Entry Navigation


category
スポンサー広告

つぶやき

ある友人に勧められ

最近よく耳にしていた ツイッター ってものに登録してみた



さて相変わらずよくわかんね どうすればいいんだろ?

あのmixiと似てる感じかな? え?違うの? 






えーーっと ナニがそんなに面白いのだろう???

それを知るために根気強く毎日つぶやいてみよう






フォローミープリーズ




で、今日は近隣でOPENしたラーメン屋【歩】へバイクで二人乗りして行ってきた


うまかったよ ここにはバイクでしか行けないかな?


20100731124641.jpg



20100731124630.jpg



最近のブログは麺ばかりだと気がついたwww

category
未分類

ダブルショック

男は苦悩していた

自身の存在さえをも否定して

後悔 懺悔 絶望・・・涙・・・

どこからか救いの手が差し伸べられる事などあるはずもない

解ってはいるがこの現状を打ち破ることもできず

ただ苦悩しその場に座り続けるしかなかった

ここはとある牛丼チェーン店のカウンター 

まだ午前中だが朝食というにはいささか遅い時間帯 客もまばらだ

こんな場所で何故に男は絶望しているのか・・・

今から少し前に話はさかのぼる




連日の記録的猛暑の日本列島

熱帯夜が続きエアコンをかけなければ眠ることもできない 

翌朝 特有のけだるさが残るとしてもだ

その日も朝からうだるような暑さだった

当然のことだが食欲がでない

しかし何か栄養を摂らないと今日1日の仕事に支障をきたすだろう

この暑さの中 自ら調理をしようなんて考えたくない

『あ、まだ朝定食に間に合うな・・・』

気がついたらこの牛丼店に向かっていたのだ


男は入り口付近の食券機で【ソーセージエッグ定食】を選択したつもりだったが

detail_a_sosage.jpg

ソーセージエッグダブル定食を押してしまった (目玉焼きが2つになる 50円位高い)


あ、やべっ とは思ったが吐いたツバは飲み込まねぇ そんな性格の男だった


男はわきまえていた 

ここの朝定はご飯に対して一緒に食べるおかず類の量のバランスが悪いということを

一緒に食べ進めていくとご飯が足りなくなってしまうのだ

この【焼き海苔】まで行けた試しがない

いつも海苔はお持ち帰りすることになるのだ


さらに今日は間違えて目玉焼きダブルだ・・・


男の頭の中では

『すっげーご飯が足りなくなる 足りなくなるご飯 タリナクナル タリナイ ゴハン ウワー ナットウ直食い イヤー・・』

などと繰り返し魑魅魍魎共が蠢いていた



よーく食券機を見てみると【ご飯大盛60円】【ご飯特盛100円】というボタンがあった

おお、拾う神あり これでご飯不足は解消できるじゃないか 

そこへ男の背後に別の客が食券を買おうと並び始めた

背後につかれることに異常なまでの警戒心を抱く男はある場所では【デューク東条】と異名を持つ

特に深く考えずに即座に【特盛100円】のボタンを押していた

通常の朝定なら【大盛60円】が妥当だろうが今日は目玉焼きダブルだからな

ご飯とおかずのバランスを考えての発想 と言うよりはひらめきだったのだろう


結果的に男は【ソーセージエッグダブル定食】と【ご飯特盛】の食券を店員へ差し出した

何か重要なことを忘れたまま・・・・・・



さあ ここで冒頭の苦悩の場面へと話しが繋がる


そうだ

男はもともと食欲がなかったはずである 食べなければという気持ちだけだ

そんなことさえも忘れ 尋常でない量の朝ごはんを目の前になす術もなく、ただそこにいるのだ

後悔と 懺悔と 絶望と・・・涙である




全てはこの猛暑が引き起こした災害である

誰もあの男を責めることはできないだろう


皆さんも明日は我が身 気を引き締めて今年のファッキン猛暑にのぞみましょう





あの男はあれからどうしたのだろうか・・・


いつか 立ち直って欲しいと願うばかりである・・・










PS






20100726125722.jpg

食べれない海苔に対して謝罪している男の図







category
未分類

冷やしの出番だぜ

わたくし ラーメンとつけ麺を愛しておりますが

ちょっと似たようなもどき物で 【冷やし中華】 ってあるじゃないっすか

いや、嫌いじゃないんですけどやはりラーメンつけ麺とはカテゴリー分けしてますね

そして冷やし中華は絶対に外では食べません 家でだけです

外の冷中華はスイカがのっていたり缶詰チェリーがのってたりで

なんかそれだけでブルーな気持ちになりませんかい?

あとねオレ冷やし中華にマヨネーズかけて食べるんですよ 絶対

あれおいしいでしょ? 

マヨネーズかけられないくらいなら食べませんね 魅力半減ですわ


んま、そんなわけで絶対に外では冷やし中華を食べないという

非常に強い信念を持って日々ラーメン道を精進しているわけですが





20100720122834.jpg


いつもひいきにしてます某有名店が新しいサービスを始めましてね

前回来店したときに気づいて今度食べてみようとは思っていたのだ


『ここが作る冷やし中華だったら美味しいに違いない』


そんじょそこらの冷やし中華のはずがない 行列ができるあの激ウマ店が作るのだから

魚介だしの効いた食ったこともないような冷やし中華なんだろうな・・・ゴクリ



今日は妻と二人、そんな冷やし中華を注文するためにやって来た


普段食しているつけ麺や中華そばよりも若干お値段高めなのがまた期待させてくれるぜ












20100720124347.jpg




おお、これが○○軒の冷やし中華 食うぞー ぉおっと、写真撮っておかなきゃ

『カシャッ』 







シャッターを押すこの瞬間まですげーー期待しているのよね ほんっと




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えーー 正直に申し上げます・・・














マヨネーズ持ってくりゃよかった・・・


二度と注文しません (笑) でもいつものメニューは今後も食べに行きますが

またもや妻との意見が合致しましたね


『ここだったら絶対に旨いはず』 と勝手な思い込みで注文したが

やっぱり冷やし中華は冷やし中華であって

どんな有名店が作っても冷やし中華という概念の中ではその系統になるだろう

ようはそうめんを頼んで『麺が細い がっかり・・・』と言っているようなものだ

八王子ラーメンを頼んで『玉ネギが入ってるよ ちくしょう』と言っているような

家系ラーメンを頼んで『なんでホウレン草いれるんだ 殺すぞ』と言ってるような

もういいか



想像を超える激ウマな冷えた麺を発明 誕生させたなら

それは冷やし中華と呼ぶべきではなく他の新しい名で呼ぶべきだろうと

わたしは今回のことで学んだのである

あるがままでいい 冷やし中華



オレの冷やし中華の概念として

『マヨネーズが一番合う麺類(笑)』

は変わらずってことで  ぃヨロシクぅ!











category
未分類

Shout it out loud

sinsaku 051
sinsaku 047
sinsaku 049

新作できました

叫んでいます

ついこのあいだ発表した【ROCK'n ROLL】に引き続き(TJにしては)小ぶりスカルリングシリーズ

たまに新作創らないとダメだね やっぱ

なんかこうモチベーションがね ちがうのよね

で、思った 

過去の作品は順に生産終了にしていき 

そして常に新しいモノを考えて創作していこうとね


できるかな








category
未分類

食ったどー

え? 梅雨明けたんだ・・・ どおりでね クソあちい

こう暑いと大好物のラーメンでさえさすがに敬遠してしまいますね

昨日食べたんだけどね・・・

なんか汗だく・・・ ラーメン屋はこの時期エアコンは必要以上に効かせてくれよな


やはりこの時期はつけ麺でしょ って事で



20100713132350.jpg

行列のできる接骨院 じゃなくて つけ麺屋を訪ねました まだ梅雨明けしてませんでしたがw

この写真を見ただけでわかる人にはわかるであろう


店の外に並んでいても香ってくる強烈なカツオだしの匂い

非常にアウトローな店名にドキドキ ワクワクしながら並びました 

【頑者】って書いてナンと読むか不明ですが 


そして当ブログ初登場

頑者のつけ麺



これだ・・・










20100713131431.jpg

うわ ピンボケ気味w 許してww



そしてお約束 アンチつけ麺女帝 正統ラーメン派パンクス中年 ウチの妻の注文は







20100713131013.jpg

ラーメン!!! (笑)


カウンターの客10数名のうちでラーメンを注文したのは僅か2名 

つけ麺の方が人気のようだがそんなの関係ねえ

風評に惑わされない 信念を貫くつけ麺FUCKER 

しかし妻は大絶賛 

中々高評価を付けない妻にしては珍しい




まあいつもの事だが味の評論はネット上で他のヤツらがやっているから 

ここではグダグダ言いませんわ 






ただ一言 うまし!






category
未分類

MGと遊ぼう 2

20100713202119.jpg


category
未分類

もう走り出してるんだぜ

週末は山梨のDAY☆TRIP MTGへ出店しました


かわいい妻子のためにもまじめに働いております 

そこへふらり千鳥足の男がやってきた 半そで半ズボンの男だった


『おお 心の友よ お前のものはオレのもの オレのものはオレのもの』


などと意味不明なことを言いながらオレのクーラーBOXから勝手にビールを取り出す

とっても恐かったです

たて突いたらなんとかリサイタルを強行し多くの人々に苦痛を与えていたに違いあるまいし



20100710193501.jpg

男のTシャツに何か書かれている・・・・・・・・・・・・・






20100710193424.jpg





な マジだぜ・・・



オレも心のどこかで疑ってはいたんだが・・・ マジだぜ


もしも例の騒ぎが収まらなかったとしても代替地は用意しないらしい

中止か決行のどちらかだって


さあリアルバイカーたちよ 祈りやがれ








category
未分類

念願成就

20100706123725.jpg
フフフ 約束どおり来たぜ 八王子ラーメン 車で1時間もかからんぜ

この店なら文句ないだろってくらいの老舗だろう

せっかくだから妻も一緒に連れて行ってやった



20100706122815.jpg
おれはバラチャーシューメン大盛をたのんだ


20100706122824.jpg

妻は普通に ラーメン大盛 をたのんだ

大盛といっても大勝軒の並より全然少ないね

事前にネットで調べてあるのさ 便利な時代だね フフフフフ

中央に盛られているのがおろし玉ネギとザクギリMIX

この油っこさ伝わるだろうか



で、

いやーーー なんていうのか 旨い 旨い 甘い 濃い ま旨いんですが

オレ的に おろしにんにくは入れるべきだ・・・ 

魚粉?(佃煮風)はう~ん・・・どうなのかな? さらに味が濃くなるしな・・・

意外にも酢が合わなかったな・・・ ま 個人的な意見だが・・・・・

ネギラーメンをたのめば良かったと妻がいう


また来月あたり食べに行こうと思います

1度きりでははかり知れないモノですから ラーメンとは




という訳で 『八王子ラーメン食ったどー』という報告と

『やはりTJは有言実行の男だ』という報告でした










category
未分類

エイトプリンスヌードル

20100703171317.jpg

飛騨高山・・・・ 雨降りすぎ・・・ エンドレス・・・

そんな中 気合の入ったBIKERの皆様 お世話になりました 

どうもありがとうございました


えー 去年ここからの帰り道にねガス欠になりかけて高速途中下車をするハメに合いました

去年のブログ参照してもらったら書いてあるんでね →去年のブログ

驚きました 奇跡が起こりました 信じられません

まさかね 今年も全く同じことをしでかすなんて思いもよりませんわ

だってさ高山を出るとき 去年はガスメモリ4だったけど 今年は6あったんっすよー

同じ車で同じ道走ってるんですよー 物理的におかしくね?

去年は談合坂SA過ぎた直後メモリ1になりましたが今年は2km位は進めたでしょうか

え、去年と同じインターで降りて去年と同じガソリンスタンドで世話になりました

オレは一人考えていた これは恐らく何かに導かれているのだと・・・

ここで途中下車しなければならない何かが・・・・・・・・・・・・


そうだ イライラしてはいけない こんな途中下車の旅も中々オツではないか

山や川 湖 大自然の空気に触れながら その匂いを胸いっぱい吸い込み

甲州街道の緩やかなワインディングロードをゆったり走りながらオレは適度な【自由】を感じていた

2台前の車がもっとキビキビ走ってたらハンパなく自由だったんだけど・・・

ま ほんのチョコっとの適度な苛立ちが・・メラメラがあったほうがね いいのさ 


やがて車は八王子市街へ突入していく


ここで前日ロクデナシSさんとラーメン談義をしたことを思い出した


S 『TJ 八王子ラーメンって好き?』

TJ 『いやー 聞いた事はありますが食べたことないんすよ』


八王子ラーメンとは醤油味で玉ネギを具に使うラードの層ができるご当地ラーメン

ロクデナシSさんは熱心にその魅力を語った よほどお気に入りのようだ

ラーメン好きな好青年TJはいつか食べてやるぞとヨダレを拭きながら心に誓ったのだった・・・


あ、これだ 間違いない! 八王子ラーメンと出会うために導かれたのだ!

昼メシも食べずノンストップで走り続けていたためか そんなたいそうな大義名分を見つけた


国道を走りながら【ラーメン】ののれん のぼりを見つけては瞬時に店の外観で判断する

ラーメンプロ TJ 素人は絶対にマネをしてはいけない 危険すぎるぜ


で、10数件見て思ったんだけど どこも【八王子ラーメン】ってうたってないのよ

なんかスナックの居抜きみたいな外観だったり普通の中華料理店だったり・・・

『八王子市内のラーメン屋は全部八王子ラーメンなのかな?』

仕事で疲れた空腹な脳みそは危なくありえない発想を信じ込むところだった


『お、これだろ!』と思って店の駐車場に突入したら


看板に【北海道ラーメン】ってサブタイトル 

『おーい 八王子市内で北海道って なんでやねん!』

突然 売れないままこの世を後にした関西芸人の霊が憑依したようで 

一人ツッコミいれてしまいましたわ


で、結局のところ八王子ラーメン店らしき店は見つからないまま八王子市を抜け

家系ラーメン食べて帰りましたわ なんやねん これは



今 オレの頭の中は八王子ラーメンのことでいっぱいです

これ食べないと明日へ進めない


ネットで調べて明日にでも行ってきますわ マジで
 


この情熱 アナタにも 届け




メラメラメラ..............








category
未分類

ミーティング情報

今年のVIBESミーティングは 宮崎 に決定した

と 実写版ジャイアン トラブルO森さんが言ってました 

だから間違いないと思われます

マジっすか 宮崎 校庭駅問題は大丈夫なのか

今回の大打撃からの復興の手伝いができたらということなのか さすがだぜ

うーーー 九州地区で出店かーー  気合入れないとだなーーー・・・



あと毎年行ってます【信州タッチミーティング】開催日が8月最終土日だそうです

例年と違いますぜ 気をつけてね

だからいつもかぶっていた【米米】に初出店できることになりました

待ってろよー ニノックス~~

えー そして【キックバック】には出店できませんね こりゃ

少し予定が変わってまいりました



さて今週末は 飛騨高山チョッパーキャンプに出店します

集まれ バイカー そしてボクと握手








category
未分類
