Entry Navigation


category
スポンサー広告

ある日の工房

F1000609.jpg

WAXを適当な大きさに切り出す


F1000610.jpg

角を削り適当な位置に眼の穴を開ける

子供の工作並みだwww


F1000611.jpg

少しずつ凹凸感を出していく

まだ適当でいい



F1000612.jpg

なんとなく何が作りたいのか解ってきたでしょう?


F1000613.jpg

生まれ~た 生まれ~た~ 何が生まれ~た~♪


F1000614.jpg


スカル~ひとつ~ 暗い宇宙に~ 生まれ~た~♪

などと歌いながらアウトラインをざっくりと削りだす

F1000615.jpg

さあ 表情を出すため慎重になってきました

細かな彫刻なため眼が疲れてきます



F1000617.jpg

フー 今日はここまでにしておこう

いずれ銀になってお目見えする事でしょう




category
未分類

ライフワーク

F1000014.jpg

乾燥注意報が連続して発令されてる関東地方

まだ風邪が完治してない

もういいかげんにして欲しい

それに伴いオレにとって最重要なライフワークが滞っている

旨いラーメンが全然食えていないんだ

正確に言うなら何を食っても味がよく分からないのだ

鼻が詰まってて・・・

こないだも池袋系神様のつけ麺を食べたんだけど

猫に小判 豚に真珠 蛙のツラに小便

全く味が分からなかった

30分以上並んだのにだぜ むなしい・・・


今日も妻がどこか旨いラーメン屋に行っているのに

オレは家で独りインスタント麺を食べました

誘われましたが行ってもむなしいだけですから


なにこの拷問・・・


もう早く直って欲しいよー

そして旨いラーメン食いてぇーよーーー


っていうか長引きすぎだよね ホントに風邪なのかな?







F1000021.jpg



只今スカルシフトノブ製作中

近日発表予定!

震えて待て





category
未分類

ごま油サイコー

巷では異常気象やらで全国的に寒そうでやんすね

みなさんの地域では雪降り積もりました?

我が関東は全く降ってません

しかもいつも爽快に晴れ渡っておりまして

雪国の方々から不幸の手紙が届きそうな日々を送っております

まるで全国のBIKERを代表して走るのだという使命を与えられたかのようです


走れるときに走っておくか と


なんとも貧乏くさい動機ではありますが

年末から電気系が調子悪くチョコチョコ迷惑掛けているマイバイクですが

ふらっと秩父まで泊りがけ新年会に参加しての帰り(成人の日)

行きとえらく違う気温にド肝が凍りつきました 気温2℃ 超さみ~

半キャップで来てしまったことに心の底から後悔しました

はい 反省はしても後悔はするな が座右の銘なアタクシです

まず手の指から伝わる氷点下

片手ずつシリンダーヘッドに押し付け甦生を繰り返す

やがて足先にも氷結地獄 もうこれは耐えるしかない

飾りじゃないのよVANSONは革の油分が凍結して氷の鎧と化し

革チャップスにガードされていないむき出しデニムのそこはミクロイドS

もう走ってて苦痛なレベル

こんな時このスカイハイバーが・・・ クルクル パコンって

ナローロボハンにならねーかなー なんて 

そんな夢のようなハンドルバーだったらな~・・・・・

あ、帰ったらジャパドラさんに相談しに行こう そうしよう


うん ちょっとバイカーファッション見た目重視で来ちゃったからね

もう2ランク上 生命維持重視の超防寒スタイルでないとダメですね はい


体の芯から冷えましたこんな夜は

孫次郎の温もりが嬉しかったりする


おや?孫ちゃん風邪気味なのかな?

きっと血縁者意外は眼をそむけたくなるような

鼻水デロンデロンの顔面まっかっかのテッカテカのホッカホカ 

なんだか甘酢あんかけの肉団子と遊んでいるかのよう

甘酢あんがいくら付こうが気にならないオレはクールなグランドファーザー



そして翌日

見事に風邪を移されたようでゲス

死の氷結ツーリングとのダブルパンツだと思うのですがね

その後1週間寝込みました マジで

もう何も出来ない 俳人と化してました

頭も少々イカれかけておりましたね




F1000037.jpg


バニラアイスに食べラー油かけてみたり・・・


F1000038.jpg


粉チーズかけてみたり・・・



F1000040.jpg



やっぱりごま油かけてみたり・・・・


こんなもの食べた記憶さえないんですわ

自分でも信じられません

やっぱり頭おかしいですね





で、昨夜はホント1週間ぶりのお風呂でした 超気持ちいい

こんな時 健康のありがたみを感じてしまいますね

本日になりようやく直ってまいりました

そんな訳でまたしてもブログさぼり気味になっておりましたという

言い訳 


いやいや、 近況報告でした






F1000039.jpg









category
グルメ

ダークヒーロー 

bio4.jpg



先日ついでに買った中古ゲームソフトが思いのほか面白い

バイオ4のWii版 

恐らく今晩明日中にはエンディングを向かえそうである



歴代のバイオシリーズも好きでやってきておりますが

この4はシューティングゲームの要素も含まれてて今までのとは趣向が違う

なんといってもコントローラーで狙いを定めて射撃するところがいい


って5年前に発表されてるソフトですからね 今更論評はいいか


始めた日から常にライフ、弾薬ともギリギリの状態でセーブを繰り返している

初めて調べたドアにカギがかかっていた時の妙な安堵感はなんだろう

ここでザコキャラに一噛みでもされたらもう死んでしまうだろう絶望感

いつ殺されるか解らない恐怖に精神的にボロボロに追い詰められながらも

この確立された『バイオハザード』というダークな世界に惹かれるのは

キカイダーよりもハカイダーの方がカッコイイ

そう思った幼年期の自分にリンクするのだろうか




blackhakaider.jpg

おお これこれ


hakaiderblack1.jpg

うーー たまらん


hakaidarbike.jpg

バイクも極悪


4hakaidar.jpg


ハカイダー4人衆っていたね すごくワルそうだ

こいつらこのままバイオハザードに出てきても全然おかしくないじゃんw




画像検索したら激しくカッコいいハカイダー達が載ってて

思わず懐かしいな~って



今気付いたんだけどバイカー御用達のバカヘル(バイカーヘルメットの略?)って

ハカイダーからきてるんじゃないかな?

ね そっくりwww


しかし悪役ってカッコいいキャラが多いよね























honnmono.jpg


あれー?

実際はこんなんだったっけ? ちょっとショック・・・

そういえば絵描くとき目の下の稲妻模様入れてたね・・・・

なんか全然怖くないんですけど 

赤 青 黄色の配線 思ったよりも全然少ないんですね・・・

配線処理くらい出来るだろうに まったくwww

1970年代ではこれが目一杯ってとこなのでしょうか


思い出が美化されていたのだろうか

検索しなかったほうが良かったかもしれない(笑)



ちなみに

628-3.jpg


乗車姿勢よすぎだしなー 

バイクはカワサキのマッハ?











category
未分類

きびしさ

先日も書きましたが父離れできない次女のお話

一昨日の晩 いつも通り小学5年生の次女とジャレておりまして

ふいにちょっとイジワルな事を言ったら


『(そんな事言うなら)もう一緒に寝てあげないよ』


って言われて


がび~~~~~~~~~ん

どび~~~~~~~~~~~~~~ん

はげちゃび~~~~~~~~~~~~~~ん


と声に出して激しい動揺を3段活用にて現してしまいました

すると次女

『うそっ 冗談だよ~ ねっ』

ってフォローしてましたが 

いや、ちがうんだ・・・


思いもしませんでした

今まで小学5年生女児に一緒に寝てもらっていた

かわいそうな中年親父だったんですね オレ・・・

アナタからはそんな風に見えてたんですか オレ・・・


ううううう 

なんか自分がかわいそうになってきたwww


ええ いいんですよ オレは

早く子供には自立して欲しいと思ってますし

さみしくなんかありませんよ


そして昨日

次女よ お年玉もガッポリ入ったし新しいゲームソフトでも買いに行くか

などと言い隣町までバイク2人乗りで買い物しに

良い父親を演じてきました

いかにも小学女児が好きそうなかわいらしいソフトを選ぶ次女

そして

いかにもオレが好きそうな中古ソフトをこっそり買ってきました





F1000025.jpg



次女が寝る1時間前から始めましたw

次女 怖がってオレに引っ付いてきますがそれがナニか?


え? 反則?

ってなによ 人聞きの悪いwwwwwwwwwww





一人年の差が離れた次女

長女長男は口を揃えてオレ達に文句を言う


『あたし達の時はもっとキビしかった』

『(次女を)甘やかしすぎでは?』


ごもっともな意見なのですが反論を覚悟の上言わせていただきます


お前たちの時はちとキビし過ぎた ゴメン

そんなにキビしく育てなくても立派に子は育つって事に気付きました

 
そうです

オレたち親も一緒に育っているのですから



上手くまとまったなw






category
未分類

正解者発表

あ、そういえば年末に出題したクイズですが

正解は サザエさんエンディングテーマ でした

当選者は2名 

蓮月龍さま たっきーさま

おめでとうございます

お二人には

『10年前の夏の切ないナニかを思い出す』

という素敵な魔法をお届けします お楽しみに






category
未分類

一応喪中の身なのですが

皆様 今年もヨロシクです

2011年元日


category
未分類
