Entry Navigation


category
スポンサー広告

困難

我が家から歩いて10メートルもしない空家に新婚夫婦が引っ越してきやがった

も、ホント高校生くらいかってほどのチャラチャラした頭の悪そうな若僧だ

周り近所に引越しの挨拶をまわっていたようだがオレんとこには何も挨拶が無い

頃してやろうかとも考えた 引越し早々家に火をつけてやろうか・・・


だが我が長女夫妻なのでやっぱり考え直すとしよう(笑)


はい、そういうわけで結婚早々に家を出たクソ長女が町内会の同じ班になりましたw

う~~~ん 何かちょっとヘンですな ヤベェなー 

別にオレが近くに引っ越して来いって言ったわけじゃないのよ

ま、色々と条件が重なってこんなアンビリーバボーな事になってるわけなのだが・・・


ドラゴンウェーブファイナルで会った友人達には紹介したね ウチの婿

先日ようやく20歳になってね 長女も同級なのだが

だから高校生の頃からしょっちゅう我が家に出入りしてたんだ

ま、気持ちが素直な不良少年って感じなんですわ

長女が好きになったんだからしょうがないですね 他人の事を言える立場ではない親ですからねw


そして半年後に出産を控えてたりするんだ

んー やっぱりさ しっかりして欲しいって思っちゃったりするでしょ こんなオレでもさ(笑)


だけどホント頭悪いんだよねー 


『20歳の記念に背中に刺青入れちゃいました』


ってムフムフ鼻の穴を膨らましながらオレに報告するんですよ 嫁の父にですよ 

どこにそんな家庭があるでしょう?w


『へー トライバルか~カッケーってバカー!!!』

ばかやろうの背中

うぅー・・一抹の不安が頭をよぎるぜ (苦笑)

ま、自己責任だぜ 


これから降りかかるであろう困難に向けてひとつ話しをしてやろう

困難・・・そう、全国3千万の社会不適合者達が口をそろえて言うであろう

それは 【大衆浴場】 だ ま、あとプールとかもあるがな

【刺青者入浴禁止】などと入り口に書かれているのを見て落ち込むな(笑)

中には何も表示していない浴場もある 小さな幸せを感じるだろう


また、【刺青の方はご遠慮ください】などと丁寧な表現の場合もある

オレの友人Mは 『いえいえ、遠慮しませんので』 と言って入浴するぞ(笑)

いいか悪いかの話ではない

Mはクソ社会のシステムに非常にアナーキーな【折り合い】をつけて生きているのだ


どうだ?  覚悟はついたか?

(笑)





category
未分類

ダメな大人(笑)

今月号の【バイキチ】さまに商品を3点紹介していただきました

しかも放送禁止コードぎりぎりの顔写真までも

いつもありがとうございます 感謝でございます


あ! 頼んでもいないのにこんな事まで書いてくれてるwww

バイキチ12月号

こう言っていただけると嬉しいんですが、只今緊張とプレッシャーでガチガチになっております(笑)

バイキチ読者の皆様 ようこそ社会不適合ランドへ



さて全然面白くないのですが・・・

昨日は障害者施設【晴れる屋】の主であり友人の小林氏が遊びに来た

実は彼に相談したい事があった そう、学習障害者の長男の話だ

ちょっと話がそれるが、別に医者から学習障害と診断された訳ではないんだ

オレ達夫婦が色々調べてみて一番近い症例が学習障害という事なんだ

オレ達は長男を障害者としては見ていない

どん尻のギリギリだが工業高校も卒業した

10回以上落ちたが普通運転免許も取得した

しかしそんな長男が馴染めるであろう社会は今のところ無いのが現状だ

障害者ではないのだがギリギリのボーダーライン上にいるってことかな

障害者ではなくまさに社会不適合者と見るべきか

正直俺達でも判断が出来ないのだ


小林氏はさすがその道のプロだ 色々アドバイスをもらった

その日のうちに帰る予定の氏だったが晩飯を共にしビールの一杯も勧めると

呑んじゃうんだなこれが(笑) ダメな大人ですwwwww

晴れる屋主

早朝に 『緑のおじさんやらなきゃなんねぇ』って帰っていきました

色々とありがとう また遊ぼうぜ



category
未分類

常習者

昨日はノリPの初公判やらでバカみたいに報道合戦されてましたねー

一般傍聴希望者が6千何百人だって? みんなファンなのかな

んーー バカみたいですね どうだっていいですよ

きっと傍聴希望の人達はオレと接点もないだろうしねw

しかし芸能人って色々大変っすよね ちょっと同情しますわ


人間が決めたルールなんかくだらんね





あ・・・この顔だから麻薬常習者とでも思っているんでしょう?オレのこと (笑)

全く持ってシロですよ 通報しないでくださいね お願いします(笑)




category
未分類

リベンジ

全国3千万のユーザー車検ファンの皆様お待たせいたしました 前回の続報です

検査

前回引っかかった検査です

純正サイレンサーのため恐ろしく静かです これで文句いわれたら車検場燃やしてやります

検査官

前回指摘してきた検査官 

前回かなりガラの悪い態度をとったものだから今回ちょっとオドオドしてました

当然ですがリベンジ成功です


さて、今回のトラウマ車検についてオレも考えてみました

ま、ガレージノスタルジアの店主と話をして感じたことなのだが


オレが初めてユーザー車検に出向いた時は結構緊張して行ったものだ

その時には 『ホントにこのマフラーで通るのか?』と疑問を抱いていたものだ

ま、例のテールランプも含めて心配要素は他にも多数あったのだが

しかしそんな心配が馬鹿らしく思えるほど簡単にすんなり通ってしまったのだ

その時の検査官がいいかげんな奴だったのかハーレーという外車の知識が無かったのか

オレの容姿があまりにも社会不適合だったためかw

いづれにしろ 『こんなに簡単なものなんだ』 とオレは思い込んでしまったのだ


前回の車検は通って今回の車検は通らないっておかしいだろ なんて思っていた


検査官だって人間だ いいかげんな奴や勉強不足な奴や事なかれ主義な奴もいるんだろう

思い返せば一昨年の車検でも上記写真の検査はしていたよ

そしてよくよく思い返してみたらその時の検査官は凄い困った顔をしていたんだ

あの時の検査官はホントは気付いていたんだろうな 車検は通せないって

それ以前の車検ではハーレーにタコメーターがついていないってだけで騒音検査はパスしていた

現代はハイテクな測定機ができたようだ エンジン外部に取り付けて回転数を計れるものが

想像するに一昨年の検査官は 


『過去の車検では通っているだろうこの社会不適合車に今更おれが通さないって言ったら・・・

 絶対怒るよなーこの持ち主 怖いよーこの人・・・ 見て見ぬフリしよっと・・・』


なんて感じだったのかな(笑) 


今回指摘してきた検査官 先日悪態をついてしまったが人間としては余程まっとうだな

検査を終えてから 『お疲れさん』 って言ってやったよ 

でも立場的には厳しい検査より甘い検査の方がいいんだけどねwww



まー厳しい検査の末に【構造変更】をする羽目に合いました ま、大した事ではないのだが

構造変更申請書(?)を持って昨日の優しい係員へ提出したんだ

すると衝撃の一言が待っていた・・・・・






係員 『あれ?構造変更するんだったら納税証明書は必要なかったですね(笑)』




わ、笑えねえよ! (笑)





category
未分類

トラウマ車検

ユーザー車検を受け続ける社会不適合車 ハーレーダビッドソン

過去にテールランプの小ささが引っかかり通らず、四苦八苦したトラウマを持っていますw

さて運良く車検場の予約も取れて本日行ってまいりました 予約が空いていたのは第4ラウンドだ

と、その前にやっておく事が
テスター屋
車検場のすぐ隣のテスター屋さんでライトの光軸を合わせてもらいます

『TJモーターサイクルワークスです』などと業者のフリをすると千円でしてもらえますが(笑)

その後陸運局内へ

もう何度も自分で通しているのだ 勝手は判っている     ・・・はずw

毎回思うのだがこの【2年】という経年はその都度初心者に戻ってしまうのだ

えーーっとまずどこに行けばよかったっけ? キョロキョロと上京したての田舎もんを匂わせる

そんな迷子の田舎モンにそっと手を差し伸べてくれる優しい職員さん あざっす

各種費用を払い指定用紙に車体情報を書き込む もちろん用意されている【お手本】を見ながらだ

必要書類を受付に提出する すると優しい係員が

『この納税証明書は去年度のものですね 今年のをお願いします』 って・・・

あれー?間違えて持ってきちゃったみたいだよオレ 

TJ 『なんとかなりませんか?』

係員 『(笑)なりませんねー 15時45分までに用意できますか?』

TJ 『急いで取ってきます』

自宅へと走らせる黒い弾丸はありえないスピード計を表示しながら渋滞の国道をすり抜けて行った

自宅リビングを捜索するも見つからない本年度納税証明書

慌てて妻へ電話する どこへやったのだ?

妻 『今は解らないから市役所ででも取ってくれば?』

そんな時間あるか? いや考えるよりまず行動が先か 何とかなる きっとなる・・・

やっぱりなんとかなるもんだ 納税証明書を発行してもらい急いで陸自へ向かう

恐らく新幹線並みのスピードで非常にアナーキーな走りをしてしまっただろう

市民のみんな スマン 

車検場


はい、なんとか検査が受けられました フー 緊張した・・・

あれ?   いつもはやらないような検査をしているな・・・ 

ま、一昨年からイジッってないから大丈夫だろ・・・ 大丈夫だろ・・・ 大丈夫? ちょっと・・・・・

騒音デジベルってなんですか? え?104? だから? うんうんなるほど で?結局???


通さないのかい! おいコラ! ふざけるな 頃酢ぞ!!!


検査員 『16時までに直してくれば通せますよ』

っておい今何時なんだ 限りなく16時に近いだろおい!

とか文句言ってる場合じゃないんでした 

ジェット機並みのスピードでコンビニへ行き探したのは金タワシもしくはスチールウール

無理くりマフラー内へ押し込めば何とかなるか? しかし現代のコンビニでは売ってないのね

追い詰められたオレは無理を承知で近場のハーレーを扱うバイク屋の門を叩く

あのー今車検で困ってましてーそのー・・・何とかなりませんよねー・・・

はい、何とかなりません 丁重に断るショップ店員からテレパスで『氏ね』と受け取りました
 
『あーーもういいや 今日はあきらめよう』 敗北宣言である


十字路に立ち数時間ぶりのタバコをふかしながらオレは夕日よりも鮮やかにたそがれていた


その後気を取り直して向かった先はガレージノスタルジア 友人のショップだ

純正マフラーを快く貸してくれた店主には今度一杯おごります

また明日車検リベンジに望みます

純正マフラー

しかしマフラーなんて12年間変えてないんだよな 全く
  
ユーザー車検をしている皆様 段々と厳しくなりつつ状況にあります

最善をつくして臨まれる事をお勧めしますわ

あと車検は午前中に受けましょう オレも今後はそれだけは絶対に守りますわ


オレはまたしても心に深いトラウマを負いましたわ 車検コアイ (笑)




category
未分類

超独り言

すっかり秋らしくなってきたもので、こないだまでの猛暑が遠い記憶となってきました

ハーレーの車検が切れていたのも気づかずに・・・

痴呆性中年症アナーキスト TJでございます

皆様いかがお過ごしでしょうか


毎日銀を削ったり炙ったり溶かしたり叩いたり引っ張ったり燻したり磨いたり・・・・・・・・・・

おいおい、やる事多すぎだろ この仕事 今頃気づいたぜw

全部一人でやってるから生産性が悪いのよ

その上出店したり、広告とか考えたり、商品発送したりもするしね

オレがもう一人いたらいいんだけどなんて考えてしまう

でもよく言うじゃない? 【自分と全く同じ性格の人間とはうまくいかない】って

オレ?どうかな そんな事も無いとは思うんだけど・・・

あーでもなーそっかー 二人で働いてたら気を使っちゃうかな お互い

それか逆に意気投合して遊んじゃうかなw


ま、なんにしろありえない話しだしな(笑)


何の話だか訳が判らないブログですみません

ひとつだけハッキリしているのは

2週間位休んで遊びてーーー! って思っていることですわ(笑)


それもありえんなwww



category
未分類

顔が命

ベヘリット?
今日は鋳造してました

ビリーとラフィンフェイスのペンダントトップ バイブズMTGであっという間に売りきれましたw

VMで買いそびれたビリーファンのKさんが次回のD-MTGまでに作ってくれと

そしてつい先日、このブログを見てビリートップが欲しいと大阪のMさんからも電話があり

一生懸命制作にかかっている訳ですよ

そんなに人気があるならレギュラー商品に加えるか? などと思っているのですが

結構手が掛かるんですよねこれ ここからまた手間かけるんですが・・・

ま、なんとかしますがw 

いやいや、ありがたいことですよね


イベントが無い冬がやって来ますね ボチボチ新作を考えますかね

もっとカッコいいスカルを創りたいですね


【スカルは顔が命】     でしょ?(笑)



category
未分類

哀愁の顔

VIBES MTG 柏崎の写真をアップしました

で、気づいたことがあるんだけど、一部撮影したはずの画像がないんですよ 該当する方すみません

判っている範囲で最低でも3枚 もしかしたらそれ以上・・・

原因不明です とりあえず今後は注意します 楽しみにしていた方、ホント申し訳ないです


さてVIBES MTGを楽しまれた皆さん 社会復帰は出来ていますか?

あれだけの人数ですからね、100人位は復帰出来ないでしょうね

特にTJ silver worksのお客さんはその確立が高いような気がしますが(笑) いや、冗談すw

オレは昨日まで何もする気が失せてました 無能力者と化していましたわ

さてと今日から本格的に職場復帰です 多分・・・www


しかし初日の暴風雨は強烈でしたね 天気がコロコロ変わるしで

オレが4~5歳の幼児だったら間違いなく人格形成に影響を及ぼすトラウマとなっていた事でしょう

あまりの恐怖に


トラウマ

どう見ても脅え疲れております やつれております 哀愁が漂ってます(笑)

風にふかれるがままですねwwwww


しかしまあ良かったですよ 楽しかった

皆さんまた来年も笑顔で会いましょうぜ


PS 上の写真のような哀愁写真を撮られた方には何かいい怨念を送らせて頂きます(笑)




category
未分類

御礼 VIBES MTG

09vibes 009
09vibes 010
09vibes 012
09vibes 022
09vibes 027
09vibes 050
09vibes 055
09vibes 059
09vibes 068
行ってきました VIBES MTG IN 柏崎

今回もお世話になりましたお客様の写真が60枚ありまして、とてもここでは載せきれません

近日中に当ブランドHP上にて公開させていただきます

高額商品からTシャツまでお買い上げいただいた全てのお客様に感謝しております

上っ面の言葉だけではなく本当に心から御礼申し上げます


ありがとうございました。


こんな社会不適合者が自分らしく生きていけるのも皆様の応援があってこそです


とは言え今回もある一部の人間にムカついたのだがねw


スカルコンチョを手に取り 『これいくら?』 って聞いてきたから丁寧に

『2万1千円です』 と答えたんだ すると男はにやけながら

『え?1,500円?』 って どうやったら聞き間違えるのだろう お前の耳は竹輪か?アホ

冗談のつもりなんだろう 特に深い理由もなくただ単純にムカついたんだ 

『話にならねぇよ (手に持っている商品を元の位置へ)置け (この場からとっとと)消えろ!』

うん ムカつくとこういった言動をしてしまうのはオレにとってはごく自然なことなのだ

その光景を見ていたオレの友人が 

『何やってんだよ~ダメじゃんそんな事やっちゃ~客商売なんだからさー・・・』

って心配してくれんだけどさw そこで我慢が出来てたら不適合者にはなってないよ(笑)


もうひとつ

ジーっと食い入るように【ヴァンパイアクロス】を見入っていた男に声をかけたんだ

『いかがですか?』 なんて感じでね

すると男 『俺スカルとクロスが大っ嫌いなんですよ だからコレなんて最悪っすね』

って嬉しそうに言うんですよーオレに 頭弱いを通り越してますねー 死ねばいいのに

テメーのクソ主張を言う相手に何故オレを選んだのかな 自殺願望があるのだろう

この時はねムカつくというよりもまずため息が出ましたね

『はぁ じゃぁ出てけよアホンダラ』 静かにつぶやきましたわ


確かに感じの悪い業者ですねw

これらはオレの人間として欠落した部分の表れなんでしょう

でもさ


お前ら少しは他人の気持ちも考えようぜ 

だから友達がいないんだろう?








category
未分類

行ってきます

これから柏崎に向かいます

月曜の夜に帰宅予定です

現地で会いましょう


こんな内容ですみません(汗)
category
未分類

台風さま

スカルフェイストップ
V-Mに向けてビリーとラフィンフェイスのペンダントトップを作りました

ラフィントップは今回初めて作ってみましたが中々の出来上がりですね^^

もう時間が無いから限定2個です(笑)

いや、1個はオレの私物にしようかとも考えちゃってます(笑)(笑)

その他V-M用に新作作ってますよ お楽しみに


さてと気になるのは台風ですわね 会場が海岸なんですよね 

出店していて一番怖いのが【強風】なんですわ

出店用テントが強風の為に崩壊した事もあるのですがそれでも自損ならまだマシだ

もしも飛ばされたテントが他人の車両等に激突したら、

いや、それこそ誰かにケガを負わせてしまったら目も当てられないでしょう

考えただけでゾッとしますわ


人間なんて自然の猛威の前ではこざかしい程度の生き物なんですねw


ま、皆さん祈りましょう


今週末の3日間、どうか逸れてください台風様お願いします

新潟県柏崎市だけでも結構でございますので(笑) 



category
未分類

生きている

昨日は【13GANG SKOOTER】の斉藤氏が遊びにやって来た

と言ってもピンと来ない方が大半だろう

斉藤氏はかれこれ10年前か 古き良き時代のV誌を編集していた過去があるバイカーだ

当時【ロクデナシ斉藤】との異名を持ち個性豊かな文章を筆していた

そしてなんといっても【絵】が上手だった

そんな氏がこの度アパレルブランドを立ち上げようと頑張っている

それが【13GANG SKOOTER】だ

一枚一枚自らがプリントを施すという拘りを持つ オレに似て社会不適合をにおわせるw

来週行われるバイブズMTGに一緒に出店します お楽しみに


アンダーグラウンドで生きている人達は何か共通した社会不適合のにおいがする


【夢を追う】と言えば大げさか やりたい事をやるって事は意外と勇気がいる 

人間が生きる為には多少なりとお金が必要だ 最低限の衣食住の為に

まして扶養家族がいる身なら尚更の事だ

しかしそのリスクを心配していたら踏み込む事も出来ないだろう


まだ会社勤めをしてた頃、オレはシルバーで食って生きたいと願って努力していた日々だった

親友には 『シルバーは趣味としてやった方がいいよ』 と言われていた

親友は無責任に発言したのではない 本当にオレと家族の事を思って言ってくれた言葉だ

それはよく解っている オレ自身も葛藤があった

しかしオレの頭の中では常に

『このまま流されて生きてしまったら死ぬ時にきっと後悔するだろう』

という思想が蠢いていた それは経年と共に膨張していった・・・


中々クリアできなかった自問自答にケリをつけた日

『失敗したらどうする?  その時に考えよう』

無責任な世帯主に見えるだろうか(笑)


事を起こす前から失敗する事を心配してたら全力投球も何も出来ない

仮に失敗したとしてもその時に自殺するとも思えんしなw

きっとその場その場で前向きな正しい判断をするだろうと自分を信じている

愛する家族を守る為なら何だって出来るさ

これがオレの【覚悟】の源なのだろう


他人にどう思われたってかまわん

このリスクと共存しなければ先へ進めない

【生かされている】のではなく【生きている】と感じたい  ん、ちょっと大げさでしたねw


最後の日に【後悔】を残したくない 

笑って死ぬ がオレ自身の最終目標なのだから




PS  これは社会に適合できない哀しい男の独り言です(笑)

   世の社会人を【生かされている】と言っている訳では決してありません

   あしからず









category
未分類

怖い顔

う~ん バイブズMTGまでとうとう秒読み開始となりましたね・・・

正直ブログ書いている暇があったら作業しろって感じなんすがwww

年間を通じて一番気合が入るMTGだ

例え親が危篤だとしてもここだけは出店しなければなるまい 

家族の生活がかかっているのだ それは必死である


で・・・ オレ、初めて会った人とかによく『怖い』って言われるんだけど(笑)

出店時は営業なんで余程怖い事なんかしません 断じてしません 信じてください

商品を見てる人に軽く声をかけるんですがとたんに逃げるように消えちゃう事もしばしば

【悪い人に騙されて買わされる】なんて考えているのか? 断じて押し売り行為はしませんよ

若くて気さくな女性が店番してくれれば全然違うんだろうなんて考える事もマジである・・・


見た目の感じ悪さをなんとかするべきなのか・・・?

今更長髪とヒゲを切ってサラリーマンみたいな外見になったらいいのか?

せっかく憧れの社会不適合者になれたと思ったのに(笑)


この外見でよかったと思う事

ラーメン屋でもなんでも最初カウンターに座る時って隣の人と間隔空けて座るじゃない?

その内に混んで来るとその間隔にどんどん客が座っていくんだけど

大概オレの隣の席は最後の最後まで座られないって事(笑)






category
未分類
