Entry Navigation


category
スポンサー広告

ゆるくねぇ


ゆるくねぇ時 

泣く奴ぁ3流

歯ぁくいしばる奴ぁ2流

笑え 果てしなく そいつが一番だ・・・・・


師匠【火の玉キンジ】の台詞だ


『ひゃはははは』





しかし”ゆるくねぇ” まったくもって・・・




3075335959f5d390db014b1d4f00d1ca.jpg
 


スゲー・・・ 素敵すぎる・・・

カルチャーショックを受けたぜ 







311.jpg


意味不明だが不覚にも泣けてきたぜ 

ゆ、ゆるくねぇ・・・





doraneko100114.jpg


すごい事になっているぞ 日本

ハンパねぇ腹痛に襲われている ゆ、ゆるくねぇ・・・・





pic_5884_l.jpg


人間は酷い事するな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ ゆるくねぇ・・・・




さて今日で8日間ゆるくねぇっす

我が家は笑いが耐えません・・・・・








P1013675.jpg



まだまだ続くぜ

まったくもってゆるくねぇ・・・・・・・・・・・・・



 
category
未分類

飛び出せ3D

去年末に映画ANVILを観に付き合ってくれた妻 今回はオレが付き合いで

【アバター】を観に行きました ええ、当然3Dです

この映画の素晴らしさはオレみたいなのが語らなくても十分知れ渡っているだろうから割愛する

しかし三半規管が弱いオレは何度か気持ち悪くなりました 

字幕スーパーまで飛び出るんですものね

で、3時間も観てたら軽く乗り物酔いした少年みたくなっちゃってね

なんだか今もちょっと酔ってるみたいな感じだ 二日酔いかw




ちょっと前に3Dテレビが発表されてたね 何でも飛び出す時代になってくるのかね


さて、それでは皆さんは【なに】に飛び出て欲しいでしょうか?

暗い部屋の中独りで息を潜めて・・・ 

ホラー映画も楽しそうですが心臓発作で死ぬ人が出て社会問題になりそうだね



でもやっぱり アレ ですかね? アナタも好きですねー(笑) そうですよねー 

皆さん考えることは一緒ですね うんうん やっぱ男ですから・・・

【アレ】が将来的にレンタルDVDで借りれるようになったらいいですねー エヘヘヘ

3Dのアレを想像しただけで身体がのけぞってしまいますね 

いやー興奮するでしょうね・・・・・














B0001FAHDO_09_LZZZZZZZ.jpg


マトリックスの事だよ!   

それ以外にナニが??? (笑)




category
未分類

DOG TAG

dogtag

前回創った平面スカルをヒントにし新たに創りました DOG TAG型ペンダントトップです

そうですね シルバーアクセ業界では珍しくも無いモチーフです 

あの超有名ブランドもやってますね ええ知ってますとも


DOG TAGとは 皆さん知っての通りだと思いますが主に軍人の【認識票】ですね

遺体の損傷が激しくてもプレートに刻印された個人情報で識別できるようにと支給される

アメリカ軍では首から下げた認識票を犬の鑑札(狂犬病予防法に基づく登録票)になぞらえて

【ドッグタグ】と呼ばれるようになった

その意味合いとして、自嘲的な皮肉が多分に込められているらしい

軍から支給されるドッグタグなど断じて身に着けたくないがね


で、TJの新作DOG TAGは当然silver925製のアクセサリーです アルミやステンではありません

そしてDOG TAGと呼ぶからには認識票としての役目を果たさねばなりませんな フフフ

長らくお待たせしましたね シルバー業界があっと驚くタメゴローな斬新な新作の登場です

裏面に名前でもバイク車種でもMC名でも好きな言葉、メッセージ、謎の呪文などなど・・・

アルファベット&数字であればお好きなモノを刻印しましょう


え?何が斬新なんだって? わかってないなーw


イベント出店でそれをやろうって話なのよ 

お客さんの要望を聞いてその場で刻印をさ 

それぞれが1点ものになるだろう


アクセ業界で通常はこういった刻印は製作の初期段階で打つものなんだね(と、思う)

打刻することで銀が曲がったり傷ついたりするから修正しながら仕上げていくのさ

だから仕上がった完成品に打刻する事はまず無い


今回はそこに準備と時間がかかった 平面スカルなのもそのためだ

刻印も各種サイズをそろえましたぜ





ドッグタグ裏
サンプルとして上から文字サイズ 2mm 3mm 4mm 1mm です



しかしこれを出店時に行うということは・・・

営業時はあまりお酒飲めませんな (笑)






ROCAの頼み

3月20日(土)吉祥寺BLACK&BLUEで
ROCAちゃんのバンド主催のライブイベントやるそうです
詳しくはNO!STANDSのHPで
http://nostands.net/



無理やり脅されて載せさせられた (笑)



category
未分類

創意工夫

P1013662.jpg

今日は真空ポンプのオーバーホールをしたぜ ま、簡単な消耗品の交換と分解清掃なんだけどね

オレんとこは鋳造までも自ら行うためまあ必要な機材なのだ

初めてバラしてみたが超シンプルな構造なんだね バイクの50倍シンプルだ

何の苦労も無く作業を終えたね 



でまあいつものように配管して完了


画像 001
 

この装置オレのオリジナル DIYスペシャル 数ある中の自信作だ

真空ポンプから赤いホースでつながれてるのは元はステン製のパスタ鍋だ

穴を開け太いボルトナットで固定 ボルトはボール盤で芯を貫通させてある

このボルトにホースをつないで鍋の中を真空にするのだ

おっと、当然蓋が必要だ ゴムシートをパッキン代わりにしアクリル板で蓋をする


画像 002

ゴムシートは真ん中をくりぬいただけのそのまんまの形で使用 性格がよくでてるだろ?w

要はこの鍋にピッタリサイズのアクリル板だ というかこのアクリル板に合わせて鍋を選んだのだ

これで真空ポンプのスイッチを入れれば鍋内は真空状態になる

当然空気漏れなど無いように細心の注意を払っている


この装置を作るにあたって当時ホームセンターや東急ハンズで何度不審者になっただろう(笑)

最初に成功した時は嬉しかったな 今でも覚えているさ


モノを生み出す仕事に携わる人間にとって【創意工夫】は必要不可欠だ

この能力を持たずしてアーティストにはなれないだろう


いや、本音を言えば 彫金専門工具は非常に高額であるからして

全て自分でやろうと思って専門のモノをそろえたら1千万は軽く超えるだろう

オレみたいな甲斐性無し世帯主にはどうしても創意工夫が不可欠なのだが(笑)


これからも隙あらば安く自作してやるぜw


そこの彫金初心者のチミ

真似してもいいよ (笑) 





category
未分類

強い意志

全国8千万の不良中年が避けては通れない問題に直面してしまった

ついに来てしまった それから逃れることは出来ないのか・・・


それは【禁煙】だ


昨日、妻と散歩がてらおでんに入れるハンペンを買いに近所のドラッグストアへ入った

ドラッグストアですからさまざまな薬品を置いてますね

何の気なしに【禁煙パッチ】やら【禁煙ガム】を置いてあるコーナーに立ち止まった

別に禁煙しようとも思ってはいなかったが


『意外と高いな~ これ貼るだけで禁煙できるのか? 試しに買ってみるか?』 


まったくもって知識が無かったオレは箱裏の説明書きに眼を落とした

すると店員さんが声をかけてきた

店員『禁煙ですか?』

TJ『いや、まあ禁煙ってほどのものでもないんですがなんとなく・・・』

店員『おいおい、中途半端な意思では禁煙なんて出来ないぜ髭野郎』(という内容を敬語でね)

色々と説明をしてくれた 理解した ご飯食べた 夜寝たw

そうだよな オレ自身に禁煙するぞって固い意志が無けりゃ無理だわな 何か恥ずかしス


この場はなんとか逃げ切らなければならなかった・・・

TJ『とりあえずまだ家に2箱あるんでそれ吸い終わってから考えます』


店員『ハッどうしようもねえな テメェには無理だろうぜ 意思が弱そうだもんな』

と笑いながらお辞儀をした と思う そんな気がする ちくしょう・・・ メラメラメラ・・・・



家に帰り早速1本吸ってから次に吸いたくなるのは何分後か計測してみた

大体30分位だった いつも無意識だから1日何本吸っているのかさえ知らない

じゃあちょっと頑張って1時間に1本って意識してみよう

するとまあ当たり前だが出来るじゃないか さすがはオレだ 昭和の天才とまで言われている

このまま楽勝で禁煙できるのではないか?

よし1時間30分置きに1本に挑戦だ 

これはキツい 結構キツイ しかし作業に没頭していれば出来なくも無い

そして1時間半後の一服がまた旨い事旨い事・・・

通常よりも深く吸い込み、怪しげな草を吸引してるかのように肺に溜め込み 

根元ギリギリまで吸い倒しニコチンを摂取 

なんとも言えん安堵感に包まれニヤリと微笑みヨダレをたらす

まさにナニかの中毒患者のようである 


禁煙できるか試したつもりがタバコの本当の旨さを実感してしまう結果となった(笑)

これでは節約にしかならないだろうがとりあえずそれでもいっかw







category
未分類

謎の工具

え~ 水の飲みすぎは危険だよと教えてくれた博多弁のロックンローラー

ありがとう じゃあ2リットル位にしておきます あー助かったw


未発表の新作のために準備中だと申し上げたとおりですが色々試行錯誤を繰り返してます

そしてそれ専用の工具が必要になってくるわけですよ まあよくある事なんですが

当然そんな物が市販されているわけもなく何とか自作しようと考える毎日でして

近所のホームセンターを回って何か流用できるモノはないかひたすら頭を回転させるんですね

あまりにも無秩序にウロウロしている不審者に店員さんが

『何かお探しですか?』 などと話しかけられても当然まともな答えなどあるわけなく

TJ『なんかいいもんないか探してるんですが・・・』 ますます怪しいwww

『ええ、ですからどういったモノをお探しですか?』

TJ『言ってもわかんないからいいよ・・・』 実際言っても理解しないだろうしね

それ本来の使用目的ではなく加工して流用する事を考えているのでこれって答えが出ません

毎度の事ながら何かヒントになる物を見つけに来ているのだ 


しかしそれがバッチリ焦点が合うと楽しくなってきちゃうねー

オレって天才 とか勘違いすることもしばしばあったな


そして今日、オレしか使い道のわからない世界でたった一つの工具が生まれました(笑)


P1013660.jpg

銀ではありません 鉄 Feです 

面取りして表面をトゥルットゥルになるまで研磨しました

一応焼き入れしてみましたが上手く入りませんでした まあなんとかなるでしょう


さてもうチョイ引っ張ります 

あとはヤフオクで買った【アレ】が届くのを待っている状態です




category
未分類

P1013658.jpg
大慌てで仕事に没頭しております(笑)

各種チェーンを作っておりました

今年はTバー連結部にシルバーダイスをセットしてお目にかかります

既製品とは一味ちがうネックレスチェーンを並べますぜ


それと・・・久々の新作が出来ております もう一週間前に・・・

従来あるシルバーアクセとは趣向が違うのですが、よりバイカー向けだと思います

各イベント出店でそれを実現させるために色々と準備をしております

間違いなく近日発表いたします もうちょいお待ちください



最近整体へ通ってましたがそこの先生に

『なるべくお酒を控えてお水飲んでくださいね』 と言われました

考えてみれば普段は水なんて昼食のラーメンの時に出される1杯しか飲んでませんでした

コーヒーかお茶か酒しか好んでなかったなw

ここ数日1日(昼間)3リットル位水を飲んでます 

がんばって飲んでます 無理やり飲んでいます 意固地になって飲んでいます(笑)

ええ、トイレが近いです でも気のせいか調子よくなりました

酒はなかなか控えません ただし酒一杯の間に同量の水を飲むように努力してます

あくまで努力しようという気持ちがあるだけです 

やってないじゃないか と突っ込まないでください 本人は気にしますので


恐らくみんなも飲んでいないでしょ 水

体内の浄化だと思って1日2リットル以上飲みましょうぜ

オレなんか人一倍汚れているので(笑)夜も含めたら4リットルは飲んでるぜ


でもそれぞれがそんなに水飲んだら

極端に貯水率が落ちる心配もあるな(笑)







category
未分類

不謹慎だと?

末期がん患者の親父の食に対するリクエストが

ついに【うなぎ】へとエスカレートしてまいりました

ホントに あれーーーーー????? マジであのビールが原因か?


1月の頭にホスピスへ入院当初は食事も摂れない状態で

もういつ心臓が止まってもおかしくない状態だと先生に言われたのだ・・・

家や携帯の電話がなるたびに『来たか』 と構える生活をしてました

そんなわけで新年の餅つき大会に誘ってくれたHマレの誘いもお断りし

ライブハウス出演の旧友Oギワラとの約束もキャンセルし万全に備えてたはずが

最近マジで調子良さそうなんすよ 

で、うなぎと言うことなんスが おいおい 逝くのに精をつけてどうする気だ・・・

なんか不謹慎な事を言ってるように聞こえるかもしれないが

オレの実父の事なので一切のクレームは受け付けないよ


出来るだけ残り僅かな時間を共に過ごそうなんて考えも

こうなってくると毎日のように見舞いなんて行ってられなくなりますわ

仕事しなくちゃね オレにだって家庭があるのだ

そして正直な話、何より恐いのがホスピスにかかる費用だな・・・

ホスピス医療はお値段ドーンと高額なんですよね

で本来、安らかに逝く事を前提に入院してますからね

そんなのが1年も続いたら。。。 

マジで簡便してくれ 早く逝ってくれ と言いたくなる事でしょう

そんな事を思わせないうちに安らかに逝って欲しいもんですわ



そんなわけでとりあえず【親父が逝くかもモード】をいったん解除します

こっちも一生懸命生きないともたないからね


身も 心も お金も











category
未分類

場違い

誰もオレがここにいる事に気づかないのか・・・

こちらからは見えているがそちらからは見えないようだ・・・

ひょっとして今のオレは霊体なのではないか・・・

しかし純真な子供たちにはなんとなくオレという存在がわかるようだ・・・

なんとも場違いなとこに来てしまった


20100204144551.jpg


担任の教師は一度も目を合わせてくれませんでした(笑)

指のTATTOOを隠すために終始ポケットに手を突っ込んでいたのもマイナスだったかw

素顔が見られたくないとはいえやはりサングラスは不必要だったかw



小学4年生の算数の授業風景を見てきました

運動会同様どうだっていいことなんですがね 

立方体の転回図の勉強で工作用紙を使って切り出し組上げるって内容

いやー色んなタイプのガキ・・お子様がいらっしゃいますね

昔のオレみたいな落ち着きのない児童もいますよ 人の話きいてませんねー

さんざん先生(男)が説明していたのに『それじゃあ始めて下さい』の号令の直後に


『先生~ どうやって作るんですか~?』 

ぷ ウケるw このタイミングはお笑い芸人のそれよりも的確だった

しかし先生はイヤな顔ひとつしないでご丁寧にいちいち相手をする 

でもきっと本心は 『このクソガキ校庭100周走らせてぇ』 って思ってるんだろうな

その後何度も『先生~』を繰り返す児童 自分で考えることを放棄しているようだ


しかしどうにもこの授業風景に違和感を感じていた・・・ 

それは教師が児童相手に敬語を使っている事だと気づいた

そういえば前にそんな事聞いた気がするがね

何故にガキをヨイショしなくちゃならなくなったんだろう


オレは恐らくクラスで一番先生からビンタをもらった生徒だったろう

正座させられたり廊下に立たされたり校庭走らされたりとね 

決してそれが良いと言うわけではないが

少なくとも先生とのスキンシップはあったなって思うのだ


今は児童からもその親からも、低い扱いを受けている気がするのだ いや教師がね

先生と生徒の間に壁があるようなね



こんなんでいいのかな?  いいわきゃねえよな










category
未分類

昨夜は雪が降りましたね~ この辺だとあまり積もることもありませんが

稀に積もってしまうとちょっと大変ですよね 

積雪に対しての装備を何も持っていないのだからね

唯一持っているのがスーパーカブ用のタイヤチェーン んなもん誰も持っていないでしょ(笑)

ある新聞配達店から譲り受けましたが今までに1度しか使ったことがありません

雪が積もっている中でバイクに乗らなければならない状況なんてそう滅多にないだろう

前に工場のバイトをした事がありましたがまさにその勤める初日の朝の事でしたわ 

いくらバイトとはいえさすがに勤務初日から休めないでしょ

しかも日曜だったか祭日だったかで交通量が極端に少なかったため我が物顔で積もりまくってたな

片道2車線の国道をトラックがツルツル滑って横向きになってたり、

上り坂で立ち往生している乗用車が続出している中、ソロソロとすり抜けながら走ったのだ

この辺じゃみんな雪に対しての対策意識が薄いのだ いやー恐怖でしたね


昨晩から小学生の次女ははしゃぎまくっておりました 

確かに子供の頃は雪が降ると嬉しかったもんです

大人になると何故にこんなにもイメージが逆転してしまうのでしょうか

大人と子供がイメージする落差がこんなに激しいものなどそうそうないでしょうな

雪を楽しんでいたあの頃に帰りたい・・・ トオイメ・・・・


20100202171744.jpg
 







category
未分類
