Entry Navigation


category
スポンサー広告

306707183_180.jpg

今週末は岩手の Vラリー に出店します

また片道約500kmですね

しかも雨予報ですが・・・ 

もうね なんか遊びに行っちゃおうって感じになっておりますが(笑)


数年前に1度だけ東北地方のMTGに行った事があります

真夏でしたね

その時 強烈な思い出として残っているのですが

東北バイカーは結構夜遅くまでドンチャン騒ぎをして

日曜の朝は早くからさっさと帰って行くんですよ

AM8時頃にはほとんどのバイカーが帰ってたのには驚きましたよ

土地柄お仕事が農業の方ばかりなのでしょうか

今回はそれを踏まえてのぞみます

行く方ヨロシク 遊んじゃいましょうwww


来月は1ヶ月間ひきこもります

梅雨はいやっすね

category
未分類

アナーキー音楽理論講座

JAZZが流れるラーメン屋に入ると 妙に期待をしてしまう

Mr アナーキー小池さん ことTJでございます 皆様いかがお過ごしでしょうか?

anarchy-koike耳に刺さるは安全ピン

まあ普段JAZZは聴きませんね よく解らないんですよ

一応、昔プロを目指しバンドをやってた事がありましたので音楽理論を少~し勉強しましたが

JAZZを演奏する人達は音楽理論を熟知しているんでしょうね すげっす



オレが知っている一番難しい(笑)大好きなコード  E7(♯9) 

知る人ぞ知る ジミヘンコード と呼ばれてるアレですよwww ロックでもよく使われますよね

3rd音と♯9th音が不協和音なのだがとにかくカッケーんですよね

そもそも全ての”音”って12種類なんですよね 半音単位で 

ドから始めて半音13個目で1オクターブ違いのドに戻るんですよ 例えるなら 音=人

12種類の中から相性のいい音同士をいくつか選んで鳴らすのが和音(コード) ま、会社ってとこか

それを元に相性のいい和音達を並べるとひとつの曲になる これを社会と例える

ひとつの曲の中で12種類全ての音が平等に使われる事などないのね

どうしてもそこに馴染めない音があるのよ 不適合な音がね

まぁそういう事なのだ 

オレはジミヘンコードの♯9th音を目指すのさwww


それはそうと この 12 という単位はよく使われてるよね

なぜだろう




category
未分類

FUCK THE ネガティブコントロール

DK’s HOT ITEM
24日 全国書店にて発売の【ダビキチ】さんに

Raughin'Noseが紹介されました 

ダビキチさん ありがとうございます 感謝します



さて、この世に生まれてまいりました すみません 

いつか必ず死にますんで大目に見てやってくださいねー

身勝手な解釈をすると 親の為に生まれてきたわけじゃなく

子供の為に生きている訳じゃない ましてや妻の為なんて事もないでしょう

会社の為なんてありえんし 教祖様の為なんて言うヤツは一回死んでからリセットすべきだろう(笑)


数年前までオレは【不安】に支配されていた

それはほぼ一家の長としての不安だった

”家族を養うお金を稼ぐ” オレが稼がなければ子供達は飢える  

社会不適合の血を持つ人間にとっては想像を絶するプレッシャーなのです

『家族の為に』やりたくない会社勤めを続けた毎日

でもね、そんな事はホントの意味で『家族の為』じゃなくて

不安から逃れようとするオレの選択だったんだろうね

そもそも何故、人は不安を感じるのだろう?

まだ起きてもいない事態を想像してネガティブになる ホントバカみたいでしたね

不安という感情は人間にとって必要ありませんな ろくな事無いし

同じ考えるんならポジティブな事を想像した方が全っ然いいっすね マジ

自然とそのような行動になりそっちの方へ向かっていくもんですわ


テレビや新聞などマスメディアは俺達を【不安】にさせコントロールしようと企んでますぜ アニキ

糞マスメディアのバックは国がいてますぜ 

さらにそのバックには あいつら がいますぜ

支配されている場合っすか?

みんなであいつらをタコ殴りにしましょうぜ




PS 1ヶ月以内にオレが消息をたったら奴らの仕業ですwww





category
未分類

夜桜

行って来ました三重県 夜桜MTG

hp 046
随分前にこのブログで紹介したペンダントヘッドの主が主催です

そう、いきなり言われて徹夜で創ったやつですねwww

毎月、メンバーの誕生日をお祝いする集会があるらしく 今回も依頼分5個創って持って行きましたが

あの日から毎月数個ずつ注文をいただいておりまして、もう幾つ創ったのだろう?
夜桜会メンバー
お初にお目にかかる夜桜会メンバーの胸元に鎮座しておりました

いやー皆さん若い、かわいい、 アナーキーおじさん、生足に照れちゃいました(笑)

土曜の夜は酔いと疲れの為、早々にダウンしてしまったオレなのですが

爆睡しているところを夜桜会BOSSにたたき起こされ(笑)

今月度のメンバー誕生会に顔を出しました つーか今月分のPヘッドオレが持ったままでしたからw

夜桜スタッフの皆さん 最初の乾杯だけで廃人になってしまいました 本当にすみませぬ

失礼いたしました


今回片道約500キロの地まで来ましたが、やはり顔見知りが少なかったですね

今までが関東圏ばかりでしたから妙なアウェイ感がありました

その中でも知った顔に出会うと人恋しさを実感できますね

関東で会うときは握手だけなんだが、こういう時は抱き合ったりしちゃってねwww

また、初めて出会った人が 『ブログ楽しみに読んでますよ』 っていうのも嬉しかったな

いやぁMTGっていいものですね





category
未分類

FUCK THE 豚インフルエンザ

あのー・・・あまりニュースを見てなくて詳しく知らないのですがー

豚インフルエンザ?ってそんなに恐ろしいモノなんでしょうか?

マスコミは異常事態のように叫んでいますが

国と製薬会社による金儲けの為の陰謀なのでは?

オレ達は悪意にコントロールされてはいませんかね???


ま、そもそもあまり外出はしないんだけどねwww


一般人より引き篭もり気味で毎日シルバーアクセを創ってます

週末は出稼ぎ(イベント出店)に行きますが 

自分のルールで生きています 

時にはダラけてしまう事もありますがw

誰に強制される事もなく、考えるままに動いて日々を送ってます 

最低限、家族を養うお金を稼げればその後はオレの才覚に賭ける事ができます

数年前に願っていた事が今できている事に感謝をしてます


皆様 ありがとうございます


まだまだ頑張りますけどねwww


あ、今週末は三重県の【夜桜ミーティング】に出店します

意地でもマスクなんかして行きませんのでwww



 
category
未分類

エンターティナー

先週末にプライベートでバイカー仲間が企画した草津温泉宴会ツアーへ遊びに行きました

総勢30人の宴会

次女を連れて行きました ま、たまにはサービスしてあげないとね

毎回ハメを外しまくるオレの足かせ役でもあるのだろうがw

次女にとっては皆始めて会う人達なので最初はネコをかぶってましたが

宴会の途中からウズウズしだし、あっというまにいつものお調子者に変貌しましたわw

お調子者

ステージに上がりマイクをにぎりっぱでした

『みなさ~ん 私はTJの娘で~す!』

とか言っちゃって、皆盛り上げてくれるものだからさらに調子に乗り

『それでは歌ってもらいましょう TJさん どうぞ!』

呑んでたビール噴出しました

おい!バカ ふざけんな!思わず口から出てしまいましたがw

『てぃーじぇぃ!てぃーじぇぃ!』

沸き起こるTJコール・・・完全に落とし入れられましたね オレ、カラオケ苦手なんすよwww

場をしらけさせるのも悪いしね 親の責任として歌いましたよ【哀愁のカサブランカ】(笑)

カラオケ苦手なのよ!!!

まぁ見事なエンターティナーっぷりでしたわw

参加された皆さん 可愛がってくれてありがとうです

また行きたいと申しておりますので機会があればまたヨロシクです



やはり連れられて来てた関西の男子小学生と仲良くなりました

関西弁が理解できずに?って顔していたと思ってたんですが

帰りの車中で 『今度は大阪に連れてって』 だって

好きになったんとちゃうんか?

(笑)



category
未分類

社会不適合の旗

ジプシーでお世話になりましたFさん メールありがとうございますw

返信しようとしましたが返ってきてしまうのでこの場を借ります



さて、前回書いた『ちょっと長いい話し』 思いのほか受け入れられたようで嬉しっす

あの販売員が15年前の自分と重なって見えたんでしょう お節介やきました

んで調子に乗って叫ばせてもらいます


”汚い奴らがのうのうと生きてやがる”

そう思った事ありませんか?

誰でもあるでしょう?こんな世の中ですから

ここで言う汚いとは犯罪の事ではなく 人として恥ずかしい行為をする奴ら

自分さえ良ければそれでいいと考える奴ら

そんな奴らが権力を持っていたりするのだ

貴方はそんな奴らに媚を売ったりした事はありませんか

そんな奴らの手下になり喜ばせてはいませんか

解ってはいるけどそういう仕組みなのだと諦めてしまいませんか

だから FUCK THE WORLD なのです

だから FUCK THE SYSTEM なのです

だから社会不適合者なんです


せめて俺達だけでも

真っ当に生きませんか?



社会不適合者の旗を共に振りかざしましょう 





category
未分類

ちょっと長いい話

オレの数ある職歴の中でもあまり人に言いたくない職歴がひとつ

某訪問販売会社勤務

15,6年前かな お金に困ってた頃でした

ま、半年くらいの期間しかいなかったんだけど

その会社(仮にマルAとします)の体質がイヤでしょうがなかった 人道的にね


朝8時から始まる『クレイジー朝礼』 (はたから見たらキチガイ集団)をし

ちっちゃな営業車に3~4人乗り込み、その日ごとの営業地域へ

当時よく群馬県まで行っていた事を思い出します

そこで一人一人バラけてお宅訪問開始

営業車はその中のリーダーが使いますからペーペーは徒歩ですわ

平均して1日1件売れれば結構いい給料になるんですが

1日歩き回ってオケラなんて日もザラにありました

その班で最低2件売れてないと営業所に帰れないんすよ

深夜12時に窓に灯りを見つければチャイムを鳴らす、なんて事を強いられる

『何時だと思ってんだ!』 って当たり前ですよね

そんなことしたって売れんものは売れんのよ

深夜2時以降にようやく帰る事を許されるのだが

帰れば所長からの罵声をあびる

挙句に営業所の成績が悪いと定休日返上で強制出社を強いられる

オレみたいなのがこんな軍隊みたいな会社 勤まるわけもなく

速攻で次の仕事探しましたね イヤな思い出しかありませんわ


長くなりましたが今までのは前フリ 本編行きます


今日、仕事中にピンポンが鳴り

『近所で集中工事をしますのでご説明に・・・』などと言ってやがるから

『ウラ(工房)へまわれ』って くだらない方販だったらあのセリフを言うつもりだ

【国分太一】の出来損ないみたいな若い男が社員証を見せながら挨拶を始めようとするが・・・

オレは目を疑った

前フリのマルA(仮名)の社員だったのだ

TJ 『マルAまだつぶれてなかったんだ?』 本気でつぶれたと思ってたのに

やはり色々あったようで(新聞沙汰)かなり規模を縮小させ一時は社名を変えてたらしい

よみがえる記憶、怒り、殺意(笑)

TJ 『帰れ帰れ!オレはマルAがだいっ嫌いなんだ!』 吐き捨てたね

しかしそんな事を言われてあっさり引くような会社ではないんだったwww

ならば 『オレも昔マルAにいたんだよ』 これ以上の攻撃はないだろう 死ね

販売員 『え?そ、そうなんですか??』 ちょっと半信半疑だな 殺すぞ

TJ 『来る前に気が狂った朝礼してきたか?』 とどめだ 

販 『あ~それを知って・・・はい、やってきましたww』


何故かここから普通に世間話になっていく

方販法が当時から改正されたため多少は良くなってるみたいだが

会社の体質自体は全く変わってないようで、

オレの昔話を大きくうなずきながら共感していた

気が付くと2人でマルA談義(悪口)に華を咲かせていたんだ(笑)


販 『どうしたら売れるのか教えてもらえませんか?』 必死な形相

TJ 『つーか、もっとまともなトコに就職しろよ』 

販 『辞めたいですよ でも借金もあり・・・家族もいますんで・・・』 切実な顔で

TJ 『まぁそうだよな。そういう人間じゃなきゃ勤められんだろうしな・・・でもな・・・』

ちょい人生相談入ってきたw

販売員もその家族も不満と不安をかかえている事を切々と語りだした


TJ 『自分の子供に胸を張って今の自分を見せられるんなら続けろよ』

逆に言い換えるなら 人として恥じるような事はするなよ という事だ


さっきまでオレにモノを売りつけようとしてたヤツにそんな事言うか?って感じなのだが(笑)

販 『ありがとうございました。話しができてよかったです。』 当初の目的を忘れキラキラした眼で

TJ 『おう、またな』 思わず口から出てしまったが慌てて訂正

TJ 『あ、違う!もう来るなよ!絶対買わないからなwww』

販 『(笑)また来ま~す』

そう言い去っていった販売員の笑顔は【国分太一】よりも爽やかだった



category
未分類

アナーキスト42歳

工房の前に設置した店看板になんかイタズラをされた形跡があり

誰がやったか解らんが、近所の小学生片っ端からメンチを切るアナーキスト42歳です

皆様いかがお過ごしでしょうか


ウチの近所に○○教の教会があるんですが

そこからしょっちゅうアホタレ共が勧誘に来るんですよ

大体2人組で、時には子供連れで

仕事中 特に鋳造してる時とかにピンポン鳴らされると腹が立ちますねー

ひどいヤツは個人名を名乗りやがる

『何でしょう?』とドアを開けると『○○教です』

何度か人として人格を疑われるセリフ

『殺すぞ』   と

言ってしまいましたね うん、言いました

その恐怖を味わいに次から次へとやってくるんでしょうか

明日はもっと怖いですよー


あのね、誤解の無いように言いますと

別に宗教が嫌いな訳じゃないんすよ

教え自体は立派なモノなんでしょう

人生に迷いを持つ方々がそれを教えてもらい前を向けるんでしょう

そんな教えてもらってる人たちが

何故に他人にそれを押し付けようとするのだよ 

あんたらに教えてもらう事は1mmも無いよー


category
未分類

ジプシー

行ってきました ジプシースピリッツ最終章

2日間とも晴天にめぐまれ、大変気持ちのいい空間でした

ジプシー
まだ雪が残ってますね


また出演バンドが素晴らしかった

モトリークルーのコピー主体でやってたバンド
モトリーコピバン

仕事しながら頭が上下に揺れちゃいましたよw

実は大のヘビメタ好きの弱者もノリノリ
肉を得た弱者w

次のバンドはガンズのコピーバンド

これまたご機嫌


夜になりセクシーショーが始まる
セクシー姉ちゃんs

ポールダンサー
あのね、吟味と比べちゃダメよ(笑)

あの人も仕事中
V誌編集長

これぞバイカーズミーティングというイベントでしたね

ドラゴンもそうだが今年で終わりというのも寂しいっすな

オレ達が【普通】で居られる、こういった空間をなくさぬように

ただ参加するだけじゃなく

後世に残してあげられるように考えていきたいと思いました






category
未分類

アナーキーなティーシャツ

FUCKIN'T-shirt
発注していたTシャツが今日出来上がりました

そのまんま看板ロゴをデザインしましたが

かっこいいですよ~惚れました もうこれしか着ませんwww

どうしても【Fuck The World】を入れたかったというANARCHYな熱意、感じられますか?

アナーキスト、社会不適合者専用Tシャツです

逆を言えば、このTシャツを着れば誰でも社会不適合者になれるって事(笑)

今週末のジプシースピリッツでデビューします こうご期待


別にアパレル方面に行こうとは思っていません

趣味っていうか遊び心ですね

あくまでもシルバーで頑張っていきますんでね

だから通販はしません

イベントで販売します 

っていうか見せびらかします(笑)




category
未分類

ビリー3兄弟

ビリーディスプレイ盤

ワイルドスピリッツにて驚きのプレゼントがありました

スモーキンビリーのディスプレイ盤として御影石で作られたこちらの逸品


わざわざ作ってくださった、OUT SIDERS MCのボスで墓石職人(?)のKeiちゃん

Big sexy
当然ビリー愛用者で、しかもシリアルナンバー【01】

大きな体で刺青いっぱいのコワモテなんですが

スッゲー面倒見のいい先輩っす

ホント嬉しいですね ありがとうございました

オレの墓石にしますよマジで

ワイスピで無理を言って撮らせてもらったビリー3兄弟(笑)
ビリー3兄弟

やはり皆ゴッツイすねw




category
未分類

哀しいニュース

忌野清志郎 が亡くなったとワイスピで聞いた

ショックでした

少年の頃、彼の音楽から多くの【メッセージ】を貰いました

ご冥福を祈ります そしてありがとうございました


マジな話、長男の名前を【清志郎】にするつもりでした

しかし生死をさまよい生まれてきた中で俺達夫婦は途方にくれていたんだ

でも出生届は出さなければならんし・・・

俺達の親同士が願いを込めて命名したのが現在の長男の名前だ


前回ブログで書きました長男

工業高校を出て農園に住み込み就職するというはなれわざを遂げたのですが

昨晩強制送還されました これまたショックでした

いえね、使い物ににならずに帰されるんじゃないかという予想はありましたよ

俺達夫婦の最悪の予想 『1ヶ月で帰される』 をやはり下回りましたねwww

まず心のケアをしながらボチボチ考えていきますよ


でね、やはり最近書いたサラリーマン時代の話で

何故か退職届が提出されてたって話覚えてる?(FUCK THE SYSTEM参照)

あの奇跡がなかったら恐らく今年脱サラしてたのだろう

それを考えると背筋がゾクゾクしますわ

こんな余裕でいられるはずなかったと・・・

何かとてつもないものに守られている気がします

素直に感謝したいと思います








category
未分類

ワイスピ

看板by TAKATO'S
友人のイラストレーター TAKATO氏にミニ看板を描いてもらいました

出店時、卓上に飾らせてもらいます

TAKATOさんいつもあざっす!TAKATO氏のホームページ←クリック


さて、明後日は地元のMTG、ワイルドスピリッツで出店します

芸能人(笑)の次女を連れて行きます

プライベートなのでサイン、写真撮影はご遠慮ください(爆)

いつもワイスピは家族で行ってたんですがね

長女長男と家を出まして、まぁ何だか寂しいような嬉しいような・・・


そうそう、同ブース内にて故江原くんの【LION CANUT】の販売もします

江原くんのお父さんお母さんが引き継いでブランドを存続させています

地元の友人達がそれを支えています

オレも少しは協力できたらと思ってね


それでは皆さん、ワイスピでお会いしましょう



category
未分類
