


イアン・ギランコンサートに行ってみたらジャイアンリサイタルだった

みたいなもんだろ


実際本物を食べた事がない人は

『これがあの有名な大勝軒の味なの?』ってなるだろうしね


トラの威を借るキツネみたいな

実力もないペラッペラな味のくせに

いかにも『行列ができる店』を自ら演出し

神様の権威をかざしてオレ達から金をせしめようとする




やり方が汚いよな


こういう商売するようなヤツは2012年に淘汰されるはずです

こんな店はとっとと放火されればいいのに ったく

まあ1年も持たないと思いますがね


ついでに、こんな結果でしたが教えてもらったSさんにはホント感謝してますと

追記させてください あざっした





はい そういうわけで話題の『facebook』に登録してみました

ミーと言えばハーですがそれがナニか? 

ちょっと興味も沸くじゃないっすか

しかし登録しただけで一人っきりじゃなんにも面白くありません

facebook上で友達を探さなければなりません

よくよく考えてみたら凄く友達少ないし

その少ない友達のほとんどがアナログ人間だし

携帯電話の機能5パーセントも使ってない奴らですから

ネット上で発見できるわけがありませんでしたね

なんだか異様なな孤独感がこみ上げます


はっ

そう言ってるオレが一番アナログな仕事をしているんでした(笑)



追記

AB蔵暴行事件騒動の真相は結局どうなったのでしょう?

全然興味ないですけど知ってる人がいたら教えてくださいw











category
未来

海賊王

12345 014
12345 018
12345 016

新作できました

これの頭に王冠とかウエスタンハットとか作ってみようとも思っております

いずれね




category
未分類

シフトノブ

このブログを読んでいたら無性に大勝軒が食べたくなった

○○店にも是非行ってみてください

ついに我が町にも大勝軒がオープンしました


などなどお便りをいただいております

皆さん ありがとうございます


このブログは

お口の愛人 大勝軒の提供でお送りしております

ウソです

ただの1ファンですので真に受けないでください


12345 001

完全ハンドメイド/ハンドペイントの樹脂製スカルシフトノブ作ってみました

原型はいつものようにハードWAXを削りだして制作

ビリーフェイス


そして今回カスタムバイクショップ/ガレージノスタルジア様と相談して

作り出した取り付け部




12345 003

オリジナルのアジャスターで全ての車種に適合

一般にありがちなサイズ(3/8-24 5/16-24 8mm-1.25)を用意しました




12345 004

八百長なしの東の横綱 でおなじみの大勝軒の提供でお送りしました


ウソですってばw





category
未分類

あまり知られていない本っ当にどうでもいい話し

世の中にはあまり知られていないどうでもいい話が結構あります

オレは今日 あるあまり知られていないどうでもいい事を確信した

誰から教わったわけでもなく

その道を極めんとする繰り返す日々の中に見出したのだ




今日は少し暖かく春を思わせる陽気だった

多少距離はあるが噂のラーメンを食べに独りバイクを走らせる

こんな時バイクに乗れる能力が嬉しく感じる

自宅からどんどんのどかな風景へと変わっていく

ホントにこんな田舎町に旨いラーメン店なんてあるのかと




さて 噂のラーメン店に到着






20110204121942.jpg



知る人ぞ知るってお店らしい

中華麺800円を注文 特に待つ事も無く出てきた





20110204120715.jpg



おいおい・・・

店の名前もそうだがこれは・・・

永福町系大勝軒そっくりじゃないか


オレの神様を真似てんじゃねえよ バカヤロー


少々麺は細い気がするが

味はこれまた似てやがる って言うかヤベッ 神の味じゃねえか

これは何らかの麻薬を使用してる極悪ラーメンに違いあるまい

あとを引きすぎる旨さで箸が止まらない

酢との相性が尋常ではなく思わず世界の中心で叫びたくなる

なんだか幸福の光の中に埋もれていくようだが

恐らく麻薬による幻覚だろう ふざけやがって

おい店主 なんだこの旨さはコラ 



なるほど こちらのお店 やはり永福町の神様の暖簾わけでした

まったく紛らわしい 人騒がせな神様だよ



そして冒頭のフレーズ

あまり知られていないどうでもいい話がこれ




20110204120911.jpg


この下部が出っ張ったデザインの冷タン


永福町系の大勝軒はみなこの冷タンを使用しているのだ

少なくとも本店 昭島 狭山ヶ丘 高萩で同じものを確認しておりました

しかし今日の毛呂で確信に変わりました


あなたの街の永福町系大勝軒の冷タンもこれじゃないでしょうか?

知らなかったでしょ 


えへん 


(笑)

20110204122241.jpg





   


category
未分類

バブルの申し子

『TJさんはゴルフはやらないんですか?』


今まで生きてきて何度か訊ねられたセリフ

つい先日も大昔に武田久美子のファンクラブに所属していたらしい

呑み屋のマスターに聞かれた


『やらない』

欲も見栄もなくそう答える

というか少しでもゴルフをやりそうな人間に見えるか?


いや、しかしだ 正確に言うならば1日だけやった事があるのだ ゴルフ

嫌な記憶がよみがえりやがるw


絶対に面白いからやってみろと

当時の先輩に譲ってもらったお古のゴルフセット(バック付き)を持って

ミニコースって言うのかな 

ドライバーなんか使えないような小さなコースに連れて行かれまして

で基本体育会系なんで

あっちこっち叩きまくって皆の迷惑にならないよう走り回って

それの繰り返しで終始した スコアうんぬん以前の話だ

しかも後から来ている別の客達に

早くしろよとプレッシャーをかけられて

なにこのハードなスポーツ? って思ったものでした

当然 楽しい なんて発想出来るわけも無く

その日以来まったくです


時代はバブル全盛期

バブル期と言っても我々の世代ではまだ世に出たばかりのペーペーで

その恩恵を受けられる世代ではなかったが・・・


当時オレは夜の飲食店で働いていた

ヘネシー1本18000円が結構普通にボトルキープされていた時代

不動産関連の人達の羽振りが良かった事を記憶している

焼酎のボトルキープなんてどこもやっていなかったな

カラオケが8トラで曲ごとに歌詞カードを探していた時代

今みたいに歌が上手い人なんてほとんどいなかった

その後、カラオケボックスが大流行するなんて思いもしなかった


そんな時代もあったね




バブル時代にこのオレは・・・

Mens non-noがバイブルで

ポロシャツの襟を立て

セカンドバックを小脇に抱えてるような男だった事は

頼むから内緒にしておいてくれ(笑)





category
未分類
