Entry Navigation


category
スポンサー広告

hp-165.jpg

昨日、突然デジカメが壊れた

メーカーに確認したが古い機種なんで、すでに修理部品が無いという

まったく使い捨て王国だな

しかしまいったな・・・

しょうがない 困った時のヤフオクだな(笑)



今日、3月30日はオレの誕生日

知ってる人からおめでとうメールをいただいております

この場をかりて ありがとうございます

42歳のアナーキストでございます

今後もヨロシクお願いします








クラプトンと同じ誕生日ですwww


category
未分類

NATIVEへの挑戦

hp-173.jpg

年末に出来てたヘッドなんすが何かが足りなく思ってて、ほったらかしてましたが

ちょっとカスタムをしてみました

実は元々がネイティブのイーグルを意識したんですよ

で、イーグルの下にはメディスンホイールみたいなw

尊敬する『高橋○ローさん』への挑戦状です(笑)

革紐やビーズなどで更にカスタムしてみても面白いと思います


さて世間では高速料金今日から引き下げらしいですね

週末にMTG出店するオレにとってもありがたい話だが

渋滞とか事故とか増えるんだろうな


オレまだハーレーにはETCつけてないんですよ

まったく持ち主に似て

『社会不適合車』

(笑)


category
未分類

SMOKIN'BILLY

商品名ってさ、そんなに深く考えずにインスピレーションで決めちゃうんだ

たとえば先日発表した『Laughin' Nose』

鼻で笑ってやれ って意味なんだけど

若い時に聴いてた日本のパンクバンド名なんだ

うん、それは認めるんだけど・・・


『SMOKING BILLY』

正直な話 ○キシマムザ○ルモンの曲名っぽくきめたんだけどねw

しかし

今日 同名の曲があることを始めて知ったよ

ビビッたw





カッコいいね

一目おかせてもらいます




category
未分類

STRAY CAT STRUT

週末に呑みに出た帰り道

かわいらしい鈴の音が近寄ってくる

どこかで飼われている子猫だろう、何故か寄り添ってくる

あれよあれよという間に自宅の玄関までついて来たよ

玄関ドアを開けると忍びの者のようにあっという間に中へ入って行き

リビングがある2階までかけ上った

20090321221430.jpg

次女が大切に育てているハムスターのゲージの前で

”ちゃいちゃい”ってやってるところをようやく捕獲

皆さん知らないだろうが子猫の肉って結構いけるんすよ

ジンギスカンみたくしてね

美味しそうな子猫、この後いただきました

20090321221508.jpg



・・・って信じるなよ!!!! 社会不適合だからって(笑)






category
未分類

親バカ

P3194543.jpg

注文でビリーの顔でPヘッドを創りました

すでに何個か創ってますが

裏面に注文者ご自身のサイン(?)を入れて欲しいとの事

いやはや、ド迫力です



知ってる人もいるでしょうが、オレ数年前にカードマジックにこりましてね

血のにじむ様な努力で(笑)ある程度の基本テクニックは身に着けたんですよ

一昔前の前田なんとかさんのビデオを何百回と繰り返し見続けましたしw

で、先日 小3の次女に

『トランプの手品を教えて~』

と頼まれ小3で出来るかな~と思いながらも比較的簡単な手品を教えました

裏表バラバラにしたカードを一瞬にしてそろえ、

なおかつその中から【3】だけを4枚表向きに出すっていう手品ね

たどたどしい手つきで・・・何度も練習させました  で、

さすがオレの娘 おぼえが早いですな(笑)

小学生レベルのマジックじゃないっすよマジ

週明けにクラスでそれぞれが得意技を発表するらしいのだが

間違いなくウチの娘が一番高度な技術のはずだぜ

拍手喝采をあびる我が娘を想像していると


うぅ~~~オレも見に行きてぇ~









category
未分類

命日


Randy_rhoads1_crop.jpg

前回たまたま名前があがりましたが

本日3月19日は故ランディーローズの命日です

1982年の今日、セスナの墜落事故により25歳の若さで逝ってしまいました

若き日のオレの憧れでした

貴重なランディーの映像を見つけました

ギブソンレスポールカスタム【ランディーローズモデル】と共に



ささやかながら追悼したいと思います

R.I.P

category
未分類

ゴールドトップ

tojonaoki.jpg

HPのプロフィール写真を上のものに差し替えました

ここだけの話、実は20代の頃の写真なんだがw

変わってないでしょ?


このギター ESPレスポールのゴールドトップなんだけど

購入したのは17~18歳頃

当時、ギブソンのレスポールカスタム白を買うつもりで都内某ショップへ

そう、ランディーローズモデルね

当然その場で試奏したんだけど

ネックが太くって弾きづらいのなんの

急に熱が冷めちゃって・・・でも新しいギター買う気マンマンだし・・・

すぐ近くの中古楽器店で今のレスポールを見つけて試奏したらいい感じでさ

頭金で用意してきた10万円でおつりがきたよ

でもさ、勢い(?)で買ったはいいけどゴールドトップってのが気に入らなかったのよ

いい若者がこんな親父くさいギター持ってライブできるかってね(笑)

まあそれも歳をとると共に これはこれでありか なんて思えるようになり

気が付きゃかれこれ四半世紀の付き合いになるね

P3174541.jpg

今じゃレスポールはゴールドトップじゃなきゃって感じか


ピックアップはEMGに変更したね

ザックワイルドの影響だったかなw






category
未分類

SKULL SPIRITS

www.tjsw.info

こちらの画像は大阪のM氏へ贈りますw


土曜日は午前午後とも来客があり、それぞれ注文をいただきましたね

ありがとうございます

とりあえずS氏のヘッド急ぎますね

それと結婚指輪って程大袈裟じゃないらしいが記念リングね

頑張ります


今日は天気がいいな

ツーリングに誘われてたんだけど、待ってるお客さんがいるからね

ここはグッとこらえよう

明日笑うためにさ



category
未分類

VIBES

P3104534.jpg

我家に恐怖新聞が・・・いやいや(笑)

バイカーマガジンVIBESさんには色々とお世話になっております

去年、一昨年と我がTJ silver worksを大きく取り上げていただきました

オレにとって神様のような存在ですね(笑)


去年の事なんだけど、VIBES編集長からいきなり電話があって

『TJさん、急なんですが明後日の日曜日ってお時間ありますか?』

って聞かれたもんだから

【え?また取材してくれるのかな?】なんてスケベ心が出てさ

『空いてます空いてます、全然空いてます』

って答えたんだ 当然ね

電話の向こうで【ニヤリ】という聴こえるはずのない擬音語が聴こえたねw

ようはウチの近所でVシネマの撮影をするらしくて

そのエキストラとしてワルっぽいハーレー乗りを集めてたらしいんだ

その説明を聞いて正直トーンダウンなんだけど、あんだけ言っちゃった手前、断れなくてさ

hp-159.jpg

協力しましたさwww

ま、行ったら行ったで楽しかったんだけどね


昨晩も電話があって何かを企画しているらしいですな

オレで出来る事ならなんでも協力しますとも

ちーすちーす






category
未分類

ポリスマンジャイアン

20394401.jpg

個人的な思想?なんですが

警察が好きです

大好きです

あの制服をみると鳥肌が立つくらい

白い大型二輪に乗ってる警察は史上最強でカッコイイすな

何度合法的な集金活動に寄付をさせてもらった事か

テロリストと化したジャイアンであり根性がのび太でずる賢いとこがスネ夫である

子供の夢が現実となった職業なのですね

私達の中指は『警察』へ捧げるためにある物なのでしょう

警察のみなさん、これからも頑張ってください

私達国民は貴方達の姿に勇気付けられ嘔吐するでしょう






category
未分類

GOD SAVE THE・・・

P3074533.jpg
ここ数日 ある共通点の注文が連続して入ってる・・・ ありがとうございます

特に多いのが写真のサングラスホルダーLなんだけど

別に最近この商品が雑誌に取り上げられたわけでもなく

新作というわけでもないし・・・・・・・?

電話注文とウェブショップからのものなんだが

ま、電話で注文くれたお客さんは、きっとネット繋がってないでしょうから・・・

このブログも見てないでしょうから

ネットでお買い上げいただいた方々へお伺いしたい


と、その前に『ある共通点』とは

商品代金が12,000円(税別)のモノばかりなのだ



では教えてください



ズバリ 定額給付金ですか?










category
未分類

ファイナルカウントダウン

看板

先日出来上がった看板にDIYで電飾の箱を作り

早速工房の外に設置してみました

暗くなり電飾スイッチを入れたらなんか怪しげなBARみたいにも見えるなw

出店イベントに持って行きます 


今年一発目はドラゴンウェーブですね

ついにファイナルですよ

初回から欠かさずに参加してきたオレにとって特別なMTG

悔いの無いように

気合入れて


遊びに行きましょう





category
未分類

MAX

MAX


思った以上に風邪が長引いていますね

何を食べても味が分からん状態です

ヤケクソでMAXコーヒー飲んでみましたが

全然甘く感じませんよ(笑)


で、本日 誰が見ても病人な顔して雑誌の取材を受けたのですが

オレの写真も撮るって事で

『グラサンかけていいですか?』て聞いたんだ

オレとしたら、こんな病んだ顔(特に眼)で紹介されちゃイメージダウンになると思ってさ

『どうぞ、扱っている物がモノだけに、やっぱりコワモテのイメージですよね~』

う~~んちょっと違うけどま、いいや

hp 155

カメラマンのOさん

色々お世話になりました

ありがとうございました




category
未分類

店看板完成

hp 153


まだ風邪で休業中ですが・・・

発注していた新しい店看板が出来上がりました

っていうか火曜に某雑誌の取材が入ったのでそれまでに仕上げてくれと急がせたんだけどね

今回は新作のLaughin' Noseのツラでやってみました

上の写真はイラストっぽく見えるでしょうが正真正銘の写真です

背景だけをいじってみました

(工房内があまりに汚いものでww)

作ってくれたのはオレのダチで一応業者のおさ○い君

彼は広告原稿作成やステッカー作成、

はたまたこれからやるであろうTシャツ作成までなんでもこなす憎いヤツ

いい出来栄えに感謝してます またヨロシク頼むぜ





category
未分類
