Entry Navigation


category
スポンサー広告

人にやさしく

3人子供がいて真ん中の子、長男なんだが

出生時に異常があり、生死をさまよったんだ

その影響なんだろう 障害と言うまでも無いのだろうが

【学習障害】というものに当てはまるのだろう

簡単に一言で言うと【バカ】って事なんですが

彼を18年間育ててきた間、様々な問題に直面してきました

その都度いつも俺達夫婦が考える『最悪』を下回っていましたよw

将来を考えては不安になりネガティブになったりもしましたね

でもそんな事は必要ないんだって教えられましたわ

『あるがままを受け入れる』

我が子を心配してああだこうだ言うエネルギーがあるなら

応援してやる方がずっと良いって



3月になんとか工業高校を卒業した長男だが

昨日ようやく運転免許を取得しました

学科試験11回目にしてようやくwww

そして今日 1ヶ月遅れで就職先の農園へと旅立ちました

このまま めでたしめでたしで終わるはずの無い彼の人生だが

いつでも応援してやる

ガンバレ





 


category
未分類

出店根性

お父さん
吟味チャリティキャンプでSATANを買っていただいたお兄さん

いつも贔屓にしていただいてありがとうございます

例のアレ送りますのでメールください


さて、吟味で出店テントが崩壊してしまいました

まーねー自然の中で行う事ですから大雨、強風の日だってあったりしますよね

そんな天気の日に参加しようって思うバイカーはかなり少数派ですよ

こちらもそんな日は商売にならないだろうと思ってますけど

でも事前にHPなどで告知してるんで

たった一人でもそれをあてにして来る人がいるかもしれないって

裏切れませんからね


さてと、テントね どうするかね~www



category
未分類

あるバイカーの告白

昨晩はバイカー仲間らと呑みまして、まあ楽しいひと時を過ごしました

同年代の男3人ですが

最初のテーマは『不景気』について

それぞれの立場から熱く思いのたけをぶつけ合いました

次第に調子が上がってくると次なるテーマが

昔のヘビーメタル、パンクロックなどなど

きっと、今までに同じ話しを何十回としてきてるるとは思うんだがこりずにまたwww

『44マ○ナム』のVoはその当時40歳を超えてたとか、演歌歌手くずれだとか

挙句の果て、【ストリートロックン○ーラー】を皆で熱唱したりwww

幾つになったんだよ オレ達(笑)


宴もたけなわ 一人独身の男が酔っ払って告白した

『○○○(ある女性バイカーの名)に惚れている』 と

このタイミングでまた極上の肴が出てきたもんだw

するともう一人の男が

『俺が言ってあげるよ』

ってどこの中坊だよ オレ達(爆)


女性バイカーの皆さん

近々愛の告白されるかもしれませんよw


さて明日明後日と山梨の【吟味チャリティーキャンプ】に出店してきます

天気がね~どうかね~








category
未分類

FUCK THE SYSTEM

D-RUSHコンチョ

久々に作りました D-RUSHコンチョ

YUJIさん、吟味MTGに間に合いましたよw

しかしオレってこんなに働き者だったかってくらい働いてます 最近

サラリーマン時代の3~4倍かなw

刺青ばれないように約10年勤めたんですがねw

元々があまりやる気の無い社員でしたからね

毎日3時間くらい昼寝してましたw

でも業務成績は優秀だったんですよ 自分で言うのもなんですがw

浦和と新宿の営業所で勤めたんですが、いつも成績はトップの方でした

仕事の内容事態がオレに合ってたんですね

仕事も楽で、給料も他の人よりかは良かったかと思います

じゃぁ何でそれを辞めてまで今の仕事を選んだのかって

オレ、本物の社会不適合者なんですよwww

ホント苦痛でしかなかったんですわ

子供が3人いて、真ん中の子が社会に出るまでガマンしてくれと妻に言われてて

ひたすらガマンの毎日だったんです

そんなある日、神懸かり的な事件?が起きたんですよ

上司に呼ばれ個室に入ると

『これは本気かね?』と一枚の紙を差し出された

会社の机の引き出し奥に、いつでも出せるようにしまっておいたオレの【退職届け】が

何故か上司に提出されていたんだ

『え?誰が出したんですか?』って聞き返しちゃった(笑)

事故なのか誰かの陰謀なのかは分からないのだがw

”吐いたツバは飲めねぇ”って事で、3ヵ月後退職しちゃいました


今思うと、守護霊か天使かが背中を押してくれたのかな なんて思える

ありがとうございました

毎日が充実しております


category
未分類

例のアレ・・・

RRRRRRRRRRRR・・・・・ガチャ

男 『おい、例のアレはどうなってる?』

TJ 『は?例のアレとは何の事でしょう?』

男 『とぼけるな!ドラゴンで注文した例のアレだ』

TJ 『・・・失礼しました、出来上がっております』

男 『誰にも喋っていないだろうな・・・』

TJ 『はい、秘密厳守との事なので・・・』

男 『よし、これから言う住所に送れ・・・』

TJ 『かしこまりました・・・』

男 『くれぐれも例のアレだと分からないように注意してくれ・・・』



危険な仕事だった・・・

オレは依頼者の言うとおり細心の注意を払い

今日エクスパックにて発送したのだ・・・・・・・

















例のアレ


なんだこのブログwww


category
未分類

宿題いっぱい

ツイストフック

ドラゴンウェーブで宿題をいくつか出されております

ひとつずつこなしていっております 忙しいです

写真は太さ6mmのツイストフック

いかにもバイカーらしい注文ですな ゴツイです

思った以上に銀を使ってしまった(汗)

もうちょっと慎重に見積もりを出さないとつぶれてしまうな このブランドwww

Wさん、値段は他人に教えないでくださいね(笑)


あ、ひとつ言っておきますが

オレは別に金儲けがしたくてこの仕事をしているわけじゃないんす

まぁ最低限家族を養うお金は必要なんだが

破天荒に見えるであろうこの生き様を

子供達に見せてやるんだ

人生を楽しめって


オレの余命はあとどのくらいだ?www




category
未分類

さようなら、ありがとう

オレ彫金をやる前に革細工に凝ってたんだ

趣味程度だけどね

で、普通にモルガンコンチョとか買ってたんだけどw

ひねくれ者だから人と同じのはイヤになって

自分で作れないかなと思ったのがこの業界に入ったきっかけ


その当時に作ったウォレット

自作ウォレット
自作ウォレット


コンチョは新作が出来るたびに取り替えてきたんだけどね

もう何年使ったんだろう

毎日ケツポッケに入れてたからオレのケツの形になってるよw

特に大事に扱った事はないんだけど

ほころんできたら補修してきた

どこに行くのも一緒だった 家族といるよりも長い時間をすごしたんだが


別れの時がきた

それまでは何も感じず、ただケツにくっついてるのが普通だったのに・・・

妙に寂しさを感じるよ


長い間ご苦労様 そしてありがとう


で、新しい相棒を紹介します

コラボウォレット

そう、ROCAS×TJのコラボウォレット

オレとROCAさんの友情の証としてお互い身に着けようって(ちと大袈裟かw)

ちょっとケツがこそばゆいんだがwww

これからヨロシク頼むぜ






category
未分類

催眠術

今日はいい陽気でしたね

ハーレーでプチツーしてきました

と、言いたいところですが

免許の更新、違反講習受講のために某田舎町までため息まじりで行ってきました

20090415135612.jpg

目の前にたれさがった

【違反をしないお父さんってかっこいい】

という垂れ幕に猛烈な殺意を覚えました(笑)

しかし何であんなに眠いかね

あいつら催眠術師にでも転職した方が給料いいんでは?


帰り道 どこをどうしたのか、知らない道を走っている事に気付く

色んな事で20回近く通ったはずなのに何故に今回間違える???

催眠術にかかってたようだw

くやしいからそのまま遠回りして

相棒との走りを楽しんできましたさ


category
未分類

FINAL

終わってしまいましたね

ドラゴンウェーブ

FINALを飾るべくハンパない入場者数だったらしいですね

どうりで遊んでるヒマがないはずだ


いつもは出店時でもエンジニアブーツを履いていたのだが

今回に限ってうっかりスニーカーのまま入場してしまい

しまった~なんて思ってたんだけど

終わってみたら大正解

すっげー疲労感だったのだが

ブーツだったら死んでたかも知れんw


10年間一度も欠かさずに参加してきた特別なMTG

前半は一バイカーとして

ここ数年は出店と、仕事での参加でしたが

思い出が沢山ありますね

今年は長女の旦那をバイトで連れて行った事が思い出になるな

あ、可愛がってくれた皆さん ありがとう

オレが死ぬ間際に一つづつ脳裏でスライドショーする事と思います


ありがとう ドラゴン

ありがとう 仲間達




category
未分類

暴走族じゃありません

工房の外へあの看板を設置して1ヵ月チョイ

やはり世間一般にしてみたら異様に見えるかw

この間、外から小学生の声が聞こえてきた

『ドクロだコエ~』

『この中にオートバイが入ってるんだぜ』(知ってる子がいるらしいw)

『じゃ暴走族だ!わ~!暴走族だ~!!!』

バイクで追いかけてやろうかと思いましたが(笑)


工房の目の前に新築の建売物件があるのですが

売れませんね~ オレのせい?www


明日出店のため、看板を含め荷積みをしてました

そこへ1歳児位かな女の子がお婆さんにおぶられ通りかかりました

子『オバケさんいない』

婆『いないね~』

子『どこ行ったの?』

婆『どこ行ったんだろうね~』

なんかほのぼのしました



ウチってもろ住宅街だからさ

きっとこの看板は今後、ご近所の『いい目印』として社会に貢献するであろう(笑)

『道なりに来るとガイコツの看板があるからさ~その先の道を左』

とかってね






category
未分類

ご意見聞かせて

グラサンホルダーnew

さてドラゴンウェーブを3日後に控え気持ちも高ぶってまいりました

MTGで売れ筋のグラサンホルダーを作ってましたが

なんか新しい事、今までと違う事がやってみたい病にかかりまして

リングの部分をチョイいじってみました

レギュラー品と比較すると、デザイン性とボリューム感がアップしたような気がします

別にレギュラー品に変更しようとは思ってはないんですが

今年でドラゴンも終わりだし・・・ね

とりま、10個位作って行こうかな

ご意見聞かせてくださいね



今週末 ドラゴンウェーブ2000ファイナル

熱く、盛り上がろうぜ

『天気も良くてヒマだから』 なんて軽い気持ちで来ると


火傷するぜ(笑)



category
未分類

ネット検索

tjkanban2_convert_20090406192949.jpg

貴方は自分の名前でネット検索をかけたことがありますか?

もしも、覚えも無いのに自分の事が書かれていたら怖いですよねw

大概は同姓同名の人の事だったりしますよね

で、オレの本名で検索してみたら

【TJ silver works】のHPがヒットするのは当たり前ですわな

他に2人 同姓同名の男が出てきました

ひとりはどこかの学校の教授

色々と公演などをしてるみたいですね

もうひとりは某大学のラグビー選手

ちゃんと社会に適合しているようですな(笑)

お二人に会う機会があれば是非、名前談義をしたいですね


ウチの家族の中で、検索し名前がヒットするのはオレと

jijo

次女だけでした

一応芸能プロダクションに所属しているんですよ

まだ仕事はしておりませんが・・・

全国の皆さん 応援ヨロシクw





category
未分類

IRON MAIDEN

31.jpg

何故か無性にメイデンが聴きたくなってYOUTUBEへ

う~ん 懐かしい

ヘビーメタルというジャンル?が生まれた当初 中学生だったな

初めて聴いたヘビーメタルはアイアンメイデンだった

それまでに聴いていたハードロックがなんだかおとなしく感じたものだ

その後、素晴らしいヘビメタバンドが次から次へと出現し

ヘビメタ黄金期がやってきたのだが

その頃になるとメイデンは眼中になくなってたんだ

プリングとハンマリング(ギターテクニック用語)ばかりの早弾きを

ダサいとか言っちゃって

ギター小僧がえらそうにねwww


今聴いても色あせてない 時代の最先端を走ったバンドに

敬意を表します




余談だがカセットの種類で【メタルテープ】ってあったじゃない?

最初ヘビーメタル専用のテープだって勘違いしなかったかい?

オレはした(笑)


category
未分類

春一番

4月に入りまして本格的にシーズン到来ですね

前にも言いましたが11・12日のドラゴンウェーブが一発目の出店です

もう来週ですね~ 時間が経つのが早い早い

今年はTシャツ作って販売しようかと思っていましたが

いや、中々大変ですねこれはこれで

デザインを考える時間も無いし

片手間で出来る仕事じゃないですね

ちょっと先送りします



あ~~~免許の更新にも行かなきゃな~ めんどくせ~~~






category
未分類
