Entry Navigation


category
スポンサー広告

子供病

P1013874.jpg

久しぶりの新作リング出来ました

よかった 相変わらずワルそうな面構えだw



P1013876.jpg

小ぶりなスカルリングです

中指立ててます

そうです あれと同じですね

そんなわけで【M n'R】の生産を終了いたします ありがとうございました

あとちょっと在庫があるだけです


もうひとつ新作リングをすすめていますがそちらも小さめです

リングをしたままグローブを着けれるくらいのボリュームを意識しました

そちらも近日出来上がる予定なんだが・・・・・


ふとある事を思いつき、そちらの仕事でいそがしくしてます

ホームセンターに通い

頭の中で何度も設計しなおして 少しずつカタチにして

さらにホームセンターへ の繰り返し

昨日今日で2万弱使ってしまった・・・

恐らくあさってには出来上がっている予定のこの装置

ワクワクがとまらないのだ

なんとなくこれを 【子供病】 と呼んでいる


子供病が治まったらまた一生懸命創ります

乞うご期待










category
未分類

世にも奇妙な日本昔話

むか~し むかし あるところに おじいさんと おばあさんが おったそうな

おじいさんは たいしょうけんに つけめんを

おばあさんは ちゅうかそばを たべにいったたそうな

いつもどおり おおくのきゃくで にぎわうてんない

それぞれ ちゅうもんのしなが でてきて おばあさんは こしをぬかした


『じいさんや これは どうしたことでしょう?』


おおきなちゃぁしゅうを どけると そこには ぷるんとした わんたんが

どんぶらこーどんぶらこー と ういているでは ありませんか

わんたんめんを たのんだはずもなく はて これはどうしたことか


ふと じいさんも じぶんのつけめんを おそるおそる のぞきこんだ


『うひゃあー』 


20100622123801.jpg


お約束のように おじいさんの つけめんにも たのんでいない わんたんが

どんぶらこーどんぶらこー 


おじいさんと おばあさんは かおを みあわせ くびをかしげた

ふたりそろって ちゅうもんまちがえなのか なにかの さーびすでーなのか

となりのおきゃくさんの つけめんをよこめで のぞきこむが

わんたんのすがたは みえない


『ばあさんや これは わたしたちだけへの さーびすなのでは なかろうか?』 


なんにしても てんないはまんいん そとにも ぎょうれつが できているし 


『えーい たべてしまえ』


おじいさんと おばあさんは たべた ひっしでたべた

ただでさえ りょうがおおいことで ゆうめいな たいしょうけん

しょうじきいって いぶくろが ちいさい ろうふうふには つらかった

ぷるん とした わんたんの よそういじょうの ぼりゅーむに くせんをしいられた 


あいと ゆうきと きあいと こんじょうで たべきったふたりは みせをあとにする

おばあさんは すでに もどしそうである


『ごちそうさまでした』


おじいさんもつらかったが てんしゅに かんしゃのきもちを わすれない



てんしゅが げんきよく 


『まいど ありがとうございます』

と かえしてきたしゅんかん 

かためを いっしゅんつぶり みぎての おやゆびを ぴこっと あげてみせた 

ようにみえた


わけもわからず おじいさんも みぎてのおやゆびを めこっ とあげて かえした 


かえりみち おじいさんと おばあさんは そのことを はなした


『きもちは うれしいんだけどね・・・』


なかなか いいづらいぶぶんの ふたりのいけんが はげしく いっちしました


これにより おじいさんと おばあさんの きずなは よりつよく つながり


いつまでも ながく しあわせに くらしましたとさ


 
めでたし めでたし 





昔話クイズ  次の □ に入るひらがなを答えなさい










うら○またろう





category
未分類

某トロ

20100612160156.jpg


梅雨入り直前の暑い週末にライン下りで有名な某Nガトロへやってきました

バイクにキャンプ道具を積んで



20100612152621.jpg

いつもの仲間たちと


20100612182132.jpg


『おい、携帯のアドレス教えてくれよ』


という先輩の一言で皆が一様に携帯を取り出します

赤外線送信機能というものを誰一人理解していない不良中年集団なもんで

一文字づつ手入力 さらに使い慣れていないため手際の悪いこと

互いの携帯に入力が完了したのはとっぷり日も落ちた頃でしたね



ま、ドッキリ企画などもあり結構楽しかったです

関係者各位ありがとうございました


で、まあキャンプを終えまして帰路へ


日本が誇る伝説の自動二輪 幻の陸王が一緒だ

オレからすれば『足手まといシーラカンス』と命名したいところだが

帰る方角が全く一緒なので仕方なくなんです


去年のVIBESミーティング新潟下道での旅もノントラブルで切り抜け

本人曰く『最近はもう絶好調!』と言い切っている


しかし 何故なんだろう オレと走るとやはり何か起こり止りますねこのヤロウは




tttt.jpg

リアブレーキのシャフトが・・・走行中に・・・ ポッキリ・・・


ブルッ(冷汗) こ、怖っ!

いくら古いバイクだからってそこは折れちゃなんねぇだろ・・・




『いやー ほんのついこないだフロントブレーキワイヤーのタイコがツルッと抜けたばかりだったんだよー

  同時に起きてくんなくてホントに良かったよー ラッキー 』




この発言、ウマシカと紙一重ではあるがある意味前向きだ 前向き過ぎる 




『あ、このバイクフロントブレーキもほとんど効かないし 

   オレ一人でゆっくり帰るからTJさん先に帰ってよ』


と、6ボルト電流のためか昼では全く点灯しているのか解らないブレーキランプと

TAXIから流用したダメウインカーが付いた今にも土に還りそうなバイクの持ち主が言う

当然方向指示は『手』だ 昭和初期の生まれでないと理解できないだろうに

しかもFフォークはテレスコだが全くスイングしない 



うーん・・・この状況 普通だったら『頼むから一緒に帰ってくれ』と哀願する場面だろう・・・

バカなのか男らしいのか KちゃんなのかKさんなのか 夏の海と書くのかドリームと読むのか・・・

(地元ネタでした すませんw) 



 




もしかしたらこの男ならば・・・



サバイバルナイフ1本でタイラントに立ち向かい勝利を手にするんじゃないかと(1ヶ月位かけて)



そんな不可能を可能にしてくれるの奇跡の男なのではないかと・・・・・


ちょっとそんな眼で見てみよう これから







2008102902.jpg









category
未分類

ワルの美学を学べ

長女のコレクション、ワンピース最新刊読みました

なんか身体がうずきます 素晴らしいです



幼少の頃から漫画が大好きだった

オレにとっては人生の教科書ともいえるほどの存在である

やがてオレは【ワルの道】を選択することになるが

やはりそれには漫画が影響していたと言って過言ではない

100人に聞いたら、おせっかいな奴も出てきて120人が『あいつはワルだ』と答えるほど

立派なワルになってしまったが

後悔など微塵もない フフフ 


オレをワルに仕立て上げた当時の教科書がこれだ・・・



























doraemon.jpg


おお、心の友よ


ご存知DRM


初期設定ではタケコプターはヘリトンボという名称で呼ばれていたはずだ

死ずかちゃんの苗字はみなもとではなく音無(おとなし)だったと記憶している

そしてこの主人公たちの年齢設定がオレの2コ上だという驚愕の事実もあったはずだ



とにかくワルい事のすべてをこの漫画に教わったのだ

















0481.jpg

さすがのワルだぜ 自分はいいが他人がやるのは許せねえ

法などおかまいなしの悪行三昧

知っていてやるのが本物のワルだ しかもスポーツ感覚なのがお洒落じゃねえか

尊敬するぜ ネコ型ロボット




0653.png


まったくもって男気を感じさせられるシーンだ

ロボットなのだが見たいものは見たい 

言葉とは裏腹に友のために危険をかえりみない行動力に勇気付けられた少年も多かった事だろう



0663.gif


全くもってありえない描写こそがこの漫画の真骨頂だ 毎度ド肝を抜かれたものだ

そしてこの物語には欠かせない脇役Sの表情が尋常ではない素晴らしいシーンだ

彼の声が今にも聞こえてきそうではないか

MEGADETHの反逆のメロディーと共に・・・ムスティン・・・





0727.jpg


ハンパなくワイルドなネコ型ロボットに思わず

『カッコイイ』と胸をときめかす小学生が続出した幻のシーン

すべて平仮名表記が逆に恐ろしさを倍増させている




0722.jpg


いつもあらぬ疑いをかけられる悲劇の主人公 のび太 ちぢん太 ふくらん太

『なおさらキャー』の名セリフが懐かしい少年なら誰もがときめいたワンシーン

死ずかちゃんの裸がみたいというごく普通な純真な少年心

結果的にどんな非道なことでもやってのける主人公の一途な恋心に

オレ達少年はその数年後に出会う【俺の空】へと導かれる壮大な熱いソウルを植えつけられたのだ



kikai


ロボットが友達ですがソレが何か?

自分のことは棚に上げる なんてかっこいい2コうえのアニキなのだろう

ワルの美学を学んだものだ


0707.jpg


単純にワルだ 

ワルでなければこのタイミングでこのセリフはでない 

オレはまだこの域までは到達できていない・・・ちくしょう






たかが漫画ではある バカにしたければすればよい

ま 何を言おうと『そちら側』には上手く伝わらないのだろうから・・・








ワルのバイブル DRM 

我が青春の日々をありがとう


 


本気だぜ・・・




おっと、 本気 と書いて




















4df32078.jpg



と、読みやがれ このスットコどっこい!   



(笑)













category
未分類

たった今 笑った奴から張っ倒す

激しい二日酔いにより一日中寝ておりましたところ


しね


と妻の声にも似た空耳が聞こえてまいりました夕刻時


社会に適合出来ないみにくいアヒルの子 ヘビー級のんべえTJでございます

アタクシ気持ちが悪くて死にそうですが皆様はいかがお過ごしでしょうか 



そんな事言われなくてもいつかは死にますので呪うのだけは勘弁してください お願いします


ああ オレは何をするためにこの世に生れ落ちたのだろうか・・・

普通だったら中2位の時に立ちはばかる壁が何故現在43のオッサンの目の前に・・・


アナタは人生という大きなスパンの中で【目標】という題目を掲げられるだろうか?

それは大なり小なりの【夢の実現】で完結するのだろうか



オレの今世の目標

笑って死ぬ

その目標を達成させるように今生きてますがさて具体的にどうしよう



理想の死に方のビジョンを持とう 


~~~ 穏やかな日和に布団かベッドかに入ってて・・・やっぱ末期がんなんだろうね 

その歳の割には美しすぎる妻の手を握って 


『お前のおかげでいい人生だった』とオレが言うから・・・必ず言うから・・・

わ~す~れて~~く~れ~~るな~♪ ・・・


あいや、どっかで聞いたことがあるような気がするが恐らく気のせいだろう

ニッコリ笑って そのまま息を引き取って・・・なんてね・・・理想だな


さあ、そこから逆算して『こう生きる』ってビジョンを持とうと思っても・・・


あら不思議 具体的な生き方が見えてこないやね 

『こうはイヤだな』とか『こうでなきゃいいや』的な 消去法では考えられるけど


そうか

こうしちゃいけないってのはあるけど具体的にこうしなけりゃならないなんて事はないんだな


最低限の【後悔をしない為】の判断力が必要なだけなんだ オレの場合


死ぬその瞬間に自分の生い立ちを振り返り、笑えるかどうか

ジャッジをするのは他人ではなく自分自身なのだから

自分を信じよう 自分らしくいよう 生きよう 

フフフ 笑いたければ笑うがいい 

即、張っ倒すけどねw




そういやあ中学生の頃は 深夜、自販機でこっそり買ったエロ本をお腹にしまいこんで

急ぎ足でチャリをこいでる途中に車にはねられて死亡・・・

が考えられる範囲の最低最悪の死に方だったがな(笑)


見たな




今、唯一考えられるやっちゃなんねえ事・・・


死ぬ瞬間にひどい二日酔い状態   (笑)










category
未分類

義務

社会不適合者 IN ・・・・・・・・・・・・・・・



運動会 OF 小学校


20100605110049.jpg

ほんの一応ちょこっとだけ気を使ってLサイズTシャツ



偶然会ったバイク仲間の奥さん


『え~? なんでこんな場違いなとこにいるんですか???』


あのねこう見えてもアタクシ小学5年生の娘(次女)の父ですから


アタクシだっていたくているわけじゃねえんでげすよ


こんな身の毛がよだつ場所に


行きたくもないけど行かなきゃならない最大のイベント


昼食時にそれぞれの家庭でゴザひいて弁当を食べる




ほんと仕方なく 我が娘の事を思えばこそなのよ 




わざわざこんな人ごみの中で

誰かと優劣を競い合ったり調和しあったりする我が子を見たいなんて思わないのだが

あ、いや・・同級に比べると2学年位小柄でマイペースで不思議ちゃんである意味目立つんですがw



とりあえず来年でこの義務とも逃れられるか













category
未分類

摩訶不思議体験

20100604223559.jpg


ミステリーサークルが・・・・・


20100604224246.jpg




こんなところに出現・・・・・




リング(指輪)を研磨していると摩擦熱で非常にアッチッチになるのだが

うっかりつるんと手を滑らせとっさにそのアッチーリングをこの部分でキャッチしてしまったのだ



ちくしょー ヒリヒリするw




category
未分類

MGと遊ぼう



全国4千万の社会不適合おじいちゃんの皆様こんばんわ

孫と遊ぼう の時間がやってきました




お腹がよじれるほど微笑ましい光景をお届けします
















画像 217

























画像 220


MGイコール

ミニゴルゴw



パソコンの前の良いおじいちゃんはマネしないでね




category
未分類
