Entry Navigation


category
スポンサー広告

危険なニオイ

東京都の外れの方に昭島という誰も知らない寂れた街がある

今回の用事が無ければ恐らく一生出向く事はなかったであろう


アウトロー達がJAP OIL PARTYと称し集うには打って付けの静かな地である

当然一般人に俺達SCが集っている事など気付かれてはならない極秘集会なのである





706656_906362822_245large.jpg

極秘・・・・・・・・・・・・

少々カモフラージュが高度すぎるようだが・・・



メンバー達は息を潜め闇に集ったのだ







706656_906362819_126large.jpg

息をひそ・・・ 

うむ 

こう見えても壁掛け時計の秒針音だけが響き渡るような全くの無音状態なのだ

摩擦音 呼吸音 臓器音 全てをコントロールできる英才集団である

本物のアウトロー達ならではの究極の静寂とでも言えよう



706656_906362816_64large.jpg



怪しげな薬物を服用する者 怪しげな草をパイプに詰める者

怪しげなモツ焼きを食す者 おのおのが好きな怪しい事を楽しむ





オレはシビれるような美しい女性とジョッキを傾けていた

あどけなさと色気を併せ持つ妖艶な笑み

露出度の高い曲線美を強調した衣装には目のやり場に困った

オレは彼女からの真っ直ぐな視線にたじろぐばかりだ

遠い昔に感じた青い感覚がよみがえってくる

どうやら彼女に本気でまいってしまったようだ

無言で見つめ合う甘く幸せな時間が流れ行く

このまま時が止まってしまえばいい・・・



しかし酔いが醒めると共に我に帰る自分がいる

甘く悲しく短すぎる恋に自ら終止符を打たなければならなかった

















20101217.jpg






実はこの昭島へはこの日初めて出向いたのだが

パーティー会場へ向かう途中にかなりヤバそうな店の存在に気付いた

アウトローは鼻が利くのだ

一般人にしてみたら一見して何てことない佇まいのその店だが

尋常でない悪のオーラを放っている事は一部の本物のワルしか解らないだろう

オレはどうにもその店の事が気になってしまい

パーティーの途中に抜け出し、その店に潜入しようと企らみ一人静かに席を立った

すると背後から仲間のモンベルが囁いた


『あの店に行くんだろ? 付き合うぜブラザー』


さすがモンベルだ 全てお見通しときている

大きな体の二人が誰にも気付かれないように気配を殺し外へ出たその時


『そろそろ行く頃だと思いましたよ お供します』


と、トガシィーら3人が腕組みをして待ち伏せていた

ふん 解る奴は解っているんだな そんな独り言を吐きながら

リンクする仲間の頼もしさに強張った顔から笑みがこぼれた


俺達は僅か数十メートル先のその店を目指し歩いた

これは遊びではない 非常に危険を伴ったアウトローの生き方だ

ましてやここは奴らの本拠地

余所者がでかい顔して歩ける道理もない

何が起こっても不思議ではないのだ  


暗闇に聳え立つ漆黒の店構え

しかし店からは人の気配は一切なかった

俺達の行動が読まれている? 奴らの方が一枚上手なのか・・・

俺達がその独特なニオイを察知したように

相手もこの余所者から発せられる特有なニオイを感知しても不思議ではないだろう


俺達はいったん元の会場まで引き返すことにした


様子と時間を見ながら再度踏み込んでみようと決め

酒を呑んだり 食事を取ったり 睡眠をとったり

それぞれがその時に備えていた そんなとき



『警察だ!』


仲間の誰かが発した言葉に蟻の巣を突付いたように散らばるメンバー達

なんというタイミングでやって来やがるんだ全く

オレもまだ寝たりない頭をフルに稼動させ無理やりバイクを走らせた

『気をつけろよ!』 『ドジ踏むなよ!』

こんな形でパーティーが終わるとは誰も思ってはいなかったはずだ

これも奴らが仕組んだ事なのか クソ


あの日以来モンベルやトガシィーとは音信不通になってしまった

妙な胸騒ぎを感じていた

あの晩から僅か4日目

いやな予感を振り払うようにオレは再び昭島の地に足を踏み入れた

あの店に行けばモンベル達の行方も見えてくるのではないか

そう思い単身乗り込んだのだが

瞬時にして気がついた あまりにもヤバ過ぎる・・・

圧倒的なる力を見図れなかった己の能力の低さに絶望した

そしてオレは悟ってしまった

もうモンベルらに会えなくなってしまったことに・・・


『昭島』という聞いた事もない辺鄙な地にこんな危険な奴らがいたなんて
























F1000011.jpg


昭島 大勝軒

ヤバ過ぎる 超旨い ハンパねぇ

死人が出てもおかしくない超危険食物

うまみ成分が致死量に達しています 

ゆうに二人前はあるだろう麺はまさにハードボイルド

魚介系ダシのニオイで失神寸前である

その威力は地下鉄サリンに匹敵するであろう

正直ド肝を抜かれました 殺人級の旨さ


そこらへんのアウトロー気取りな奴は絶対行かないようにしてください

生命の保証はできません


オレは一ヶ月に1回 命がけで昭島まで食いに来ようと誓いました

もう一回言います 命がけです

そうです すでに命を捨てる覚悟が出来ました







F1000012.jpg



モンベル トガシィーよ・・・ 最後にこれを食ったのかい?

もうこの世にはいないのか? 本当にもう会えないのかい?・・・

涙で歪む視界の中に浮かんでは消える友の遺影

大事な友を奪ったこの中華麺が旨い いや、憎い・・・


頼む 返事をしてくれよ なあブラザー 






『女にふられて死にたくなったことのないヤツとは友達になれない』

日頃からのモンベルの口癖だった


晩年 一番輝いていた頃のモンベルを写した一枚に救われた気がした

昨日までの悲しみを一瞬にしてチャラにしてくれる

そんな素敵な魔法が掛けられていたから・・・





















2033795_861076623_222large.jpg


   ~FIN~







PS また大勝軒ネタかって? すんませんねw

  でも同じ大勝軒でも店によって味は違いますしね

  正直美味しくない店もあったりします

  暖簾分けした支店の事はそんなに把握しておりません

  つい最近永福町最高って言ったばかりですが昭島もかなりいい感じです

  味は似てますけど違いますし 何しろ700円ですから(笑)

  永福町の神 昭島の首領 ってな位置付けでどないでしょうw

  今後も旨い店を探し続けますし旨かったら報告します オス

  
  で、本文中警察が来てのくだりですが本当にありましたw

  表に路駐してたバイクらがじゃまだからどかせって言われて

  寝てたのを起こされました 







category
アウトロー

クイズ

おい中畑の息子 返信ありがとう お前は律儀な奴だな

なに?メタリカ様のONEを弾くってか?おいおい解ってねーなー も~(苦笑)

あれは高度なニューミュージックなのでヒヨッコにはお勧めしません

メタリカだったら断然『BATTERY』の方をお勧めするね

まだまだ若いんだから この位熱い気持ちで弾いて欲しいね

おっと 熱くなり過ぎて親を殺さないよう注意してくれよw




英才教育でウチの不思議ちゃん(小5)も練習してるぜ




F1000005.jpg

現在の練習曲(実際にオレが書かされた音階)


ドドドラソ ドドドラソ ドドドラソ ド

レレレドラ レレレドラ レレレド♯レ ソ

ドソドミレドド ドドラシレド


さあ問題です 上の音階は誰もが知っているある名曲のイントロなのですが解りますか?

正解者にはプレゼントを用意しておきます

どしどしご応募ください



おや? 次女が何やら口をモゴモゴさせております

何食べてんの?


次女『金太郎飴~』


うお! おい それ金太郎飴じゃないぞ!

そ それは アウト郎飴だぞ!!!










F1000010.jpg




1%ERな次女でございます(笑)

あ、意味が解らない方は自分で調べてくださいね



いまだにサンタがいると信じているのか

はたまた解ってて言ってるのか

『今年のプレゼントはサンタさんに○○○○○を頼むんだ』

と宣言します


オレの事が大好きなんでしょう いつもまとわりついてきます

オレと一緒に寝たがるし一緒に風呂に入りたがります

おやすみの挨拶にちゅーもします オレとだけ

言っておきますがオレは一切強要した事はありませんよ 


きっと近い将来に態度を変える日が来るとは解っているのですがね

逆にそうならないとそれはそれで問題なのかなとも思うし・・・


父親と娘の正しい距離の取り方か・・・

なんだか寂しい響きだな


今日のおやすみが最後のチューになるかもしれない

そんな覚悟をしながら

いつやって来るともわからないその日に備えて

寒空の下で愁いている場合ではないのだ・・・





オレにもBATTERYを弾かせろ バカヤロー (笑)


うーー 体温が5度上昇するぜ




























category
未分類

神との対話

やい 奈良県の中畑の息子

お前だ お前 驚いたか

男だったらフルピッキングでメタルギター弾かんかいコラわれ

これからも応援ヨロシク頼むぞコノヤロー


はい という訳で友人の息子(高校生?)がこのブログを見ている事が発覚しました

長女の友人も見ているそうです 少しこっ恥ずかしいですが

教育上において大変よろしいと評判の当ブログでございます

全国のお父様お母様 安心してお気に入りに登録してお子様に閲覧させて下さいませ

どこへ出しても恥ずかしくない立派なテロリストに育ててみせます


先日都内へいく用事のついでに神様のところへお参りしてまいりました

永福町乃神様 お久しゅうございます


20101207161303.jpg

中華そば1杯1050円という驚愕の値段設定は神だからこそ許されるのだ

もしもそこら辺のラーメン屋がそんな値段設定をやっていたら

怪しいロン毛のヒゲ野郎とかがすぐさま火をつけている事だろう


現在 都内近郊に大勝軒と名乗る店は多数ある

TVでもお馴染みのつけ麺が有名な東池袋の神も同名なのだが

実は永福町の神とはまったく無関係なのだ

たまたま同じ店名ってだけ

それぞれが本店でそれぞれがのれん分けをしている訳で

だから永福町系とか池袋系とかのくくりで呼ばれるのだね

ちなみに中野代々木上原系大勝軒というのもある

それぞれ異なる系列なので初心者は注意されたし

オレの地元 所沢市にもそれぞれの支店が出来てます

どちらも美味しいのよ


オレの知っている限り永福町系はつけ麺はやってませんね

中華そば1本で勝負しております


オレにとってキングオブ中華そば

中華そば部門ダントツNo1 永福町大勝軒 

それでは登場していただきましょう


当ブログ初登場でございます













20101207162445.jpg

後光が差しております

ま、眩しくて見えません

いや~ もう神以上ですね 界王様レベルです

うま過ぎます この感動をどう表現してよいのか解りません

スープの表面に上質な油の層ができいつまでもアツアツです

煮干の香りがたまりません 

いっそのことオレが具になりたい 

このスープの海に浮かんで眠りたいという夢だ

日本に生まれた事に感謝してやみません アーメン


20101207213356.jpg

『おみやげ神様セット』という物を販売していたのでありがたく買わせていただきました

なんと1食1100円

我が家の冷凍庫には神がいます

この間我慢出来ずに1つ食べてしまったので残りあと1食

毎日食べたい衝動と戦っております


今日は危なかった 鍋にお湯沸かして踏み止まったのだ

そして地元の永福町系大勝軒へ向かうというハタから見たら?な行動


F1000008.jpg
 

我が家の神が守られた・・・

しかし ホントに隙があればいつでも食いたいぜ・・・

ヤバイ 神中毒にでもなったようだ


神を食いたい・・・ 神・・・

おい 神食わせろ・・・・・・・・・ 



PS おみやげセットはネットで注文できるみたいです

   お高いですがアナタの家にも神様が来てくれますよ


   永福町大勝軒HP





category
スピリチュアル

親友の話

なんだか最近 不思議と無性に甲殻類が食べたくなる

なにかのサブリミナル効果なのではないだろうか

皆さんはいかがですか?



もうエビの話はウンザリですね

もっと大事な事があるってのに・・・


Metallicoupe


たとえばMETALLICAのカーク・ハメット所有Metallicoupeの来日

すげえ ・・・

カーク本人はこなかったけど


そう週末はHRCSへ今年最後の出店をしてきたところだ

国内最大規模のカスタムショーだ


20101205082250.jpg20101205082302.jpg20101205082313.jpg
20101205082328.jpg20101205082459.jpg20101205082517.jpg


入場者数もハンパねえ

今年最後のビッグイベントだ 


お? なんだか人だかりができてるな・・・



nagase2a.jpg



うう~~ん?・・・・・









nagase1a.jpg


nagase1r.jpg


おお! なんだ 来てたんだ ナガセくん

相変わらず人気者だねー


あれ みんなには言ってなかったっけ?

オレとナガセくんはトモダ・・・いやいや、マブダチなんだ

とあるショップに出入りしてて知り合ったんだ

彼もハーレー乗るからさ 

これでも色々面倒見てやってんだぜ


お?こっちに気がついたようだ 微笑みながらブースに歩み寄ってくる

歩き方もいちいちカッコいいね~ まったくよ


よう!久しぶりだね 最近どうよ 元気にしてた?

なに?仕事が減ったって? まーどこもみんな似たようなもんだよ


そんな世間話をしながらTJ製スカルリングを吟味するナガセくん

お?リング探してんの? これなんかいいんじゃない?

おーピッタリじゃん かっこいいよ

え? 欲しいって? わーかったよ 持っていきな

ああ いつも通り 邪兄さんにツケとくからw


あ、ナガセくん ちょっとオレのブログのために協力しろよ

はい 写真いくよ~


はい チ~~~ズ・・・



パシャ















20101205101729.jpg



ちょっとナガセくん ふざけちゃってもーWWW


凄いね その変装 どうやってるの?

うんうん これだと絶対にバレないって そりゃそうだろうね

主にキャンプMTG時にはこの変装で行くことが多いらしい

時男のナガセくんだとは誰も気がついていないらしい

このブログを見た人だけ知っちゃったね (笑)



はいはい 今度はオレと一緒に撮ろうぜ

あ、ロクデナシさん シャッターお願いします


はいっ チ~~~~ズッ 


パシャ




20101205123505.jpg

おお これは自然なプチ変装だね

ちょっとナガセ風に見えるが別人っていう 丁度いい感じだね!

うん 自然自然! ナガセ風味 なるほどねー

いや、かっこええよ


この2パターンを駆使してプライベートタイムを満喫しているボクの親友ナガセくん

芸能人って色々たいへんなんだね


皆さん 変装時のナガセくんに会っても自然に接してくださいね

プライベートなのですからサインや写真撮影は遠慮してくださいね


時雄ナガセの大親友 TJからのお願いです





それはそうと本気にしないでくださいね まさかね




ps 要望が多くなってきましたので新サービスを始めました

  当ブログに載りたいというお客様はいつでも申し出てください 考えます

  ただし、どうイジられても怒らないという条件がつきますのでご了承ください


  


  敬具 (笑)


   




category
未分類

お義父さん

昨日からウチにお義父さんがいらしてます

読んで字のごとく義理の父 妻の実父でございます

え~と月曜日まで滞在されるとの事で

私の寿命が丁度1年縮む計算になります


いや、もう怖いです 鬼より怖い

世の既婚男子にとってこれほど凄まじいプレッシャーは他にあるでしょうか

いえ ありません 断じてありません キッパリ

お義父さん 最近まで板前をやっておりまして

その事実だけで怖さ倍がけですわな


で、まあなんだかウチの台所に立ち御飯なんか作ってくれちゃったりしまして

非常に恐縮しとるわけなんですが

さっきチョコっと覗いたらコンロ周りとか凄くキレイに掃除されてまして

まな板なんか漂白されとるんですわ


うわー ウチの台所汚かったからな

元板前のお義父さん怒ってるんだろうな・・・・・


オドオドしながらお義父さんに

『あの す すみません なんか・・・』

もう言葉に詰まっちゃって


するとお義父さん

『まったく汚かったからよ 見てられなかったよ』 と・・・


ひいっ

『あいつはちゃんと主婦やってるのか ったく』と、

少々不機嫌に・・・・・・・・


生きた心地がしません

もういっそのこと殺してください


オレが『すみません』と言うのと同時にお義父さん

『なんかゴメンな あんな(だらしない)娘で・・・』 と・・・?????


あれ? そういえばアナタの娘さんでしたね ボクの奥さん・・・


え~~っと オレはこんな時どう言えばいいんだろう?

脳の回路がバグってフリーズしてスキャンしてウィルス発見して・・・ 


TJ『はい 全くだらしなくはしたなくふしだらな女ですね』 って
 
あ、あぶねー のど元まで出てきてあわてて飲み込んだよw


今回都内の大きな病院にかかる事になったお義父さん

いつまでも元気でいて欲しいものだ

怖いぐらいで丁度いいですよ 





category
未分類
