Entry Navigation


category
スポンサー広告

してやったり

みなさんはブログ書いてますか?


まあオレもここ数年なんとか更新してきてますが

なんていうかこう ブログを更新している者特有な感覚ってないですか?


まあオレなんて基本工房に引きこもって1日を終えるのがほとんどですので

ネタに困ることがしばしばありまして

それでも何も更新できないまま1週間も過ぎちゃうと

夢に出てくるんですよ うなされます・・・

『ブログ更新しろ~~』 って これが強迫観念なんだな

軽くノイローゼ気味にwww

いつの間にかブログ更新しないと身も心も健全でいられなくなってしまったのか


ですから日常に潜んでいるネタを見つけては

『神様ありがとうございます これで今日もブログ更新できます』

なんて、何にでも感謝できる徳の高い聖人のようになってきたわけでして

そういう意味ではブログを続けてきて良かったと思えるのですが


仲間内の誰かのブログを見てて 思わず ぷっ って吹き出したり

なんか上手いな~ って感心させられたりする時は


してやられたぜ チクショー 


なんて思うんだ


なんでそんなオイシイ事がそっちに行きやがったんだ メラメラ・・・

徳の高い聖人から極端に器の小さなひがみキャラへ変貌するさまは

あの戦闘力53万ナメック星からお越しのFさんのように圧巻といえる


imagesCAXGJP91.jpg

ほほほほほ・・・



ま、そんだけの良いブログをアップした奴らは自分でも

『これは上手い!』と確信している事だろう

意気揚々 鼻高々でENTERボタンを押したに違いあるまい 


例えるなら

スーパー堤防はスーパー無駄遣いだ

とスーパー得意げに言ったアイツくらい、してやったり感満々なはずだ

ちくしょー うらやましいぜ・・・・


しかしオレにはネタが回ってこないぞ

何故なんだ 

ああ オレはノイローゼだ・・・



ん? 『俺 HANOI ROSES』・・・ ?



な、なんかカッコイイんじゃないか・・・・・



うん、いいじゃんいいじゃん

なんか幸せだw





というわけで今日もゆるゆる生きてるけど何か文句でも?

(笑)





untitled112.jpg









category
未分類

心に大きな傷を

ふと思い返す遠い昔・・・

今まで誰に話す事もなかった悲しい過去を持つ・・・

まさか最愛の妻にも同様の暗い過去があったなんて驚きだった



小学生の時 学級会で議論の的になった事がある


という

消せない 悲しい 憎悪に満ちた 殺意が芽生えた 幼い頃の記憶


オレの場合 『きっとみんなも楽しいだろう』

という軽い気持ちで行ったイタズラが議題にされたと記憶している・・・



さっきまで仲の良かった同級生たちに『これでもか』と浴びせられる罵声たち

ボクはあんな事されました ワタシはこんなことされたと

さもすれば1年以上も前の話まで蒸し返すヤツまで出てくる始末


今でも夢でうなされるあの目、あの質問・・・・・

議長役 『TJくんはなぜそんな事をするんですか?』 キラリ-ン

ソシテボクハ貝ニナル・・・・・


もしも現代にタイムマシーンがあるのなら、

あの時に帰って片っ端からぐうの音も出せないぐらい言い負かしてやるのにな 

ちくしょー なめるなよ小学生この野郎 メラメラメラwww
 

あの壇上に吊るし上げられた者だけが知っている『絶望』

あそこに立たされた者だけが『本当の優しさ』を知っていると言えよう

まさかこんな身近にコレを語り合える相手がいるなんてね 



しかし今も学校とかでやっているのかな あんな事

やめようよ 絶対グレるよ もー100パー! こんな風になるよw 



まあそんな訳で週末は呑みに出ました

いろんな意味でいろんな所が感じ悪いバー アルマ二郎にて

(故 エハライオン御用達だったね)

一見怖そうなお兄さん達に脅され一緒に呑みました 

きっと彼らも学級会で吊るされた過去があるに違いありません





Image3821.jpg


なんとお二人は幼稚園時代の同級生で、最近になり約40年ぶり位に再会したらしい・・・

いや、すげっす よくお互い気がつきましたね

するとお二人とも


『やっぱりお互い面影が残っていたよなぁ』 って・・・


40年昔に仁義を重んじる幼稚園児が二人、埼玉県本庄市にいたって事ですね はい


人からはよく怖がられるけど実は凄く優しいアニキなんだってさ

なんでも【ガーデニング】が趣味だという

なるほど 

押入れの中とか人目につかないところでガンガン照明あてて栽培するアレの事ですね

おしゃれな言い方ですね^^

ワタクシ達、夫婦でビビリまくっとりましたw





さて、11月3日(水)にお台場で行われる【稲妻フェスティバル】に妻が手伝いに来てくれます

きっと明るく営業してくれるものと信じておりますが

何分心に深い傷を負っておりますので

皆様、今回の話は聞かなかったフリでお願いいたします


(笑)

 



 





category
未分類

誰かが何とかしてくれないかなぁ

それは突然やってきた・・・

いきなりPCのハードディスクが死んだ・・・・・


憂鬱だ いきなり世界中の不幸をオレ一人で背負い込んだ気分だ

と、とりあえず前に使用していた壊れてどうにもならなくなったPCから

ハードディスクを取り外し今のPCにつないでみた・・・・・


20101023120026.jpg



おう?!起動した!! ラッキー!!!

しかしぜっ不調の末に壊れてしまったPCのハードディスクだから

色々不具合があるようなんだ

一番つらいのが音が出ないという事だ

TJ silver worksの工房からROCKが消えたという一大事だ

何とかならないものかと48時間手を尽くしたが

もう無理 新しいの買おう・・・

いや、何とかなるなら何とかしたい・・・


何とかしてくれ 心の友よ







category
未分類

報告するまでもない近況報告達

え~っと 夜中にこっそり進めてたバイオハザード0終わってます とっくに

20101003160821.jpg

ランキングC・・・・・・・ いや、難しかったからな しょうがないよ

何回死んだことか・・・

最後までザッピングシステムってやつに苦戦を強いられたぜ

もう当分はゾンビくんの顔は見たくありませんね 

お疲れ オレ


そして坂戸の幻のつけそばリベンジも果たしております

Image3731.jpg

期待が大きすぎたのか たいしたことありませんでした・・・

大勝軒の方が10倍旨いとオレは思います

ええ、一番ショックを受けてるのはオレ自身なのでほっといてください チクソーめw




あ、某新潟のイベントで驚愕の値段で入手したシートですが


20100821125902.jpg

まあ実際は50円玉1枚出して

『釣りはいらねぇよ とっておきな・・・』

なんて粋な男っぷりを必要以上に見せ付けてやったわけですが

20100915123406.jpg

セカンドバイクスーパーカブのシートがあまりに可愛そうなんで

20100915123919.jpg

無理やり交換取り付けしました チョイ腰高になりましたが

タコしてます・・・・      いやいや、

イカしてます(笑)



あ、そうそう 今月のVIBES見ました?

いや、オレは出てませんがKAMIさんとMamoruさんがオレんとこのシルバー着けて

軽く宣伝(笑)してくれてますね あざっす




そして平均年齢17歳だというガキ共に激しく心揺さぶられましたw





オレは四半世紀生まれてくるのが早かったと思いましたw




最後に


VIBES MEETING宮崎にて

おんかほー大盛さんにはさんざん嫌がらせを受けました

VM 012
やたらと営業妨害にやってくる中華ジャイアン


VM 013
あっ・・・

今ポケットに隠した物はナニ? ちょっと・・・



もーー 勝手に入ってこないで・・・


 やーーーめーーーっ!!!






20101010195616.jpg

・・・・・・・・・ナニそのカメラ目線?・・・


ふてぶてしい剛田武だよー まったく・・・




category
未分類

続 VM宮崎

20101011101725.jpg

宮崎県は高原町のVIBES MTG会場を出たオレとロクデナシさん夫妻は風呂を求めた

そして最寄の道の駅にピットインした 何日かぶりの風呂だ 

このMTG開催中は市内の大衆浴場には【刺青OK】のおふれが出ていると聞いている

そりゃあもう臆する事無く入浴させていただきました

3回くらいもうこれでもかって程洗いまくりましたね 鬼のように

広い湯船に浸かると【あ】とか【う】に濁音がついた変なうなり声が自然に出てきてしまい

ビールでも飲んでこのままここに泊まりたいなんて思ったりもしますが

それよりも家に帰って早く愛する家族の顔が見たい

なんて立派な大人的思考が勝ったりするんだな これが

もちろん祭日である月曜の日付中に高速道路に乗ってしまおう

っていう庶民的感覚も僅かだが持ち合わせている 


ま、そんなわけで更衣室でパンツ1枚で自慢の黒髪にドライヤーをあてたりします

超高級リンスinシャンプーだったのか髪の汚れがスッキリ落ちてキシキシ言ってます

ふと 地元民だろうお父さんに連れてこられた5歳位の幼女が 

じーーーっ・・・ と

見てるんですよ 鏡越しに気付いたんですがね


髪が長い=女性? あれヒゲ?? 眼鏡が黒い??? 身体の絵は洗い残し????

解った、ひょっとして神様?



なんだかそんな事を思っているのかな?

老若男女 人神鬼屑 色んなものを疑っているもよう


幼女にとっては珍しくて仕方がないのだろう ガン見だ

しかしもし女風呂に入っていたら・・・

派手なウエットスーツを着たまま入浴している珍しいおねえさんをガン見した事だろう


20100821134621.jpg


『恐くないよ』って気持ちでニッコリ微笑みかけてやると

瞬時に眼をそらされ父親の影に隠れてしまった・・・ 

あ 泣いちゃった・・・・・・・・・・・・・・ ごめりんこ ペコリ


そしてロクデナシS夫妻とはここで別れ、高速ICまで独り車を走らせる夕暮れ

家畜臭が漂う農道をオレの車だけが走っていた

あちらこちらに見えるのは恐らく牛舎なのだろう だが牛らしきモノは存在しない

まるっきり生命反応がない静まり返った空間 

あの悲劇が確かにここでもあったのだと 鈍いオレでも解るわ

牛のモノか人のモノか怨念めいたモノを肌で感じたんだ いやマジで


オレ達はあの地で本当に歓迎されたのだろうか

少しでも何かの役に立てたのだろうか


そんな辛口な見分で振り返ってみよう


なんだかウワサ話しとかで聞くバカバイカー共の増加とかさ

簡便してほしいよな




そして約24時間後 自宅にたどり着きまして

やっぱりオレんちが一番いいやって




20101012191221.jpg



オレの顔を見て笑うマゴジローの隣で

なんでもない幸せを噛みしめながら思うのだった

 








category
未分類

宮崎に神様がいっぱい

VM 002
VM 003
VM 004
VM 005
VM 006
VM 007
VM 009
VM 017
VM 010
VM 012
VM 014
VM 015
VM 016
VM 018
VM 019
VM 020
VM 023
VM 024
VM 026
VM 028
VM 029
VM 030
VM 031
VM 032
VM 035
VM 036
VM 037
VM 038
VM 039
VM 040

ありがとうございました

皆様無事に帰られたでしょうか



category
未分類

片道1340km

明日私は旅にでま~~す~~ ♪

片道1340km位 なんとオレのハーレーの排気量ではないか

VIBES MTG in 宮崎

金曜の昼には現地入りの予定だ

sinsaku 146

一応今回のMTG用にだけ創ったモノなんかもあります

数に限りがありますんでお早めに


 



sinsaku 143

そして特注バックルのお引渡しでございます

N・Kさん 気をつけていらしてくださいね



さあてと 気合入れて行ってきます

行かれる方々 ヨロシクです



PS 1週間位はブログ更新できませんので


category
未分類

タバコ値上げによる影響

実はオレ昨晩・・・・・・

なんか我慢しきれなくなり

こっそりと

タバコを吸ってしまった・・・

夢を見た  あ、あぶねー (冷汗)


週末に地元の仲間達と呑んだんだけど

まあ10月に入ってタバコが値上げした事の話題とかなるわけですよ

10カートン買いだめしたとゆっきーが言う

負けじとドリーム父は20カートン買いだめしたとか

今日この1箱吸い終わったらそれで辞める と言うセブン

しかしセブンはその後ゆっきーに1本めぐんでもらっていた オイオイ・・・


そんなすぐ後だったからだろうが生々しい夢だったな


禁煙期間中は本当にきつかったなぁと思い出す

タバコすっているヤツを見るのが恐くて(殴りそうでw)

引き篭もりがちになったりね

無意識に【禁煙パイポ】に火をつけちゃったりとか笑い話もあったな

あんなにキツイ想いをしたのだ もう2度と戻らんぞ

なんか1本でも吸ってしまうとまた元のヘビースモーカーに戻ってしまうのではないか

っていう恐怖感はあるよね


そして先ほど また近所のスーパーに買い物しに行った時の話し

店の前にはベンチがひとつと灰皿が設置されてまして

老夫婦なのか老友達なのかは不明だがじいさんとばあさんが喫煙してるんですよ

そういやあ よくここで喫煙してるカップルだ 

二人とも杖と荷車?みたいなヤツを愛用しているようだ 

70歳はすでに超えているだろう 正真正銘の【ご老人】だ

もうこの人達にとっては禁煙など眼中にないんだろうな

死ぬ瞬間までタバコを吸い続けてやる という気迫さえ感じられる

見る人が見たら【悟っている人】だと簡単に気がつくだろう



さてようやく本題に入ります


じいさんとばあさん ナニやら口論をしている模様 

だみ声のばあさんが押しているようだ

内容は解らないが あーじゃない こーじゃない ってエスカレートしてきて・・・


婆『10年早いんだよ お前は!』

って捨て台詞・・・


いやあ おばあちゃん,何の話か知らないけど決して早くはないですよ

むしろ遅いんではないでしょうか?


そんな独り言をつぶやきながらスーパーへ入店するオレはまたしてもニヤニヤ

他人からみたらすさまじい不審者っぷりだったろう



ウチの近所の老人達は何故 オレにこんなにネタ・・・イヤイヤ

エネルギーをくれるのだろうか ありがたいことだ



みんなも老人を大切にね









FUCK BABA





category
未分類

ダブルミステリー

ウチの近所にスーパーとドラッグストアと100円ショップとマックが入った

小さなショッピングモール?みたいなとこがあるんだけど

今日の昼時にスーパーに買い物に行ったのさ スーパーカブでね

買い終わって駐輪場に戻ったらオレのバイクの隣で何だか困り顔のおばあちゃんが

いや、おばあちゃんと言うにはもうちょい若いか ま、60歳位な感じ

ここまで乗ってきたのだろう自転車の前カゴには買い物袋から長ネギが

おばあちゃんオレの顔を見て

『スミマセン これ何か変で・・・見てもらえませんか?・・・』

どうやら自転車のカギをかけたものの外せなくなったようだ

オレが言うのもナンだが初対面のこんな不審者にモノを頼むなんてよほど困ってるんだな


どれどれ・・・ っと


うん? あれ?? ホントだ  なんだコレ 外れないぞ・・・・?


TJ『お母さん これカギちがくない? それか自転車間違えてないかな?』


その青い自転車は駅前のレンタル自転車らしく何だかNoが打ってあった


婆『いえ、間違えてはないわ ここに止めてカギをかけたんですもの・・・』


TJ『えー? おかしいねぇ・・・ 』


おばあさんは再びカギをとりあーだこーだやりだす


レンタルじゃカギ壊すわけにもいかないか・・・


TJ『ゴメンねお母さん 力になれなくて・・・・・』


なんとも情けないがどうする事も出来ずバイクでその場から離れた

モール駐車場を気を配りながら走行し道路にさしかかる直前

あ・・・

無意識に視界に入った光景をはんすうしながらバイクをUターンさせおばあさんの元へ向かった

おばあさんそっくりな人を見かけていたのだ・・・


TJ『おかあさん あっちにおかあさんそっくりな人がいるよ・・・』


10mほど離れた100円ショップの前 自転車の横で座り込むおじいさんがいた

やはりカギが外せないのではないのか? 自転車の色は青だ・・・


婆『あの人(おじいさん)があそこまで持って行ったのかしら?』とボソリ


いやいや カギかかってるんだし そんな事できそうなおじいさんでもないでしょうよ


おばあさんはおじいさんの元へ走った

婆『あの・・・すみません それ・・・』



やはりオレの読み通りだった 二人の老人は互いに自転車間違いをしていたのだ
 

結果、二人の老人に感謝された 


TJ 『よかったねw』


いやー 心のモヤモヤも晴れ、なんとも言えず気分がいいもんだ 

ニヤニヤしながらバイクを走らす自称どう見ても不審者


それにしても よくよく思い返してみると不思議すぎないかコレ?

二人とも止めた場所を勘違いしてたって事だろうけど 

ってそんなダブルボケあるかな? いくら老人だからって・・・




オレにとってナニか意味がありそうなちょっと不思議な出来事でした




たったの1日でブログ更新したのがこの話が真実だという証拠です(笑)



20101002112640.jpg

追加 おばあさんとおじいさんの位置関係












category
未分類
