Entry Navigation


category
スポンサー広告

国産ハーレー

ttbnk 017

お年玉 for 近所のウジケさんちの子



ウジケさんと言えば 

ドリーム イレズミ TAX 陸王 で検索するとトップに出てきます

そうですルービックキューブ5面制覇の大偉業を成し遂げた事でも有名な方ですね


そんなウジケさん達とバイクで秩父の友人宅までジンギスカンを食べに行ってきました

とっても寒い日でした 

我々ヒューマンは震え上がり変な裏声を発するほどでしたが

私たちの空冷バイクは逆に喜んでいるかのようでした

ウジケさんの陸王も先日修理が完了したばかりですこぶる調子がいいようです

走行中にチョイチョイギヤが抜けてしまうけど調子がいいと幸せそうに笑う

ギヤが抜けることなんか屁でもないんですよ ウジケさんにしてみたら



現地にて別に誰が頼んだわけでもないのですが

ウジケさんの非常に貴重な資料コレクションを見せてもらいました


ttbnk 059
このハイソなモデルのお嬢さん 

もしまだご健在なら100歳を超えているのでしょう

ttbnk 063
ttbnk 079
ttbnk 078

国産ハーレーダビッドソンですよ皆さん知ってましたか


ttbnk 077

【陸王バンド金具 \1.20】ってバックルの事でしょうか?

点が打ってある位置が意味不明な為いくらなのかがよく解りません

昭和13年(1938)当時のようですね



凄い貴重な資料ですよこれは

ちょっと写真の文を読んで見てくださいよ


ttbnk 061
ttbnk 062

文中の【粁】ってなんて読むのか解らなかったが前後の内容から容易に想像できた

米はメートルの事で隣に千ってことは キロメートルって単位のことなんだろうな

それにしても単位とか単価が全くピンと来ません

何よりバイクをセールスしようとする視点も現代とかけ離れていますね

当時、先人達がこの文を読んで購買意欲を掻き立てられたのかと思うと

なんかかわいいw


この平成の時代に読むと違和感だらけで非常に面白い

『これはどこの星の印刷物なのだ?』って感じです

でもまだその時代から100年も経っていないですからね

まさに凄いスピードで時代は動いている訳ですよ

近い未来に携帯電話が空を飛ぶ時代がやって来るでしょう多分

それでもウジケさんは今にも土に還りそうな陸王に乗り続けるのでしょう

オレも可能な限り見守って行きたいと思います






ttbnk 046
ちょっと眼を離すとすぐお漏らしをするリクオ爺ちゃん

オムツ履かせなよ



[広告] VPS


category
近所のウジケさん

ウジ 毛虫

朝 通り沿いに面した工房のドアを開けおもむろに外に出た

左手を額にかざしどんよりとした霧雨交じりの暗い空を見上げた

男は低い声で呟いた


『シケた天気だぜ・・・』 


別にこちら側に歩いてくる若い女性を意識したつもりはないが

ちょっと危険なダンディーの匂いを感じさせたことは間違いあるまい 

若い女性からの熱い視線を感じながら

工房へと振り向きざま足元へと視線を移し背筋が凍った


『きゃーっっ!!』



森山直太郎も裸足で逃げ出すほど美しい裏声ハイトーンが響き渡る

危険なダンディズムとのギャップが素敵だろう?



工房のドア目前 男の足元僅か数センチ 身の毛もよだつお客様





20110920100956.jpg


軽くパニック このままでは工房に入れない

いや、仮に入れたとして二度と外に出れない

当然触れないし どうしようどうしようどうしよう×8万・・・




どうにかしてこの妖怪を近所のクソババアんちの玄関前に捨てなくては・・・















禁煙を止めたLさんに『葉巻』だとウソをついて銜えさせるのもいいな・・・



















やっぱりトラブルジャイアンの半ズボンの隙間からトングで挿入かな・・・


















よくよく見ると美味しそうなシャウエッセンにも見えてきたし・・・




カツオの血が騒ぎ出し段々楽しくなってまいりましたwww





っていうかさ みんなは大丈夫なの?これ系の虫

オレはケムシ、イモムシ系全般ダメ 鳥肌が立つ

そいつらが成虫(蝶or蛾)になれば大丈夫なんだけどね

あとゴキブリホイホイにかかる虫も全般ダメだね カマドウマとか

気持ち悪いとか汚いとか刺すとか醜いとか調子こいてるとかそんな虫がNG

その他は結構OKなんだけどね 基本昆虫好きだし



原発の話

都内で脱原発を訴える大きなデモ集会がありましたね

いい事だと思うしこれからもそういう抗議行動は増えるんでしょう

いくらひねくれ者のオレでもやっぱり脱原発派ですよ そりゃね

っつーか推進派って原子力で食ってる人達以外にいるのかな?


東電の態度がいちいち気に入らない

あの蛆虫どもいつかギャフンと言わせてやるぜ


と近所のウジケさんが言ってました 相変わらずかっけぇ

よく聞くセリフですが

実際に『ギャフン』と言っている人を見たことがありません

しかしあのウジケさんが言うのですから間違いないはずです


この国をいいように操ろうとする醜いクソ虫どもが一刻も早く


『ギャフン』



と言わされますように



みんなもウジケさんと共にクソ虫駆除活動を始めようぜ



20110906095741.jpg


 





category
近所のウジケさん

ウジケさんの勇気

日曜日にウジテレビ前で大規模な偏向報道デモがあったというのに

ほとんどのメディアがスルーしてくれちゃってますね 

さすがわが国のマスゴミ

都合の悪いことは見ない 言わない

昭和の女子プロレスのレフリーみたいですな


ウチの近所のウジケさんも怒ってますよ ウジテレビ

ウジケさんがウジテレビに怒っているわけですが

『あのクソTV局め、何か決定的なアラを探してやるぜ』 

という執念で朝から晩までウジテレビにチャンネルロック 


『もうウジテレビ以外見ないぜ』


ウジケさんは笑う・・・ カッコイイ



『K王製品の不買運動なんて生易しいぜ』

ウジケさんは憂う

例えば石鹸の中に針などの異物混入があれば決定的なのだがな・・・

そうだ 何か異物混入があるはずだ、それをおれが暴く

という激しい思い込みでK王製品を買い占め1日1個石鹸を消費しているらしい

男らしい・・・


ウジケさんの武勇伝は今に始まったものではない

その昔一世を風靡した立体パズル【ルービックキューブ】にはまった経験を持つ

筆者自身はせいぜい2~3面位しか揃えられなかった記憶があるが

なんとウジケさんは最高5面揃えたことがあると胸を張る・・・

凄いことだ 5面揃えるってかなり難しいぞ 

あと残り1面だけが揃えられなかったのか すげぇなホント

ある意味6面揃えるより難易度が高いと思われる偉業を

『あと一歩だったんだけどね~w』

と照れ笑いするウジケさんの謙虚さ 超カッケー 激シブ!



ウジケさんの勇気ある行動が私達日本人に気付かせてくれます

メディアは何から私達の眼をそらせようと企んでいるのか

今現在、様々なことが動いてますからね

なんだこのプロパガンダ?

今後のウジケさんの活躍にこうご期待



そんなウジケさんですが都内でTAXIの運転手をしております

もしも運良く乗り合わせましたらぜひ声をかけてみましょう



『ちょっと運転手さん ・・・・・ イレズミ見えてるよ』








ウジケさんパニックの図をお楽しみくださいw


飽きたら東京タクシー近代化センターへ苦情入れてあげてくださいwww





さて週末は信州タッチミーティングへ行ってまいります

よろしくー






     ※おことわり


  本ブログはフィクションであり登場する『ウジケさん』は実在しません

  当然タクシー運転手ではありませんしイレズミも入ってませんし

  陸王にも乗っておりませんし【ドリーム】にも通っておりません

  あしからず










category
近所のウジケさん
