Entry Navigation


category
スポンサー広告

東京都所沢市計画

ただいま関東

東北自動車道はあまり渋滞もなくとても走りやすくていいね

夜桜MTG(三重)に行った時とほぼ同じ距離を走ったのだが1時間位早く走れたよ

そして東北地方最大級のMTG Vラリーに行って来ました


毎度13GANG SKOOTERさんと一緒です

このMTG、出店料などとケチな事は言わない太っ腹主催者

まあそのかわりに協賛品を提供しますがその際出展者情報を紹介してもらえます


スカル専門ハンドメイドシルバーアクセブランド TJシルバーワークス

FROM TOKYO


と言ったら13のロクデナシ斉藤さんが

『オレは東京だけどTJは埼玉だろうが』と噛み付いてきた


いや、確かに埼玉ですがまあ何と言うかそっちの方が響きもいいし・・・

いやいや別に虚偽という訳ではなく何というか【そっちの方から来ました】的なニュアンスで・・・

だーかーらー 

例えばオレ達にして見れば大阪府民も兵庫県民も変わりない【大阪人】でしょ?


と、説明すると 『ああ、なるほどそうだね』 と斉藤さん


そこへたまたま通りかかった神戸のKOMONさんが

『全然違うわい』 と(笑)


一連の流れを聞かされていた主催者側担当者がついに口を開ける


『で、結局は東京ですか?埼玉ですか?それとも大阪ですか?』 とwww


無理やり東京・・・いや【TOKYO】にしてもらいました すみません(笑)


だって所沢って東京都だと思っている人多いし・・・

いや、マジで別に東京に憧れてるわけじゃねえし バカじゃね?(はんにゃ風)



ここで一句


そんなこと

ブログにかくな

いなかもん 


(笑)









 

category
未分類

その一言がナイフ ドス キリ

顔で笑って心で泣く

何気なく放たれた一言に深く傷つくさま

アナタも経験があるだろう

そして自分も意識せずに他人を傷つけてはいないだろうか・・・

時に言葉は暴力になり凶器になりうる

お向かいに住んでるおばさん さっきの一言・・・

オレ こんな顔していますがその一言に深く傷ついているのです


『あれ? パパ太った?』


ええ、タバコやめたら太っちゃいました えへw


『まあ えらいじゃない 立派よ』

どーーもwwwじゃ、失礼しまーすwww


玄関ドアを閉めその場で体育座りをして現実逃避を1時間ほど・・・




何人目だろう そのセリフを言われたのは・・・

昼に食べたこってりラーメンを今更後悔してみる




さあこれから岩手県はVラリーへ出店しに行ってきます

先週に引き続き片道500kmの旅でございます

東北バイカーの皆様 くれぐれも上記セリフにご注意ください

その昔、【泣いたら強い子】でしたから (笑) 









category
未分類

仕分け仕分け仕分け♪

行って来ました三重~ 夜桜~~ 

GAOさんありがと~~ まちゃ~待っててね~ ひできサンキュ~ その他もろもろ~w


てなわけで今週末は岩手~ Vラリ~

西へ東へ~~~

あ~5月はハードスケジュールだぜ



さて昨日も今日もアレに夢中なオレですが

アレ 役満 そう仕分け生放送w

なんかリアル水戸黄門っていうか大岡越前っていうかね

やっちまえ~って感じでね 気持ちがいいね

いや、気持ちがいいってのが訳わかんないけど

腐った妖怪共をバッサバッサぶった斬る百鬼丸みたいだ



どうでもよ、この国はなんでこんな奴らによって動かされてるんだよ

自分だけ良ければそれでいい

って顔に書いてあるぜ 



おっさん あんた誰かに愛されているかよ?


気持ち悪い しねばいいのに













category
未分類

仕分けなさい 

今週末は三重にて行われる『夜桜ミーティングファイナル』へ出店です



ネットで事業仕分け生中継を流しながら作業してましたw

いやー面白いね 

こんなものが面白く感じちゃうんだから世も末だぜwww

しかしかつての心のアイドルは大活躍だね うん惚れ直すね また写真集出さないかな

うそうそうそ・・・


『子供を褒めて育てる』 ってよく聞くよね

納骨の後の食事時にウチのおふくろが偉そうにそんな事言ってたんだけどね

オレも2つ上の兄貴も褒められて育った記憶がまずないと

せいぜい前向きな発言としては

『アンタはやれば出来る子なんだから・・・』

って言われて育った記憶はあるな これって褒めて育てるにあたるのか?(笑)


ま、自分の子にも褒めて育てた記憶もないんだけど

唯一年の離れた末っ子次女だけはなんとなーくゆる~く褒めて育てているような気がします

そのせいか上の子とは性格もなんも別人のようだ


でも褒めなかった長女はしっかり者に育ったと思うし特に問題ないんだけどね

ちなみに次女はなんとなく『不思議ちゃん』に育ってますがwww



あ、もう書いてる時間がない

またの機会に   






category
未分類

誰もが通りぬける壁

MGの誕生が先か親父の死が先か微妙な感じの春先を乗り越え

親父にして見ればひ孫にあたるレッドチャイルドとの対面もでき

その僅か数日後亡くなりまして

本人の希望で家族葬という形をとり、身内だけでひっそりと葬式も上げ

今日納骨して参りました

これから親戚一同に親父が亡くなった事を通知します

差出人名義がボクなのでお願いですからクレームをつけないでください


『葬式』っていうのは残された者達の為にやるものだと思っている

色んな・・・気持ちの整理とかね あるんでしょう

盛大な葬儀をしたからって故人が喜ぶとは思えない 死んでいるのだから

ま、親父の遺言でもあるのでね ホント簡単な式で済みました

オレが死んだ時も出来るだけ簡単に済ませて欲しいと願っています



思えば末期がんと知らされてから亡くなるまで1年半以上の時間があったので

心の準備は必要以上に万全だった

親父にとってもそうだったろう

そういう意味で言うとがんっていいよね 結構

んな事言うとまたここで訳解らんちんな人に反感買いそうだがまあいいやw




親父ー! 長い事お疲れ様でした そっちの居心地はどうだい?





















category
未分類

老人へ出来ること

人間生きていると色々な事が起こりますね・・・

なんて当たり前の事をさも意味深げにつぶやいてみよう

ブログ更新をおもっきりさぼった事も許されるかもしれないよ


本日は晴天なり 気持ちの良い青空の下

はたから見たら絶対無職のヒモ野朗にしか見えないガラの悪い男が

タバコ屋の白いババアにつかまってかれこれ10分は世間話をしている

そう 禁煙を始めてそろそろ3ヶ月経つがめっきり白いババアに会う事もなくなってしまったのだ

『身体でも壊されたんじゃないかと心配してました』

涙ながらに詰め寄られて邪険に扱うことも出来ず巧みな話術で老婆を楽しませる

こう見えても老人には優しいとこもあるんだぜ

っと断じて若い女性へ対してのイメージアップを図った発言ではない事を追記する


また別の老人(♂)から声をかけられた 何だか今日は老人感謝デーのようだ

この老人も昔からよく知ってる近所のジジイだ


爺 『TJさん今日は仕事休み?』

T 『仕事中ですよ』

爺 『(長男)ちゃんは今横浜に行ってるんでしょ?元気にしてる?』


今まで30回は『京都』だと訂正してるが何故か毎回『横浜』にリセットされている老人の記憶

最近では老人のためにも『横浜にいます』という事にしている

決して面倒くさいわけじゃない 京都だと言うと『え?そんな遠くに?』と毎回凄く驚くのだ 

なんだか心臓に負担がかかってそうでね 


T 『はい横浜で元気に暮らしています』 ホントは京都で寺修行をして暮らしています


爺 『(長男)ちゃんはもう28歳だっけ?所帯持ったんだよね』

去年まで高校生だったの知ってるのだが物凄いスピードで歳をとったようだ 敢えて突っ込みません


T『はい28歳で先日孫も生まれました』 まだ19だし彼女さえ出来たためしがありませんが


これからも老人の都合の良い形でバーチャルな長男の人生は続きます

親のオレでさえ予想がつきません




みんなもお年寄りを大切に










  
category
未分類

はしご

5月2・3とワイルドスピリットへ出店してきました

結構近所なので妻と次女も遊びに来てましてまあ半分家族サービス的な感じで楽しみました

あ、【家族サービス】って言うと怒ります 何故でしょう 

ビール早飲み大会に出場したりもしました 当然優勝したんですがw

夜中に店を閉めた後もロクデナシさんらと飲み語らいすっかり夜更かしをしまして

翌朝いつもよりも寝不足と二日酔い気味で起きました

まあ近所だからというだけでなんだか余裕です 緊張感がありません


と、ワイルドスピリットと1日かぶりの3・4日に

そんなに遠くない地でコヨーテミーティングが開催されているのですが

1日かぶっているので出店できないと思い込んでましたが気合が入った業者さん達は行くらしい

一度閉店した数時間後また開店準備をするなんて地獄だな 

そんな風に思っていましたがどこでどうなってしまったのでしょう連続出店する事に

当日のどたん場で受け入れてくれたコヨーテ関係者には感謝しております

いやあ大変です 予定外の事なんで半パニ状態で閉店した後そのままコヨーテ会場へ急ぎました

すでに入場者であふれる夕方前のMTG会場に到着し これまた大急ぎで出店準備

こんな経験初めてです 地獄です 昨晩浮かれて夜更かしした事を深く悔いています

何故に人は自ら困難を選んで進んでいくものなのでしょう


まあ結果オーライって感じで 行ってよかったんですがね

疲労がハンパねえんですよ でも呑む事はやめらんなくてさ

記憶がイマイチはっきりしないのですが ある程度売り上げがあって 商品が減ってて

・・・


あれー??? 虫刺されかな なんだろうコレ・・・・・

右手親指になんかできてるぞ・・・




画像 163




いやーーー 記憶にないなーーー

不思議不思議・・・・ 
 



 








 



category
未分類

TJ先輩に相談してみよう

さーてゴールデンウィークだぜ

パソコンの前でこんな他人のブログ覘いてる場合じゃないだろう

遊びまくろうぜ

走りまくろうぜ

呑みまくろうぜ

浮かれまくろうぜ

で、社会復帰するのもやめちまおうぜ うんそうしよう 

せっかくの機会だからさ(笑)




さて誰も見てないだろうから真面目に日本経済の話でもしようか

タバコ値上げ 

元愛モクのセブンスターが440円ってスゲー上げ幅だな おい

なんでマイルドセブンよりもたけーんだよコラ

3ヶ月前、喫煙者時代だったら間違いなくハンパなく怒り狂っていただろう

ふざけんな このクソ社会 FUCK THE SYSTEM  JT燃やすぞ メラメラ ってね

JT 対 TJ の仁義無き抗争に発展してただろう

今じゃ何だか他人事のように笑顔でブログネタにしてるオレだが

パソコンの前のいい歳こいた不良中年の皆様はいかがこのニュースを受け入れられましたでせうか?

さて、またこれで禁煙仲間が増えそうだな 間違いなく

おっと オレの方が先輩だからな 敬語な 敬語www

まあなんでも相談に乗るよ この天才禁煙家がね

あ、太るのだけは覚悟したほうがいいよ

よく『口寂しいから?』なんて聞かれたが

そんな甘いモンじゃないって身を持って知ることになるから マジで


まあだけど徐々に食欲の方も元に戻りつつあるけどね 

あの異常な食欲・・・

マジで恐かったぜw 



ま とりあえず頑張ってよ 禁煙 とその後のダイエット







category
未分類

What a friend we have

いつくしみ深き 友なるYesは

罪とが憂いを とり去りたもう

こころの嘆きを 包まず述べて

などかは下さぬ 負える重荷を


いつくしみ深き 友なるYesは

われらの弱きを 知りて憐れむ

悩みかなしみに 沈めるときも

祈りにこたえて 慰めたまわん


いつくしみ深き 友なるYesは

かわらぬ愛もて 導きたもう

世の友われらを 棄て去るときも

祈りにこたえて 労りたまわん












category
未分類
